Let’s enjoy!

我が家の合言葉は
『楽しもう!楽しまなくっちゃソンソン!』

遊びに来てくれてありがと~!

4匹のゴールデンレトリーバーの思い出と、ノーフォークテリアのぴあのとふぉるての毎日、そして私はるるんの旅と食べ歩きの記録を気ままに書いています。あっ!ラリパパの釣果も時々(汗)ってことは、まぁ何でも有りのブログなんですけどネ~(笑)よろしくお願いします~*****11月にHPをお引越ししました。引越し先はhttp://piaforu.web.fc2.com です。まだ手直しできてませんがそちらもどうぞよろしくお願いします♪*****

今日のぴあふぉる

2008年12月21日 23時49分33秒 | ワンコ

今日は、今年最後のぴあふぉるのトリミングの日でした。
今月はクリスマスバージョンのバンダナをつけてもらいました

トリミングに行った日は2匹とも緊張(?)の為かお疲れ気味です

ぴあのは定位置の座布団の上で、ひとやすみひとやすみ


シャンプーをした日は何故か、ぴあのの後をずっと付いてまわってぴあのに怒られてます
何かたまらないものがあるようです


もう何年も前にハギレで作ったリースが出てきました
簡単なモノだけどクリスマス気分になれました~

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

みやま公園

2008年12月19日 20時55分13秒 | ワンコ

玉野の みやま公園 内にできたドッグランに行ってきました

リードを持っていると強気になるふぉるてですが、
リードで繋がっていないと、とーっても紳士になるのですププッ
そして何故かケンカの仲裁犬になります(笑)


ぴあのです
小さい女の子に内緒話してるの?


嬉しそうな顔してます
頭だけチョコッと見えてるチワワの男の子に、すごーく気に入られてました


手前が大型犬用、奥が小型犬用のドッグランです
何気に撮ったら、でかいグレピーが立ち上がってるっ(ビックリ

何時間遊んでも500円はいい~
の横にカフェ?かお食事処?があったので、遊び疲れたら休憩もできそうだし。
でもこの日は閉まってたので、機会を作ってまた見に行ってみよっと
潰れてないよね

みなさーん、ノーフォークのオフ会できそーですよぉぉ~
と叫んでみるププッ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まゆげが・・・

2008年12月17日 22時54分18秒 | ワンコ

ぴあふぉるがいつもトリミングに行っている
K-nine in the lifeの看板犬 のぴーまんちゃん

先日はまゆげ犬になって、お出迎えしてくれました
その前は後頭部にも顔がついてました
前を向いても後ろを向いても顔が
その前はほっぺに忍者はっとりくんのような渦巻きがついてて可愛かったー
本犬はぜーんぜん気にしてなくて、それがまた可愛いんですよ。
ぴあふぉるだったら、きっとすぐに取っちゃうと思います


可愛いでしょー


これはトリマーさん達が作ったぴーまんのおです。
素敵でしょう
ダンボールで作ったんだそーですよ、すごーい
ちゃんとぴーまんのお顔も付いてるし、ピーって表札(?)も付いてる

この次行った時はどんなお顔でお出迎えしてくれるのか、楽しみです

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

たまちゃん

2008年12月14日 12時43分15秒 | ワンコ

この子は私の友達のおの家族に加わったトイプードルの女の子です
シャンプーをしてもらって、をつけてもらって、可愛い~
2ヶ月のたまちゃんです


たまちゃんの兄弟達
ちいさーいプリチー


新しいおですっかり人気者だね
安心しきった顔でオネムです

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

不思議だったこと

2008年12月14日 11時33分19秒 | ワンコ

ジャズが天国に行った翌日の話です。


ジャズを焼き場に連れて行く用意をしていると、それまではいい天気だったのに
パラパラと突然雨が降り出しました。
その雨はだんだん強くなって、焼き場に着くまで続きました。

でも焼き場に着いた途端雨はやみ、太陽が出て来ました。

不思議でした・・・
だってその日は天気予報でも全国的に晴れと言っていたから・・・

あれはジャズのお別れの雨だったのかなぁ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうみんなと逢えたかな・・・

2008年12月07日 11時36分15秒 | ワンコ

12月2日ジャズがになりました。

11月の末、前の日の夜は元気にしていたのに
翌日の朝、気がついた時には意識が無く息をしているだけの状態でした。

その状態はまったく変わらないまま天国に行ってしまいました。


9才になっても無邪気さは変わりなく、いつまでも幼顔のジャズでした。


みんなといろんな思い出作ったね
家族旅行・ドッグショー・wanwanパーティ・海水浴・ドライブ・・・
みんなみんな楽しかったね。

ジャズは1才2ヶ月までブリーダーさんの所でショーチャレンジしていたので、
我が家に来た時にはもう立派な成犬になっていました。

ジャズが来て初めてのドライブで、川遊びをしました。
ジャズは生まれて初めての川遊びで生まれてはじめての水泳(?)をしました。
すごく上手な泳ぎでビックリしたのも束の間・・・
何故か泳いでいる途中に休憩したジャズ、
当然ブクブクと沈んだ時はまたまたビ・ツ・ク・リ
慌てて手足(前足と後ろ足)を高速で動かして浮き上がって来たジャズを見て
家族全員で大笑いしたっけ。
そんなどこか間抜けで可愛いジャズが好きだったよ。


こんなのも作られちゃって・・・


ジャズがいなくなってすごくすごく寂しくなったよ

今頃はラリー達とジャズの子供のリックと5匹で遊んでるかな。
大好きなルパンの後を追いかけているんだろーなぁ

ジャズにはたくさんの笑顔をもらったよね
ジャズありがとう

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

最新コメント

  • RSS1.0 RSS2.0