Let’s enjoy!

我が家の合言葉は
『楽しもう!楽しまなくっちゃソンソン!』

遊びに来てくれてありがと~!

4匹のゴールデンレトリーバーの思い出と、ノーフォークテリアのぴあのとふぉるての毎日、そして私はるるんの旅と食べ歩きの記録を気ままに書いています。あっ!ラリパパの釣果も時々(汗)ってことは、まぁ何でも有りのブログなんですけどネ~(笑)よろしくお願いします~*****11月にHPをお引越ししました。引越し先はhttp://piaforu.web.fc2.com です。まだ手直しできてませんがそちらもどうぞよろしくお願いします♪*****

くっつきもっつき

2005年10月31日 21時53分18秒 | 子犬

兄弟でくっつきもっつきして遊ぶようになりました
毎日少しずつワンコらしくなっています

お互いの顔や耳を噛み(?)合っているうちに
電池が切れたように寝てしまうようすは可愛くて仕方がありません


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなに大きくなったんだ!(驚)

2005年10月30日 21時34分24秒 | 子犬

そろそろサークルのドアを閉めておかないといけないようです
気がつくと、サークルから1mほど外を這っていることも・・・
無邪気な顔でのぞいてるチミ達、フローリングの色と似てるから危ないんだゾ~





それから10日前に買った子犬用のケージ
もうこんなに狭くなってしまいました
とっても重宝してるので、もう少し使いたいな~

デジカメが壊れたので、右はで撮ったのでやっぱり画像が荒いな~
デジカメ欲しいよぉラリパパ見てる~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もう寝ちゃった フォー!

2005年10月29日 20時48分41秒 | 子犬

レーザーラモンHGがに出ていたのでフォー
失礼しましたフォーどもども



おっぱいを飲んでいる時間以外はほとんど寝てる子犬達
起きてるムービーを撮ろうと思ったら
撮っている間に全員寝ちゃった
ゼンマイ仕掛けのオモチャみたいに、動きが止まってしまいました
すぐ寝られるんだね~

昨日2回目のリボン交換をしました。
大きくなってるんだね
宇宙人のように立っていたお耳もNFらしく垂れて来ました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況

2005年10月29日 10時06分39秒 | ひとりごと

今日はサンディエゴにいる娘の近況を少し

学校の友達とランチを食べに行ったり、
日本語学校に来ている子と友達になってロックバンドのライブに行く約束をしたり
忙しく楽しく過ごしているようです

そしてからそう遠くないグルーミングショップのオーナーさんと
来月LAであるドッグショーに同行させてもらえることになったとか
日本のドッグショーは、娘達が小さい頃から
あちこちに連れてまわっていたので知っているけれど
アメリカのドッグショーは初めてなので、
日本とどう違うか、どんな犬種が出ているのか、感想を聞くのが楽しみです

そしてハロウィンの日は、
学校にそれぞれが仮装して行ってパーティをするらしいです
仮装の優勝者は授業料が1ヶ月免除とか
これは何が何でも優勝して欲しいところです
でも娘はで学校に行っているので、
から仮装して行くのは勇気がいりそう~
でもそんな人がたくさんいるそうだから大丈夫かな?
どんな格好で行くのか楽しみなような心配なような・・・です

さてさて結果はどうでしょうんだよ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしい家・・・

2005年10月28日 22時06分34秒 | ひとりごと

写真のゴールデンは親戚のうちの『ぺぺちゃん』です。
生後半年くらいの頃、うちで預かって家庭犬の訓練をした子です。
前のHPで訓練の風景や、成果を載せていたことがあるので
知っている人もいると思います。
ぺぺちゃんはうちが使っている『AZ』というフードを食べていて
昨日「フードなくなります~」とおがあったので
今日はぺぺちゃんのにフードを持って行って来ました
ぺぺちゃんは私のを覚えていて
が見えると態勢を低くしてシッポをバンバン振って出迎えてくれるんです。
かわいい~~
今日は久しぶりに会ったので、物凄い歓迎を受けました
小さい頃はママの不二子ちゃん(峰不二子から取った名前らしい・・・)に
似ていましたが、今はパパの小五郎君に似て来たような気がします・・・



帰りに私が中学高校時代に住んでいた家の近くを通ったので
「どうなってるかな~」ってちょっと寄り道をしてみました。



いつも歩いてた道・・・懐かしかったです。。。
2階のあの部屋が私の部屋でした。
で写真を撮ってる私って、かなりあ・や・し・いよね
それに構えたら人が出て来て掃除始めたし・・・


あ~、久々に昔のを見て、何だかしみじみしちゃったなぁ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

せっかく写真を撮っていたので

2005年10月27日 22時28分35秒 | ひとりごと

私のお気に入りのです
そして携帯型のストラップ(息子がくれました)も可愛くて気に入ってます
いまのとこ(笑)

まぁそれがどうしたと言われると、お返しする言葉はないのですけど

こういう写真を撮っていたので、
ちょっとブログに載せてみたくなっただけです~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日もムービー・・・そのわけは??

2005年10月27日 21時03分05秒 | 動画

今日もムービーです
おチビちゃん達も、随分大きくなり
行動範囲も少しずつ広くなって来ています
おっぱいの飲み方も、前足と口を使って力強いです。
ゴクゴク音をたてて飲んで、
満足した顔は、お乳でお口のまわりが濡れていて、可愛い~
でもちょっと笑えるんです
ぴあのとの大きさの差を見ると、大きくなったことがわかると思います~

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

歩いた?

2005年10月26日 20時34分26秒 | 子犬

今日は黄(きぃ)ちゃんのムービーが撮れました
今までは匍匐前進だったけど
4本の足に随分力が入るようになって
おぼつかないながらも、4本足で歩こうとしています
チョコチョコ歩きだすのももうすぐ



それからこれは今日友達が遊びに来たので
お昼を食べに行きました~
そのお店の前にあった
『かにめし君』です
          勝手に命名したかも・・・
でも今日はかにめし食べませんでしたけど・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いっちょまえ~~

2005年10月25日 21時53分26秒 | 子犬

兄弟でくっついて寝ていると安心するのかな
誰の頭で誰のからだかわからないくらい、重なり合って寝ています。
今日は青くんがいい位置を確保してました

今までピーピーと鳥のような声で鳴いていたのに、
昨日の夜あたりから、少しワンコらしい鳴き声になったような・・・
まだワンとはいきませんが・・・クンクンという感じかな
そして寝ている時に起こされたりすると、
クルルルルルといっちょまえに喉を鳴らすようになりました。
だんだんワンコらしくなって来てるなぁ~しみじみ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぴあののママです♪

2005年10月24日 22時16分17秒 | ワンコ

今日はとうとう桃ちゃんが赤君の体重を追い越しました。
他の子達も 日に日に大きくなっているのが目で見てもわかります。
今日は子犬達の写真を撮ることができませんでした



この子は、ぴあののお母さんの『ココちゃん』です
まぁるいおめめの可愛い子です
ココちゃんもお産は安産なんだそうで
ぴあのはママに似たのかな良かったね


そして、ぴあののパパは淡路島の『ベートーベン君』ですが
実は私、会ったことも、写真を見たこともないんですよ。
どなたかベートーベン君の写真をお持ちの方いませんか~
いらっしゃったら見せて下さいませんかぁ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

兄弟・・・似てる?

2005年10月23日 21時37分06秒 | 子犬

みんなだいぶおめめが大きく開くようになって来ました
青くんだけ大あくびしてますが

今日の画像はwebカメラで撮りました。
webカメラっていろんなことが出来るんだな~
ビデオも撮れるんですが、サイズ(?)が大き過ぎてここには貼れないんですぅ
やっぱりムービーしかダメなんですね


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日課:お外の確認!

2005年10月22日 22時06分10秒 | 動画

目が開いた黄(きぃ)ちゃんの動画を撮ろうと思ったら
またまた寝てしまいました
鳴き声が聞こえるのは他の子の声です~
少し目を開けてくれたのがわかるかな~



この後姿はふぉるてです
毎日こうやって自分でカーテンを開けて、お外を眺めてます
今日も朝起きるとこうやってお外を確認してました
そんなに何が気になるのかな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶらな瞳ー゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜

2005年10月21日 23時55分20秒 | 子犬

いや~ん、そんなにペロペロされたら息できないよぉ~
私が可愛いくてたまらないからって
ふぉるてパパがいっぱいペロペロしてくれるの。
可愛いって罪ねby黄ちゃん



そして今日女の子組はおめめが開きました
まだパッチリとはいかないけど、キラキラおめめが綺麗です

それから病院に行って抜糸してもらって来ました。
先生も「大きくなったね~」って言ってくれました
ぴあのママのお乳がいっぱい出てる証拠だね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

取り寄せしてました。

2005年10月20日 20時38分10秒 | 子犬




子犬達を運んだり、サークルの掃除をする時等にいいな~と思って
注文していたものが届きました。
たまたま獣医さんへ行った時に、ペットショップの人が来られていてこれを見ました。
お店では売ってないのですが、
取り寄せしてくれるということでお願いしました
これで子犬達の動きが活発になっても大丈ブイです

さっそく明日病院にシッポの抜糸に行く時に使うつもりです~
一人でを運転して行く時に、カゴだと転がってしまいそうなので、これだと安心です





今日、ぴあのとふぉるてを見ると
違う場所で同じようにあご乗せポーズで寝ていました。
同じ向きで寝ているので面白いので写真を撮ってみました。
カメラを向けると起きてしまいましたが・・・
起きた時のウツロな目も同じ(≧m≦)ププッ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寝る子は育つ!

2005年10月19日 16時28分55秒 | 子犬

今日は青くんの動画です。
他の子も同じですが、何故か坂があると登りたくなるようです・・・
後ろ足の力が強くなったせいかな?
だからついつい登る気も無いのに、登ってしまうのかな?

それから、今朝気がついたんですけど、
みんないっちょまえにヒゲが生えて来ました


一筆書きのように寝てたので、パチリ


ふぉるての寝姿も・・・パパも育児疲れなの

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新コメント

  • RSS1.0 RSS2.0