Let’s enjoy!

我が家の合言葉は
『楽しもう!楽しまなくっちゃソンソン!』

遊びに来てくれてありがと~!

4匹のゴールデンレトリーバーの思い出と、ノーフォークテリアのぴあのとふぉるての毎日、そして私はるるんの旅と食べ歩きの記録を気ままに書いています。あっ!ラリパパの釣果も時々(汗)ってことは、まぁ何でも有りのブログなんですけどネ~(笑)よろしくお願いします~*****11月にHPをお引越ししました。引越し先はhttp://piaforu.web.fc2.com です。まだ手直しできてませんがそちらもどうぞよろしくお願いします♪*****

続カメラのお勉強♪

2011年11月17日 22時07分16秒 | カメラ

第2回目のカメラの講座 「カフェで好きなものを撮ろう








みんな夢中



いいのか悪いのかわからないです~


でも第2の光源 レフ板の使い方や構図のお話、為になりました


料理を撮る時は半逆光にすると美味しそうに撮れるんだそーです。
今度挑戦してみよっと

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カメラのお勉強

2011年10月27日 23時10分01秒 | カメラ

ブログに使っている画像は、
携帯やコンパクトデジカメ、デジカメ一眼レフで撮ったものなんですが、
カメラの使い方を良く知らないまま使ってました

なので、
自分が思っていたより暗く写っていたりしても仕方がないよねって諦めてました

でも、常々せっかく一眼レフを持ってるのに、
オートでしか撮れないのはもったいないなぁ~って思ってたんです。

そんな時、
デジカメ一眼レフの撮り方を教えてもらえる講座を見つけて



行って来ました

第1回目は『カメラの使い方(絞り・シャッタースピード・ISO感度)』

今までいろんなボタンがあったけど、初めて触るボタンやダイヤルばかり

絞りとか聞いたことはあったけど、何のことだかチンプンカンプン
そんなレベルから始まりました


「お菓子で練習 手前にピントを会わせて、奥をぼかしてみよう



「回っている扇風機の羽が止まっているように撮ろー
 

1回目はこんな写真が撮れるようになりましたわーいわーい

でもプリントを見ながらじゃないと、まだムリかも
何枚も撮って覚えて行くしかなさそうです~

難しいけど、楽しかった次回も楽しみです

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最新コメント

  • RSS1.0 RSS2.0