Let’s enjoy!

我が家の合言葉は
『楽しもう!楽しまなくっちゃソンソン!』

遊びに来てくれてありがと~!

4匹のゴールデンレトリーバーの思い出と、ノーフォークテリアのぴあのとふぉるての毎日、そして私はるるんの旅と食べ歩きの記録を気ままに書いています。あっ!ラリパパの釣果も時々(汗)ってことは、まぁ何でも有りのブログなんですけどネ~(笑)よろしくお願いします~*****11月にHPをお引越ししました。引越し先はhttp://piaforu.web.fc2.com です。まだ手直しできてませんがそちらもどうぞよろしくお願いします♪*****

キャンドル作り

2010年10月31日 23時06分44秒 | その他

 今日またまたキャンドル作りに行って来ました。

と言うのも20%offのハガキが届いていたのですが、
それが今日までだったので使って来ました


 
まぁるい固まりに芯を入れて・・・竹串で縦に線を入れ・・・     オレンジ色の蝋の中へ・・・


今度は底の部分を緑の蝋に

途中は余裕が無くて が撮れてませんがぁ



そして出来上がり~


ハロウィンのかぼちゃ

あらが見えるので写真は小さめですプププッ

私が作ったのは右の可愛くない方・・・変なおじさんになっちゃったよぉぉ
本当は可愛いく作りたかったんですが、何故かこんなのになってしまいました


うーーん、今回は残念だわ。私も女の子の顔にすれば良かったなぁ


ブログにあんまり載せたくなかったけど、
まぁこれも思い出のひとつだからしました 見ないで~って遅いかっ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

けだるい午後!?(^m^)ププッ

2010年10月28日 09時46分14秒 | ワンコ

昨日のふぉるて

を構えると、緊張した面持ちになってしまいました


簡単には目線をくれません


もう自由にやってって感じ
どうでもいいけどピント合ってないよ メンゴ


そしてぴあちゃんは~
急に冷えたので、新しいふかふかマットを出したらさっそく寝てくれました
気にいったみたい

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの

2010年10月25日 11時08分34秒 | 懸賞

当選 20個目


日清のチキンラーメン太めんと焼チキン太めん

お店にはまだ出てない商品みたい。(すくなくとも岡山では・・)
焼チキン醤油味なんかなぁ



21個目~~~
花王のビオレ8個セット

3個は現在家族で使用中~


今年もあと2ヵ月とちょっとだけど、大物は当たらなかったなぁ
ってか夏前には、もう諦めて大物は狙ってなかったんだけど・・・

来年こそは大物をGetできたらいいなぁぁ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグランオフ 一族編

2010年10月20日 09時36分44秒 | ワンコ

ドッグランオフ続き~


ぴあの  ビート  ふぉるて
親子3匹で記念撮影~ 3匹でも目線が・・・


そして
蘭ちゃん  ふぉるて  ビート  ぴあの  杏ちゃん
ぴあふぉる家3代で~
ぴあふぉるはもうおじいちゃんおばあちゃんなんだよねぇ・・・


更に
ふぉるて 杏ちゃん 蘭ちゃん ぴあの ビート 静君(後ろ) ラピス君(前)
ぴあふぉる一族

集中力が持ちませ~ん(爆)
みんなこの日は爆睡だったことでしょう。
一人で3匹連れて行った私も当然爆睡しました

ぴあふぉるの子供達はみんな元気に育ってくれていて、嬉しかったなぁ
また会う日まで元気でね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋のひがしひろしまドッグランオフ♪

2010年10月20日 09時09分08秒 | ワンコ

10月17日(日)ひがしひろしまドッグランに行って来ました~

もう4回くらい行ってるのに、迷って迷ってたどり着きました(笑)
みなさん、ご心配おかけしてすみませんでした


今回は広島のアポロ君ナル君凛ちゃん静君うずまき君、そしてニューフェイスのあずきちゃんの6匹、

岡山からはうちのぴあのふぉるてビート、そして東広島には初参加の蘭ちゃん杏ちゃんの5匹、

小豆島からライラちゃんラピス君の2匹

計13匹が集まりました


着いて早々うずまき君とナル君の取り合いに参加するふぉるて

ナル君、うず君に乗られながらふぉるてをペロペロ 優しいお兄ちゃんです


ゾロゾロとナル君の後を付いて歩くうず君(手前)とふぉるて(しましま洋服だけ見えてるのがそーです)
ナル君、ごめんね~


でっかいグレピーにもへっちゃらのアポロ君


で遊んでるライラちゃん ルン


ぴあのとお誕生日が2日違いの凛ちゃん
駐車場を出入りするの監視に大忙しだったね


ドッグランにいた時間のほとんどプール(?)に浸かってた静くん、
 繋がれてやっと渇いたところかな


貴重な単独のナル君
束の間の自由を満喫してま~す


貴重な単独その2のうずまき君 ボクはまだまだ元気だよぉー


初対面のあずきちゃん、8カ月だそーです可愛かったぁ


杏ちゃん            蘭ちゃん
蘭ちゃんの後を付いて歩く姿が微笑ましい仲良し親子です


ライラちゃん            ラピス君
ラピスだけの写真撮ってませんでした~ うーさんごめん~


トコトコ歩いて・・・嬉しそうなぴあのでした


1才にしてもうすっかり親離れ、飼い主離れしてるビート
飼い主としては寂しいような・・・  本人(犬)は楽しそうだけどね


知らない人にはとっても愛想のいいビート 飼い主によりつきません
赤ちゃんのホッペをペロペロさせてもらってます。
赤ちゃん笑ってくれてホッ

と、ここでふぉるてだけの写真が無いことに気がつきましたー
ふぉるての脳裏にはナル君しか残っていないと思いますぅ(汗)


集合写真、望遠しか持って行ってなくて1枚で納まらなかったので2枚にわけて
左から ビート、ぴあの、杏ちゃん(前)、ふぉるて(後ろ横向き)、アポロ君、蘭ちゃん、ナル君、凛ちゃん


左から 静君、ライラちゃん、ラピス君、うずまき君(横向き)、あずきちゃん(ビートの後ろ・・)以下は上の写真に続く・・・

これだけ集まると誰が誰かわからない状態でした~
みんな見事にバラバラだぁー 集合写真は難しい~~

全員の可愛い顔が写ってなくてごめんね~~

みんな~、また遊ぼうね~
今度は岡山にも遊びに来てね~ 待ってるよぉぉ

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

おめでと~♪

2010年10月08日 09時18分18秒 | 子犬


昨日(10月7日)は、ぴあふぉるの一番最初の子供たちの5才の誕生日でした

陸くん、静くん、蘭ちゃん、テキーラ お誕生日おめでとーー


蘭ちゃんです

ふぉるてとぴあの、どちらにも似てる~


左の子は、蘭ちゃんの子供の杏ちゃんです 可愛い

ぴあふぉるの子供たちはみんな幸せそうです

みんな~、また会おうね~~ 

5才のお誕生日 おめでと~~~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最新コメント

  • RSS1.0 RSS2.0