Let’s enjoy!

我が家の合言葉は
『楽しもう!楽しまなくっちゃソンソン!』

遊びに来てくれてありがと~!

4匹のゴールデンレトリーバーの思い出と、ノーフォークテリアのぴあのとふぉるての毎日、そして私はるるんの旅と食べ歩きの記録を気ままに書いています。あっ!ラリパパの釣果も時々(汗)ってことは、まぁ何でも有りのブログなんですけどネ~(笑)よろしくお願いします~*****11月にHPをお引越ししました。引越し先はhttp://piaforu.web.fc2.com です。まだ手直しできてませんがそちらもどうぞよろしくお願いします♪*****

ここがお店?

2009年01月27日 21時19分46秒 | スィーツ・ランチ・ディナー

先日、母の誕生日のお祝いに姉と3人でお昼ごはんを食べに行って来ました

ここは普通のお宅の一室を開放してお店にしていました。


の間の道をずーっとを走らせると、そのおに着きました。

車道から少し入った玄関先に小さな看板があるだけの、どこから見ても普通のお宅。
私一人だったらきっとたどり着けなかったと思います
『家庭和食料理 わたしの部屋』完全予約制で、平日の12時~のみ営業しているお店です。

玄関を入ると、(何度も言いますが)普通のおうちの玄関と廊下。
部屋へ通されて席に着くと、次々と料理が運ばれて来ます。


出て来る料理の素材は、当日の朝に市場で仕入れて来るんだそうです。
小鉢は全部美味しかったけれど、私はあん肝となまこと煮物がとても美味しくて気に入りました。
ポン酢も手作りなのかな~


左からゲタ(舌びらめ)の煮付け、ホタテの天ぷら、最後にブレンドコーヒーが付いてました。
かなりの満足感です
これで1575円(消費税込)でした。

そしてこの日は母のお誕生日で(予約時に伝えておくと)、プレゼントのお花を用意してくれていました。

可愛くかごにアレンジした綺麗なお花と、
ピアノの伴奏付きの歌で(他のお客さんも一緒に)お祝いしてくれました。
母も思いがけないプレゼントにビックリして感激したみたいです

喜んでもらえたみたいで良かったなぁ
お店を教えてくれた姉にも感謝です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近・・・

2009年01月18日 16時33分41秒 | ワンコ



以前からお父さん命のふぉるてでしたが最近のストーカーぶりは大変なもので、
寝る時もTVを見ている時もピッタリくっついています

一生懸命なところが面白くてかわいいんですけどね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初トリミング

2009年01月18日 16時14分39秒 | ワンコ



友達のおのたまちゃんです。
先日初めてのトリミング後の写真です
フカフカになったね
初めてのトリミングに少し疲れたかな

この次の日、
お姉ちゃんの成人式の撮影に、一緒に写るって言ってたけどどうだったのかなぁ~
今度写真見せてね~



これは初めて洋服を着たたまちゃんです可愛い~
初めての洋服も嫌がらずに着たそーです

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2009年 元旦

2009年01月02日 01時35分54秒 | ワンコ

あけましておめでとうございます
2009年の幕開けです


今朝早起きをして、牛窓のオリーブ公園の近くまで初日の出を見に行ってきました。

ぴあふぉるも睡眠時間3時間でしたが、元気に行ってきました~
(ぴあふぉるはたぶん地べたしか見ていなかったと思いますが・・^m^ププッ


みんなまだ寝ないのかなぁ~(と上目使いのふぉるて)


ね・ねむたい・・
(ちゃんと寝ればいいのに、お父さんの膝の上で座ったまま目がショボショボ(笑))


笑ってるように見えますが、本当は寝てます
(座ったまま・・・)

そしてこちらはぴあのです

今日はもう寝るよ~
顔の毛がぁ~クシャクシャ~


寝るんだから


おやすみぃ

こんな風に、2匹とひとりは眠気に勝てずに早ーい時間に寝てしまいました~
(ひとり=お父さんです)


今年もみんながニコニコ笑顔になれますように

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最新コメント

  • RSS1.0 RSS2.0