Let’s enjoy!

我が家の合言葉は
『楽しもう!楽しまなくっちゃソンソン!』

遊びに来てくれてありがと~!

4匹のゴールデンレトリーバーの思い出と、ノーフォークテリアのぴあのとふぉるての毎日、そして私はるるんの旅と食べ歩きの記録を気ままに書いています。あっ!ラリパパの釣果も時々(汗)ってことは、まぁ何でも有りのブログなんですけどネ~(笑)よろしくお願いします~*****11月にHPをお引越ししました。引越し先はhttp://piaforu.web.fc2.com です。まだ手直しできてませんがそちらもどうぞよろしくお願いします♪*****

パワースポット

2010年07月28日 19時50分25秒 | 旅行 お出かけ


京都貴船に行って来ました

梅雨明けしてすぐだったので、川床の水量と音が凄かったです~~
さっきまで泳いでいたというアユの塩焼き、熱々で美味しかったぁ


地上(?)は風も無くムンムンしてたけど、川床は涼しい~~
天然のクーラーで、あっという間に汗がひきました


今回は『㐂らく』というお店です。


貴船神社』   今日、ひとつめのパワースポット


日陰になっていて涼しそうに写ってますが、川床以外はイヤになる程暑かった~
もう一回川床で涼みたいよぉぉ


前も同じような写真載せたけど・・・せっかく来たのでパチリ


恒例(?)の水占おみくじ
私は中吉まぁまぁかな

京都の路線バスには舞妓さんがいました~
近すぎて全体は撮れませんでしたがぁ


清明神社』  ふたつめのパワースポット


安倍清明が念力で湧出させたと言われている『清明井』

毎年、その年の恵方の方向に水を流しているんだそーです。
この井戸を待ち受けにすると、いいことあるかな~
たくさんの人が撮ってました


『清明神社 本殿』


『御神木』の楠の木   樹齢は推定300年とか・・・
木肌に触れると、木のパワーをもらえるかも~


最後は、山陽道上り龍野西SAで買って来た『やわらか塩味生大福』
上りSA限定販売だそーです。
赤穂の塩と、甘すぎないあずき、生クリームが入ったやわらか~い大福です。

冷凍でも販売しているので、お持ち帰りに安心でお取り寄せもできるようですよ

美味しかった~、一人ひとつずつ購入しただけだったので
もっと買えば良かったと後で後悔

いつも関西方面に行く時は、三木SAで休憩しますが、
これからは龍野西SAにも寄ってしまいそう

美味しいもの食べて、パワー注入できた1日でした

京都は何度も行ってるけど、何回行ってもいいなぁ~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まゆ毛犬??

2010年07月02日 16時01分01秒 | ワンコ


ふぉるてくん、6才

暑いので、スッキリさっぱり短めにしてもらったら・・・
こんなんなりましたぁぁ~~~

ぷぷぷっ あっ、ごめん
よぉ、ふぉるて

でも顔を見たら笑っちゃう

ま・まゆ毛がぁ~

ふぉるて、お顔小さかったのね



ぴあちゃんはまゆ毛、白くありません、ふぉるてだけ何故~~

トリミングから帰って来ると、気疲れでいつもこんな風になってます

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

宝塚~

2010年07月01日 20時42分36秒 | 旅行 お出かけ



先月に続いてまたまた宝塚に行って来ました

岡山からは高速をビューンと走れば、とっても簡単に行けるので
ちょっとクセになるかも

誰のファンとかはまったく無いけど、組によって雰囲気が違うので
比べて見るのも面白いもんです。

今回の公演は雪組の『ミュージカル ロジェ』と『ショー ロックオン!』でした。
今まで見た組の中で、一番貫禄があると言うかおとなな組に感じましたよ。

今回も楽しめました~~

舞台の写真は撮れないので、幕の写真でガマン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新コメント

  • RSS1.0 RSS2.0