Let’s enjoy!

我が家の合言葉は
『楽しもう!楽しまなくっちゃソンソン!』

遊びに来てくれてありがと~!

4匹のゴールデンレトリーバーの思い出と、ノーフォークテリアのぴあのとふぉるての毎日、そして私はるるんの旅と食べ歩きの記録を気ままに書いています。あっ!ラリパパの釣果も時々(汗)ってことは、まぁ何でも有りのブログなんですけどネ~(笑)よろしくお願いします~*****11月にHPをお引越ししました。引越し先はhttp://piaforu.web.fc2.com です。まだ手直しできてませんがそちらもどうぞよろしくお願いします♪*****

元気でね♪

2007年09月19日 15時27分28秒 | 子犬

キャンディは今日、名古屋の新しい飼い主さんのおに行きました
名古屋へはの直行便が無いので、
鹿児島空港経由で名古屋中部国際空港に行きます。
初めての、長旅だけど大丈夫かな?

上の写真は、そんなことはなぁ~んにも知らない昨日のキャンディです


 
これは今日のキャンディ
空港へ向かうの中で「どこに行くの?」って言ってるように見えます。
ちょっと不安そう?

昨日はシャンプーもして、
パパママとも思いっきりお部屋の中を走りまわって遊んで楽しかったね


予定の時間より少し早く空港に着いたので、空港の近くのスポーツ公園に寄りました。
公園でちょっぴり余裕が出て来たキャンディです
このアングル、ふぉるてにソックリ

 
この後、に乗ることを知らないキャンディ
朝の公園は涼しくて、空気も美味しかったね。
岡山の景色と空気、覚えていてね。

新しいおのみなさんに可愛がってもらうんだよ
キャンディはとってもいい子だから、大丈夫元気にスクスク育ってね。
約4ヶ月半も一緒にいると、すごーく寂しくなるよ

キャンディ、ミカ、パム、みんなこれからもっともっと楽しいことが待ってるよ
みんな元気でねまた会えるといいね。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ノリノリ??

2007年09月14日 14時23分47秒 | 動画

音楽に合わせてダンスダンス
ノリノリ?のふぉるてです
無理矢理のようですが、本犬はまんざらでもないみたい
最後はちょっとお疲れ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のキャンディ

2007年09月14日 14時12分06秒 | 子犬

キャンディ 4ヶ月と15日

毎日、一日3回フードの前に 座れ・お手・おかわり・待て・ヨシの練習をしています。
最近は待てが離れていてもできるようになって来ました。
今朝は20数える間、ジッと待つことができました~
ヨシもわかって来たようです
お手とおかわりは、な~んとなく~って感じです

キャンディの性格は聞き分けが良くて、おとなしいと思います

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぴあふぉるとキャンディ

2007年09月12日 14時57分43秒 | 子犬

ふぉるてとキャンディです
似てるかな?


ゲージ越しにふぉるてパパがキャンディを舐めてあげています~


ぴあのママもゲージ越しに遊んであげています


朝夕少し涼しくなって来たので、庭に出て遊びました
上から撮ると、顔デカに写ってしまいました


クンクン・・・地面のニオイに興味津々

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

友達できたよ!

2007年09月01日 16時38分05秒 | ワンコ

友達ができて嬉しい~な~
ニトリで?の枕でしょうか?クッションでしょうか?を買いました


いつもこんな風に2人でお外を見てるんだぁ。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イエローちゃん&キャンディちゃん その後

2007年09月01日 16時37分37秒 | 子犬

最近のキャンディです
ゲージから両足を出して寝ていたので、写を撮ろうとしたら
気がついて起きてしまいました

体重は3㌔くらいになったんじゃないかと思います~
益々おしっこシーツ破壊に精を出していますぅ

先々週あたりから、フードをあげる時に、座れ・待てを教えています。
座れはお尻に手を当てて座らせないとすぐ立ち上がってしまいますが、
待ては初めの頃はまったく出来なかったのが
今ではユックリ10を数える間待てるようになりました。
2~3日前からは、これにお手・おかわりも教えていますが、
それはまだまだ出来ません

夜もグッスリ眠って、昼間もほとんど吠えることなく
おとなしい子です



それから埼玉に行ったイエローちゃん情報です。
イエローちゃんは『ミカちゃん』という名前をつけてもらったそうです
とてもやんちゃなようで、抱っこして~と吠えているようです。
うちではキャンディちゃんと、飽きることなく
しょっちゅうバトルをしていたので、
疲れて良く寝ていましたが
の人に遊んで~って言ってるのかな

あんなに小さかったチビワン達も、それぞれ成長しているんだな~と感激もひとしおです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こぉ~べ~♪

2007年09月01日 16時32分51秒 | 旅行 お出かけ

先日、一人暮らししている息子のところに行って来ました

そのついでと言うか、神戸のハーバーランドに行ってみました。

 
モザイクガーデン

 
モザイクから見た景色

 
暗くなってライトアップが海面にうつって綺麗~


ポートタワーにも京都タワーのたわわちゃんみたいなキャラクターがあるのかな
ぽとちゃんとか・・・何かほとちゃんみたいだけど

夕食はモザイクの中の『三田屋』で食べて帰りました

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

京都鞍馬貴船

2007年09月01日 16時32分11秒 | 旅行 お出かけ

8月23日、友達と京都に日帰り旅行に行って来ました
京都には去年も行きましたが、今年は貴船の川床目的の旅行でした
の写真は貴船の『右源太 左源太』の玄関と川床へ続く入り口です。
この日岡山では明け方4時頃に、雷とともに物凄い雨が降ったので
川床での食事は無理かもと心配していましたが、
市内が前日の雨で水浸しになったにもかかわらず
(タクシーの運転手さんが教えてくれました。)
無事、川床での食事を堪能することができました
「ヤッターー(マシオカ?(≧m≦)ププッ)」
去年といい今回といい、やっぱり私達の行いがいいからかな~
天気予報もはずれてラッキーでした


川床料理です
今回もJRの駅プランでチケットを取ったので、料理は決まっていました。
はもしゃぶも食べたかったなぁ

本当はまだまだ料理は出たのですが、
写真を撮る前に食べてしまいました

仲居さんが「(川床の横の山の斜面に)鹿が出て来てますよ」と教えてくれましたが、
に撮るとの土の色と同化してて良くわかりませんでした
なので写真はボツですぅ

川床はさすがに涼しくて、ちょっと寒く感じるほどでした。
天然のクーラー気持ち良かった~


貴船神社
この日神社で挙式が行われていました
白無垢姿の花嫁さん お幸せに


水占おみくじ(200円)を境内の霊泉に浮かべると、
文字が浮かんで来ます。
私は小吉でしたちなみに友達は大吉でした~


貴船ギャラリー
約150年前に滋賀県の余呉湖畔に建てられた庄屋家屋を移築したお店です。
中には若手作家さんが作った作品がたくさん並んでいました。
窓際はカフェになっていました。


嵐山の渡月橋天龍寺・今はもう閉館されてる美空ひばり館

   
夜の京都タワーと、京都タワーのキャラクターの たわわちゃん




夕食も京都で食べるつもりだったのに、
新幹線の時間が迫っていたので今回は諦めてお弁当にしました。
駅弁じゃなく伊勢丹の地下で米沢牛のお弁当を買って、新幹線に乗りました。
京都で何故米沢牛?っていう感じですが、美味しかったですぅ

こうして楽しい1日は終わったのでありました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新コメント

  • RSS1.0 RSS2.0