Let’s enjoy!

我が家の合言葉は
『楽しもう!楽しまなくっちゃソンソン!』

遊びに来てくれてありがと~!

4匹のゴールデンレトリーバーの思い出と、ノーフォークテリアのぴあのとふぉるての毎日、そして私はるるんの旅と食べ歩きの記録を気ままに書いています。あっ!ラリパパの釣果も時々(汗)ってことは、まぁ何でも有りのブログなんですけどネ~(笑)よろしくお願いします~*****11月にHPをお引越ししました。引越し先はhttp://piaforu.web.fc2.com です。まだ手直しできてませんがそちらもどうぞよろしくお願いします♪*****

倉敷 雛めぐり

2010年02月24日 21時31分03秒 | 岡山あれこれ

倉敷で毎年行われてる『倉敷 雛めぐり

ミュージアムやギャラリー、町屋などに年代物のお雛様が飾られます

いつも行ってみたいな~っと思っていたんです。

先日倉敷方面に行ったので、ちょっと寄ってみました


倉敷物語館


観光客が多い道から、一歩門をくぐっただけで静かな空間が広がっていました。
お天気も良くて気持ちいい~
こんなところがあるのを今まで知らなかったなぁ


白壁の蔵が綺麗だなぁ~って改めて思いました




おんなの子、女性なら誰もがおひなまつりに思い入れがあると思いますが、
私が生まれた日が、おひなまつりの日なので
お雛様を見ると
今は亡き母に愛情いっぱい育ててもらったなぁっと感謝の気持ちでいっぱいになります。

だからお雛様が好きなんです

だから花粉症だけど春が好きなんです

あれっ、なんかマジに書いてしまった


中高と部活は吹奏楽部で、
吹奏楽祭やコンクールの日は倉敷駅からこの美観地区を突っ切って
この先にある倉敷市民会館まで走ったこともあったなぁ~ 懐かしい~


白壁のまち倉敷の路地 なかなかいい雰囲気でしょー

 
倉敷駅に高橋大輔選手の銅メダルのお祝いの垂れ幕がかかっていたので、
信号待ちの合間にパチリ

銅メダルおめでとうございますー 素晴らしい演技に感動しました

26日は女子フィギアのフリーですよね、真央ちゃん頑張ってほしいな~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ラピスの写メです!

2010年02月23日 21時47分35秒 | 子犬

ラピスの写メでーす

伏せをしてご飯を待てしてるところです。

おぉぉ~、パチパチ

ビートは座れで待てはだいぶ出来るようになりましたが、
伏せはまだ教えてません

ラピス、すごいすごい~

乳歯も犬歯以外はもう生えかわってるそーです。
ビートはまだ1本も抜けて無いんですけど、兄弟でも違うんだなぁ~・・・


お顔もスッキリカットしてもらって、可愛がってもらってるのが良くわかります

うーさん、ありがとう

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ランチ~カフェ

2010年02月21日 23時47分41秒 | スィーツ・ランチ・ディナー

新倉敷駅近くの『味処 蔵』に行ってみました。



このお店、いつも近くを通る時に気になっていたんです。
12時にのれんをくぐると、店内はすでに満席
待ってる人も3組程いました。


奥行きのあるカウンターも満席ですが、ほとんどの人がまだ料理待ちの状態です。
ちょっと時間がかかりそう・・・

そして、やっと席に着いたのは12時半
長かった~

このお店は『ランチいただきます』に参加していたので、
他にも何種類かのランチがあったけど
「すしランチ」にしました。

そしてやっと料理が運ばれて来たのが12時55分、お店に入って約1時間でした。
ちょっと時間かかり過ぎ・・・
この時点で、少々




お値段は1500円

これで高いか安いかは、人それぞれ意見は違うと思うんですが・・・

私の感想は
・茶碗蒸しが最初から生ぬるかった(冷めてて普通に持てるし)
・お寿司のご飯が乾燥してカピカピだった(メインなのに・・)
・寿司米があんまり美味しくなく、卵焼きが普通(雰囲気から期待していたのに)
・サラダが乾燥してかたかった(あ~あ)


で、店構えも評判も良くて期待していただけに、すごくガッカリでした
あんなカピカピのお寿司、食べたことないよぉ
夜の食事はいいお値段のお店のようなのに、もったいないですぅ。
今日がたまたまなの

今回はちょっと辛口批評してしまいましたが、
せっかく『ランチいただきます』に参加して、新たなお客さんも来ているだろうに
美味しかったら、また来ようときっと思うはずなのに
もったいないなぁ~と思う気持ちからなので、
気にさわった方がいらっしゃったらお許し下さい・・ネ



お腹はとりあえずいっぱいになったので、
お口直し(失礼)にカフェへ~


倉敷市松島の『mar_go マーゴカフェ


入口の横にお人形等が飾られてました


チーズケーキのパフェ600円、+300円でドリンク付き Mix Berry Juice 


バナナとクルミのケーキパフェ550円、
+300円でドリンク付き 真夏の果実
(名前で決めちゃいましたが、パッションフルーツとジンジャーエールで出来てるらしいですぅ)

このお店はベーグルやフォカッチャなど4種類のパンが選べるサンドウィッチがあるらしいので、
機会があったらぜひまた行ってみたいなって思いました

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

腹時計・・12時以外は・・

2010年02月15日 20時24分22秒 | 動画

12時の音楽以外は、
こんな感じでまったく関心がない様子ですぅ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

腹時計・・動画

2010年02月15日 20時22分33秒 | 動画

12時の時計の音に反応するビートを撮ってみました。

でも・・・
を構える私を不審に思ったのか
いつもよりだいぶテンションが低いです~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腹時計??^^;

2010年02月11日 20時19分39秒 | ワンコ

うちのリビングの時計は1時間毎に(違う)音楽が鳴るんですが、
最近のビートくんはお昼の12時の音楽が鳴ると
ゲージの中でピョンピョン飛びながら「キョホホホ~キョホホホ~」と鳴きます

1日目は何故鳴くのかわかりませんでした。

2日目はラリパパの(お昼にご飯を食べに帰って来るので)
の音に反応してるのかと思いました。

3日目はの音もしないのに12時の音楽が鳴ると「キョホホホ~」と始まります。

そうなんです
ビートくん、12時の時計が鳴るとラリパパが帰って来る鳴くということらしいです。



この前の日曜日も12時になると鳴きましたが、
ラリパパは釣りに行ってたので帰って来ませんでした

もう少しすると日曜は鳴かなくなるのかな・・・なんて

ぴあふぉるは今までこんなこと無かったので、すごぉーいと思ったんですが、
スゴクないですかぁ 

久々に・・・今日の体重は3.8㌔でした

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ランチ

2010年02月10日 21時22分00秒 | スィーツ・ランチ・ディナー

うちの近くの『Gallery Kiss』にランチに行ってきました。

てりたまバーグ丼 ドリンク付 950円


カレーですが、名前忘れました シーフードです。 ドリンク付 950円

このお店はウエディングのプロデュースもしていて、
ウエディング用のペーパーアイテムなども展示していたり、陶器や雑貨も販売しています。


店内の壁のオブジェ?飾りがいい感じだったので撮っちゃいました

このお店の外観も店内と同じコンクリートのうちっぱなしで、
道路から建物がずいぶん奥まっていることや
大きい看板もあるのですが走っているからは何のお店なのかわかりにくくて、
入りにくい雰囲気だったんですよ、
だから一人では入りにくいので友達と一緒に入ったのが最初でした


思い切って入ってみると
お店の人も感じいいし、テーブルも広い空間にゆとりを持って置かれていて
おしゃべりも周りを気にせずできるので、時々行くようになりました

以前行った時よりランチの種類も増えていたみたいです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとう!

2010年02月08日 21時58分00秒 | その他

先日、姪の結婚式がありました。

ガラス張りでとっても明るい、素敵なチャペルでした


チャペルの天井から、青空が見えていまし

きれい いいお天気で良かったね、
○○ちゃん


外人の牧師さん・・ちょうど目線いただきました^^キャッ
牧師さんの後ろのガラスには水が絶え間無く流れていました。



ガラスの下にの砂が敷かれたバージンロード


フラワーガールの子供たちと新婦の父と・・
式が始まる直前はニコニコ顔のお父さんの顔は、少し赤くなって唇を噛みしめていました。
その顔を見たら、こちらまでうるうるしてしまいましたよ


新婦の父から新郎に新婦を託します


緊張気味の新郎新婦


両手を重ねて永遠のを誓います。


晴れやかな顔の新郎新婦、顔を見せられないのが残念です・・・

とっても可愛い花嫁と、初々しい花婿
みんなの祝福を受けて・・・
フラワーシャワーの中を進みます


披露宴会場はたくさんのお花で、とても華やかでした


席札の名前を見つけて、テーブルセッティングされた席に


新郎新婦入場 


乾杯のシャンパン
写真を撮っている私の為に、
ゆっくりシャンパンをついでくれたスタッフの方 ありがとう~
この他にも細やかな気遣いをしてくれたみなさん、嬉しかったです。


お色直し後のケーキカットは  フラッシュの嵐


ウエディングケーキは、
このあと切り分けデザートビュッフェで出席者全員でいただきました



デザートビュッフェ
お酒の飲めないラリパパは、にんまり顔で選んだケーキを食べてましたょ


新郎新婦から、両親への感謝の言葉
新婦の手紙に会場は暖かい気持ちに包まれて・・


新婦父、新郎からの謝辞
新婦とのエピソードをまじえてのお話は、グッと来るものがありました


幸せいっぱいのふたり
満面の笑顔で送ってくれました

しあわせにね ○○さん、○○ちゃん おめでとう~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今度はパン♪

2010年02月04日 16時08分19秒 | 懸賞

またまた当たりました~わぁーいわぁーい

アンリュール』のデニッシュローフです
美味しそうでしょう
バターを練りこんだデニッシュパン・・美味しかったですぅ~

ごちそうさまでした

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ラピスです!すごいね~^^

2010年02月03日 13時11分02秒 | 子犬

ラピスが待てをしているところだそーです
うーさん、写真ありがとー

ちゃんと『座れ』をして『待て』ができるラピス、すごーい

ビートは座れも待ても、ふんわりとしかできません
(ふんわりって表現は変だけど・・ホントふんわりなんですぅ

ビートも頑張って特訓だー
なんて言ってもムリかも・・・アセアセ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

わーい♪

2010年02月01日 21時57分45秒 | 懸賞

 またまたスピードくじで当たりました


パティスリーシトロン』のレモンケーキです

北区のお店まで受け取りに行って来ました。

完全無農薬栽培された瀬戸内のレモンの果汁と、レモンピールをたくさん使った
シトロンのオリジナルのケーキです

食べてみると、思っていたよりしっとりしていてレモンの風味も感じます。
どこか懐かしいような、でも新しい感覚のケーキでした。
美味しかったです


はちみつロール 880円(お手頃価格ですね

ぷ~んとはちみつの香りがするロールケーキです。
美味しかったでーす

当選商品をもらいに行って、ロールケーキを買って、
お店の思うつぼ・・・ですよね

でもこうやって新しくお店を開拓できるし、まぁいいとしましょう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新コメント

  • RSS1.0 RSS2.0