Let’s enjoy!

我が家の合言葉は
『楽しもう!楽しまなくっちゃソンソン!』

遊びに来てくれてありがと~!

4匹のゴールデンレトリーバーの思い出と、ノーフォークテリアのぴあのとふぉるての毎日、そして私はるるんの旅と食べ歩きの記録を気ままに書いています。あっ!ラリパパの釣果も時々(汗)ってことは、まぁ何でも有りのブログなんですけどネ~(笑)よろしくお願いします~*****11月にHPをお引越ししました。引越し先はhttp://piaforu.web.fc2.com です。まだ手直しできてませんがそちらもどうぞよろしくお願いします♪*****

お話してるの?

2005年11月30日 21時16分59秒 | ワンコ

今日の昼下がり
チビチビ達とふぉるパパがこんな会話をしているように見えました 




チビチビちゃん達の検便をしてもらいました。
結果は『異常ナシ』でした


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はっぴーばーすでい!

2005年11月29日 23時38分33秒 | ワンコ

今日はぴあのの2才の誕生日でした
ちっちゃいぴあのをブリーダーさんのおに迎えに行った日が
昨日のことのように思い出されます。
そのぴあのがママになって2才の誕生日を迎えました
ぴあの 感動をありがとう

またこれからの1年 いろんな所に行って
いろんな楽しいこといっぱいしようね

Let’s enjoyだよ~~





そして今日はおチビちゃん達の被り物デビュー記念日です
ホントはネコ用だけど・・・ぴったりでした(*≧m≦)bぷぷ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぴあの&ふぉるて

2005年11月28日 23時53分32秒 | ワンコ

今日はパパママ、ちょっとおすましの写真をペッタン
2人(匹)ともまんまるおめめです


最近、この2匹の激しいバトルも復活してます
(しばらく、ぴあのは子育てに忙しくて
ふぉるてが誘ってもあまり相手にしてくれなかったのです。)
超激しいバトルで、ストレス解消

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひとりで寝る練習

2005年11月27日 23時35分40秒 | 子犬

きぃちゃんは昨日の夜から一人で寝る練習を始めました
マットを2重(低温火傷対策)にしてその下に
使い捨てカイロを入れて(ペット用のホットカーペットが一つしかないので)
他の子達と顔を合わせられる状態にして寝かせました。

最初はクンクンいってマットをカミカミしてましたが・・・

しばらくすると
静かになったのでのぞいて見ると、マットの上にまるまって寝ていました
そのまま朝まで、一度も鳴くこともなくグッスリ寝てくれました。
朝起きて見ると、ちゃんとオシッコシートにオシッコのあとが・・・
とってもおりこうなきぃちゃんでした
今日も鳴かずに寝られるかな



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大物釣り師健在?^^

2005年11月27日 23時32分44秒 | 釣り

またまた昨日のことですが
ラリパパが釣って来た『あこう』です
毎年大物を釣って年賀状に載せて来たので、
今年も大物が釣れてニコニコ顔で帰って来たラリパパでした~
良かったね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お役ごめん

2005年11月26日 20時20分25秒 | ワンコ

お役ごめんというのは、ジャズが使っていたカラーのことです。
すんごいことになってます
朝、起きるとカラーをはずしてルンルンの顔のジャズが・・・
そんな日が何日あったことか(汗)
ガムテープであちこち補強(修復)して、
最後はボタンの上にもはずれないようにガムテープを貼られておりました

今日、やっと抜糸できました
これで今日からカラー無しの生活ができるね

前回は口頭での検査結果でしたが、
今回は病理検査の結果を書いた報告書をもらいました。

診断結果は『浸潤性毛包上皮腫』というそうで、やはり悪性ということでした。
今回も余裕をもって取り除いていただいているので、大丈夫らしいのですが
2~3ヶ月ごとの検診が必要のようです。

ジャズはまったく食欲も衰えることなく、元気いっぱいなのですが
もしものことを考えるととても心配になります。
内臓や骨へ転移しないように祈るばかりです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

友達ワンコ♪

2005年11月25日 19時23分59秒 | ワンコ

昨日は小豆島からフェリーに乗ってうーさん&ライラちゃんが来ました
ライラちゃんははるばるトリミングに来たのでした~


ライラちゃんが来て
いつもの事ですが、ふぉるて大大興奮
おチビちゃんより「ボクボク~」状態でした

ライラちゃんは、最初おチビちゃん達が迫って来るのでタジタジでした
自分より小さいワンコにどう対処すればいいの~って言ってるようでした~
このあと、集合写真を撮ろうとこころみましたが
やっぱり無理でした・・・



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

みんな揃って♪

2005年11月23日 22時50分33秒 | 子犬



今日は4チビ揃ってパチリ
右から青くん、桃ちゃん、きぃちゃん、赤くん
みんなが前を向くのは無理みたい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大きくなったね

2005年11月22日 21時56分21秒 | 動画

今日は、久々(?)にムービーを・・・
走るスピードが速くなって画面におさまりましぇ~ん



ママとチビわんサークル越しのチュー
おチビちゃん達の歯が生えて、ぴあのはおっぱいをあげるのは痛いはずなのに
全然嫌がらずにあげている姿を見ていると母の愛を感じます~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のワンコ達

2005年11月21日 21時02分49秒 | 子犬

おチビちゃん達のお散歩(サークルの外で遊ぶことです^^)中、
ぴあのがサークルに入ったすきに、ラリパパが入り口を閉めてしまいました
すると桃ちゃんが「ママ、どうしたの」って見に来ました。



桃ちゃんときぃちゃんが「クンクン」鳴き出したので
中でぴあのは焦っているところです
このあと、ラリパパが入り口を開けてくれて無事親子対面(?)できました



それから、私が出かけていて帰って来た時のこと
いつもぴあのとふぉるてがキャンキャンお出迎えしてくれるのですが
今日は何か違う
よーく聞くと、おチビちゃん達のヒャンヒャン鳴いてる声も・・・
おチビちゃん達までお出迎えしてくれました。
こんなことは初めてでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また来てね♪

2005年11月21日 13時29分33秒 | オフ会

昨日はくーちゃん、凛パパさん&ごごじゃさん、みやっちさんが
我が家に来られて楽しい時間を過ごすことができました
みやっちさんは朝5時におを出発されたとか
その行動力と元気さに脱帽です
久しぶりに会うマルくんとソラちゃんに、ぴあふぉる大興奮でした







上がソラちゃん、下がふぉるてです 似てますか
甘えてヒャンヒャン鳴く声も、
「あ~いそがしいそがし」って小走りする姿もソックリでした
鳴いているのがどっちなのかまったくわからない状態でした

『万久』でお昼ごはん



『ちょうちん膳』食後はコーヒー、ぜんざい、お餅からひとつ選べます。
昨日は全員ぜんざいを注文しました。

食後、に帰り、しばらくお話した後
みやっちさんが夜に用事があるということで、ひと足先に帰途に
長旅気をつけて~と、お別れしました。

その後はくーちゃん、凛パパさん&ごごじゃさんとまたまたお喋りに花が咲きました。
オフ会ではなかなかユックリお話できないけれど
今日はユックリじっくりお話ができてとっても楽しかったです

みなさんが帰ったあと、ぴあふぉる&おチビちゃん達は少々の音では起きず
グッスリ熟睡していました。
ぴあふぉるは興奮状態だったのでわかりますが
おチビちゃん達も興奮していたのかな

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

++お花++

2005年11月21日 10時58分53秒 | ワンコ

19日にみやっちさんから綺麗なお花が届きました
こんなプレゼントが贈られて来て、びっくりしました~
ありがとうございました~



お花のアップですさっそく玄関に飾らせていただきました。
パッと明るくなりました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ますます活発になって来ました!

2005年11月21日 10時49分15秒 | ワンコ

おチビちゃん達の行動範囲もだんだん広がって来ました。
大きいオモチャに興味津々です



兄弟でバトルした後、疲れて寝ている姿が可愛かったので撮ったけど
目がさめてしまいましたお耳が立った青くんです



掃除機をかけていてふと気が付くと、端っこに集まって震えていました。
右が赤くん、真ん中がきぃちゃん、下が桃ちゃんです。
青くんは反対側でやはり震えていましたが
掃除が終わる頃には一人だけグッスリ寝てました
大物なのか、ただかたまっていたのか、さてさてどっちなのかな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1ヶ月と9日目

2005年11月16日 22時48分11秒 | 子犬

離乳食も食べたし、おっぱいも飲んだし
もう大満足のおチビちゃん達 超リラックスムードの母子です



サークルのお外を見る目もシッカリして来ました。
4チビちゃん全員、上下の犬歯が生えて来ました
5日ごとの体重測定で、桃ちゃん1000g突破しました



お客さんに抱っこしてもらってパチリ
ちょっとオネムかな

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

DNA登録

2005年11月15日 21時29分41秒 | 子犬

4匹とも可愛い小さい歯が生えて来ました
むず痒いようであちこちカミカミしているので、オモチャを入れてあげましたが・・・
少し興味を示したけれど、やっぱり兄弟で遊ぶ方がまだいいみたいです
お互いの顔や耳をベチョベチョになるくらいナメナメ(カミカミ?)しています~

離乳食も順調で少しずつ量を増やしています。
離乳食になって体つきもシッカリして来たな~って思います



そして、JKCから『DNA登録証明書』が届きました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新コメント

  • RSS1.0 RSS2.0