Let’s enjoy!

我が家の合言葉は
『楽しもう!楽しまなくっちゃソンソン!』

遊びに来てくれてありがと~!

4匹のゴールデンレトリーバーの思い出と、ノーフォークテリアのぴあのとふぉるての毎日、そして私はるるんの旅と食べ歩きの記録を気ままに書いています。あっ!ラリパパの釣果も時々(汗)ってことは、まぁ何でも有りのブログなんですけどネ~(笑)よろしくお願いします~*****11月にHPをお引越ししました。引越し先はhttp://piaforu.web.fc2.com です。まだ手直しできてませんがそちらもどうぞよろしくお願いします♪*****

2才になりました♪

2006年05月30日 23時45分58秒 | ワンコ

ふぉるてが今日で2才になりました
おめでとー
お誕生日前にすこーしお腹がゆるくなったけど、今は元気元気です
病気も怪我もなく来れました

これからも健康で(ほどほどに)わんぱくに育ってほしい
なんかこんな古いCMがあったけど(^▽^;)>゛



ケーキは、GWにソラちゃんとお祝いしたので今日はちっこいけどいいよね~
ぴあのもおすそ分け、仲良く食べました


数字の2のロウソクに火をつけたら、ちょっと怖がって
そばになかなか来てくれませんでした ビビリンなんだから~
でもビビリながらもこの笑顔 お奉行もなかなかやりますなぁ(時代劇かっ
ぶぉっほっほっほー(水戸黄門かっ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

解除~!

2006年05月27日 23時19分49秒 | ワンコ

やっとぴあふぉるの隔離が解除されました~

なので、仲良く遊んでいるところを撮ろうと何度も試みたんですが
動きが早すぎるし、期間が過ぎるとお互い自分の好きな方へ行ってしまうしで
撮れませんでした・・・
ワンコってこんなものなのねぇー、不思議です
座れ待ても解除したての時はできませんでした(ブーブー
期間もダメでしたが
解除したらできるのかと思ったけど、今度はお外が気になってしょうがないみたいですぅ
ダメだ、こりゃ



写真ではわからないかもしれませんが、笑ってるような寝顔でした

で、ぴあのもふぉるても寝姿しか撮れませんでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチ&デザート

2006年05月26日 23時03分23秒 | スィーツ・ランチ・ディナー

いつものまとめ書き~です

先日、義母と義姉と3人でお昼の食事に行って来ました
我が家は自営なので、毎日ラリパパは昼食をとりにに帰って来ます。
なので、たま~に外でお昼を食べるのも気晴らしになっていいもんです

我が家から10分程で行ける とっとんめ へ
お昼の定食を食べました・・・がぁぁ
お喋りしていてカメラを持って行ってたのに、撮るのを忘れてしまいました

その後、とっとんめからすぐ近くの ベーカリーカフェアンリュール へ移動して

  


バナナとヨーグルトのスムージー と ケーキを食べながらお喋りターイム
ケーキはいろいろあり過ぎて迷ったので、
いろんなケーキが味わえるこのセット(名前なんだったかな~?)にしました。

とっとんめの定食も、デザートももちろん美味しかったです~
アンリュールではランチもいろいろあって美味しそうだったので
今度絶対行く約束をして帰りました。
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドライブ♪

2006年05月23日 23時48分53秒 | 岡山あれこれ

先日の日曜日、あんまりいいお天気だったので、蒜山までドライブに行って来ました
下湯原温泉・湯原温泉・やつか温泉・そして蒜山高原をぐるっとまわって帰って来ました

下湯原温泉ひまわり館では人だけでなく、ペットもに入れます。
この時もチワワ・ゴールデン・ラブラドールがに入りに来ていました。
ラブの飼い主さんは大阪から来られていて、ペットの方は30分待ちだと言われていました。
料金は人が420円、ペットが1570円(たしか2匹目は少し安くなるはず・・・)
のお湯で洗ってもらったら毛もツヤツヤになりそう

下湯原温泉からほんの少し走ると湯原温泉が見えて来ます。
久しぶりに行ってみると、足湯ができてました。
靴をぬいで手軽に気分を味わえてですね~

そしてお目当てのやつか温泉 快湯館へGO
ここは子供達が小さい時に何度か行っていたので、懐かしかった~
ここのお湯は少しヌルヌルっとしていて、肌がすべすべになって
いつまでもぽかぽかと暖かくて気持ちいいんです~



温泉に入った後は、蒜山そばをいただきました


そして道の駅でジャージーミルクとブルーベリーのソフトクリームも食べて満足満足



その後、もう少し足を延ばして蒜山高原
清清しい空気と綺麗な景色・・・変わってなくて嬉しかったです。

また入りに行こうっと

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

トンビのような鳴き声(汗)

2006年05月19日 23時53分28秒 | ワンコ

只今 ぴあのがヒートの為、ふぉるては悩ましい日々を過ごしております
タイトルのトンビのような声の主は、ふぉるてです
ぴあのとになりたいふぉるてが時々発します
可哀想だけど今回は我慢の子だよ

そんなふぉるてがまた遊ばれてしまいました

もう少し2匹の隔離は続きます~
一緒に遊べなくて寂しいけど、もうちょっと我慢してね


そして今日は、新しいペットショップが開店したので行って来ました



DOG&CATセレクトショップ シュシュ

おしゃれな店内で可愛いリードやグッズがたくさんありました

がぁ~、おやつの在庫が少なくなっていたので今日はリーズナブルなおやつ
(さつまいも&ほうれん草の練った物、シャンピニオンクッキー、
魚やカメの形のイタリアのドッグビスケット)を買いました



買い物して記念品ももらいました~
左の箱には美味しそうなクッキーが入っていました。
右のはリジナルエチケットペーパーだそうです



その後、前から気になっていたパスタフローラでランチして来ました。
ここはテラス席のみワン連れなんだそうです
今日はあいにくのでテラスは使われていませんでしたが
岡山でもワン連れなお店が少しづつ増えてきてるので嬉しいです。

これからの季節は、テラス席は暑くて無理かもしれないけど
涼しい日に空いてる時間帯に行ってみたいかも・・・
もっともっとワンコ連れでも行けるできればエアコン完備の、ワンコに優しいお店増えてほしいな~
と思う今日この頃です~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

のーんびり♪

2006年05月16日 19時54分45秒 | 岡山あれこれ

昨日、夕方からに行って来ました
写真は、瀬戸大橋温泉 やま幸 の玄関です

夕方5時から1050円になることがわかったので、
ノンビ~リして来ました

お風呂からあがって、館内をぶらぶら・・・

大衆演芸の歌謡ショーをちょっと見てると、
何人かのお客さんが役者さんの帯や胸元に、お金をはさんでいました。
そのはさまれたお札はぬぁーんと壱万円札でした~
ってやっぱり千円札じゃーカッコつかないかな
ホントにファンなのかな~?なんてちょっと疑ってみたりして(笑)

その後もゆっくりして心もカラダもちょっぴり癒されて帰って来ました
また行こーっと

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テキちゃんの卒業式!

2006年05月12日 23時41分54秒 | 子犬

今日は、ぴあふぉるの子供のテキーラちゃんの近況を・・・

テキーラちゃんは、ジョーカーのプリスクールとジュニアスクールに5ヶ月間通っていました
そして5月9日に無事卒業式を迎えました
おめでとー 頑張ったね

最終クラスでは一芸の発表会やゲーム大会をしたそうで
テキちゃん 見事準優勝だったらしいです

優勝できなかった敗因は、飼い主の姪っ子がマナーグッズ(トイレシート&臭い消しスプレー)を
に忘れて来たことで減点だったそうです
この減点がなかったらもしかすると優勝してたかもしれないのかな
おぉー凄いやん~

テキちゃん&姪っ子 5ヶ月間のスクール通い頑張ったね~
お疲れさま~

写真はクラスメイトとの記念撮影の風景を撮ったものだそうです。

○○ちゃん、写真と近況報告ありがとー また頂戴ね~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグカフェでオフ会 パート2

2006年05月11日 23時55分08秒 | オフ会

GWのオフ会の時に 龍パパさんに撮っていただいた集合写真を
くーちゃん経由でいただきました。
龍パパさん、くーちゃんありがとうございまーす

カフェのテラスの塀に飼い主が中腰になって隠れ、
『早く撮って~』 『明日、筋肉痛になるかも・・・』等々の声を発しながら
西日のあたる中、腕のダルさを我慢して苦労して撮った写真でございます~
そのわりにはワンコ達は以外と涼しい顔をしているように見えますねぇ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグカフェでオフ会

2006年05月10日 14時43分32秒 | オフ会

5月5日(金)
cachecahe cou cou でみやっちさん&龍ファミリー歓迎オフ会をしました

広島からもアポ兄さんとくーちゃんも参加され賑やかで楽しいオフ会となりました



男の子軍団でごあいさつ
手前のマナーパンツ姿はふぉるて、左からアポロくん、龍くん、ナルくん
龍くんとナルくんは、大きさも毛色も同じくらいで良く似ていました。



ふぉるて(左) 『ウォウォ~ン
アポロくん(右) 『な・なんだマナーパンツしてまだまだお子ちゃまのくせして、態度でかいぞ』



ちょっと早いけど5月生まれのソラちゃんとふぉるてのお誕生日もお祝いしました
5月30日で2才になります 左ソラちゃん と ふぉるて
ふぉるての鼻の頭にはクリームが・・・龍パパさんの演出です



バースデイケーキのアップーー
ケーキの後ろにマルくんの後姿が見えます~。
マルくんはこの後バリケンに入ってしまったので、マルくんのお顔が写った写真がありません
みやっちさん、ごめんね~



龍パパさんに抱っこしてもらっているふぉるて
ちょっと緊張している?(笑)
初対面の時、龍パパさんのサングラス姿が決まっていた為か?
凄く興奮して吠えてしまったふぉるて。
こんな事は初めてだったので、ビーックリ
龍パパさーん、ごめんなさい

龍パパさん 『ほーら、もう大丈夫だろー
ふぉるて 『だってぇ、さっき殺気を感じたんだもーん
あのー、わかっていただけましたか~ププッ



ナルくん、お気に入りの場所でニンマリ



アポロくん(左) と 龍くん(右) にっこり笑顔で仲良し~
実はとっても暑くて二人(匹)とも、ハァハァしてたのですぅ


この後 名残惜しかったのですが、またお会いできる事を約束しつつお別れしました。
ぜひぜひまた岡山に来て下さいね~

そして、ドッグカフェcachecache cou couさん、まだ木の香りがするお部屋で
気持ちよく、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました
また遊びに寄らせていただきますね~

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ7ヶ月

2006年05月01日 15時07分51秒 | 子犬

テキちゃんと陸くんの写真が送られて来ました

これはテキーラちゃんです新緑の代々木公園で・・・



駒沢公園にあるドッグランで・・・
テキーラ『一緒にあそぼ~

ここのドッグランは広いのかな
いろんな所に連れて行ってもらって、テキちゃんいいな~



そして、先日陸くんは初トリミングしました





お顔の毛が随分伸びてましたね~


そして、トリミング後
ジャーーン





お顔もからだもスッキリしたね
初めて毛を抜き抜きされてお疲れさまでした


こうやって見ると、テキちゃんと陸くんほんと良く似てますね~
あの小さかったおチビちゃん達も、もうすぐ7ヶ月になるんですね。
早いな~

そうそう先日、GR兄ちゃん達は狂犬病&ワクチン
ぴあふぉるは狂犬病の注射に行って来ました。
体重はふぉるてが5.6㌔、ぴあのが6.1㌔でした。
ぴあちゃん増えてるし・・・
ふぉるてと陸くんとは0.3㌔しかちがわないんですね~
もう少ししたら追い越されるかもぉ

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

最新コメント

  • RSS1.0 RSS2.0