Let’s enjoy!

我が家の合言葉は
『楽しもう!楽しまなくっちゃソンソン!』

遊びに来てくれてありがと~!

4匹のゴールデンレトリーバーの思い出と、ノーフォークテリアのぴあのとふぉるての毎日、そして私はるるんの旅と食べ歩きの記録を気ままに書いています。あっ!ラリパパの釣果も時々(汗)ってことは、まぁ何でも有りのブログなんですけどネ~(笑)よろしくお願いします~*****11月にHPをお引越ししました。引越し先はhttp://piaforu.web.fc2.com です。まだ手直しできてませんがそちらもどうぞよろしくお願いします♪*****

ぴあふぉる

2009年07月20日 14時30分41秒 | ワンコ

ふぉるてお得意の横すわり
でも近頃流行り(?)のおネエMANSじゃないよぉ~



こちらは、まったり中のぴあのでした~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岡山市内をぶらりドライブ

2009年07月20日 14時09分36秒 | スィーツ・ランチ・ディナー

今月オープンしたMr.Musipanに行って来ました。

 
いろんな種類のムシパンがあってびっくり
カレー、イタリア風、ハムマヨにキンピラごぼうなんて言うのもあlりました。

 
その後、おまち堂の1号店へ
左 パイナップルミルミルク 630円、 右 沖縄マンゴーミルミルク 900円
新鮮なフルーツがたっぷり乗ったミルクかき氷です。
車まで持って来るまでにちょっと溶けてしまいました

美味しかった~
でも、パイナップルやマンゴーのシロップがかかってたらもっと美味しそう・・・
なんて思いました。
それからが無いのは不便かなぁ。



そして おまけ
前を走っている車がアッカンベーしてるみたいに見えたので待ち
してる時にパチリ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お好み焼きスペシャル

2009年07月16日 15時08分24秒 | スィーツ・ランチ・ディナー

テレビで見て、一度行ってみたいなっと思っていたお店に行って来ました。
『お好み焼き工房だだっ子

のお好み焼きは ネギモン山の大噴火焼き 1280円です
お好み焼きにホルモンがが乗って、ネギが山のように盛られていました
大きなホルモンがゴロゴロ入っていますが、大好きなネギが山盛りで
思ったよりあっさり食べられましたヨ。

でもこんなお好み焼き初めて見ました



は WHITEスペシャル 830円

こちらはタルタルソースが乗っています
最初はタルタルソース~と思いましたが、これもアリでした
ホタテとエビのお好み焼きでした。
どちらもなかなかいけましたヨ

他にもたくさん食べてみたいと思ったお好み焼きがあって迷ったので、
お店の人のオススメのこの2品にしました。

次に行った時もまた迷いそう

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

にっこり^^

2009年07月03日 17時18分20秒 | ワンコ

野良猫が侵入して来ないか、
毎日窓の外を監視しているふぉるてのつかの間の休息タイムをパチリ

今日はネコの侵入も無く、ご機嫌フェイスです
いい顔して笑ってますね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のテーマは?

2009年07月03日 17時04分40秒 | ワンコ

たまちゃんの写メが送られて来ました
今回のトリミングのタイトルは『たまちゃん怪獣(?)』のようです


しっぽがまぁるくなってるヨ

さてさて次はどんなたまちゃんになるのかな
楽しみにしてるよぉ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ランチ&デザート

2009年07月03日 16時44分34秒 | スィーツ・ランチ・ディナー


岡山市中区浜にある『畠瀬本店』
ずっと前から、気になっていたお店です。

ごく普通の民家にしか見えないこのお店、
小さな看板に何かが書いてあるのは知っていたんですが
交差点のすぐそばにあり、からでは看板も読めなかったので気になっていました。



先日買った『おかやまランチじゃー88連発』という本に、このお店が載っていたので行ってみました。




野菜たっぷりドライカレーセット 1000円
この他にも鶏と大豆のハンバーグセット 1000円もありました。

ひとつひとつ丁寧に手作りされた料理で、美味しかったです。

ランチの次はデザート

岡山市北区問屋町にある『おまち堂&FRUTAS』


ここには野菜や果物で作られたケーキも食べられます。


私はブルーベリータルトにしました。
新鮮な甘酸っぱいブルーベリーがたくさん乗ってて、すっごく美味しそうでしょう。


上に乗ってる赤いものは、に見えるけどトマトなんです。
トマトのケーキも美味しそうー
少し食べちゃってるけど撮らせてもらいました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金目鯛

2009年07月03日 15時41分37秒 | ワンコ

頂き物の金目鯛の干物です


干物に近づく毛むくじゃらの動物



その動物とは




食いしん坊のふぉるてでしたー(ププッ)

ぴあふぉるにも少しづつおすそ分けしました
美味しかったね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新コメント

  • RSS1.0 RSS2.0