Let’s enjoy!

我が家の合言葉は
『楽しもう!楽しまなくっちゃソンソン!』

遊びに来てくれてありがと~!

4匹のゴールデンレトリーバーの思い出と、ノーフォークテリアのぴあのとふぉるての毎日、そして私はるるんの旅と食べ歩きの記録を気ままに書いています。あっ!ラリパパの釣果も時々(汗)ってことは、まぁ何でも有りのブログなんですけどネ~(笑)よろしくお願いします~*****11月にHPをお引越ししました。引越し先はhttp://piaforu.web.fc2.com です。まだ手直しできてませんがそちらもどうぞよろしくお願いします♪*****

ジャズ&リズム

2008年04月13日 14時41分09秒 | ワンコ

ジャズは2/9で9歳になりました
大好きだったルパンより年上になっちゃったね

ジャズは誕生日の3日前に腫瘍をとりのぞく手術をしました。
手術はこれで3回目です。
今回もやっぱり悪性で、大小合わせて9箇所も切る手術でした。


今はもう傷は治っていますが、手術の時に刈られた毛がまだ伸びていないので
アチコチ水玉(?)模様になっています

手術後のジャズは、歳のせいか、手術をした関係か
歩いたり、食べたりすることが遅くなりました。
他にも目も見えにくくなったみたい・・・

実はまだ腫瘍が残ってるけど、長時間の全身麻酔は危険だし、
歳も歳ということで9箇所だけ取ることになったんです。
まだ爆弾を抱えているので安心はできないけど、ジャズは元気です


今度はリズムのド・アップ~
最近急に顔が白くなって来ました。
リズムも今月で9歳になります
リズムは病気知らずで、病院には注射にしか行ったことがありません。
いくつになっても甘えん坊なリズムです。

ジャズもリズムもいつまでも元気でいてね。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2008年04月13日 13時57分41秒 | ひとりごと

先週の月曜日(4/7)の桜です

前日の雨と風でもう散ってしまったかなと思っていましたが、
まだ頑張って咲いていたので
通りすがりにからちょっと撮って来ました

サクラカーニバルも確か6日までと聞いていたけど、8日まで延長したようです。

今年は予定が詰まっていてゆっくりお花見に行けなかったなぁ。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに会えて嬉しかった~

2008年04月07日 14時52分02秒 | 子犬

順番が前後しましすが
今年初めに小豆島に行ったパムくんが生まれて初めてのトリミングに岡山に来ました。
約半年ぶりのパムくんは、毛が伸びていたのでぴあふぉるより大きく見えました
抱っこしてみるとやわらかくてまだまだ赤ちゃんの触り心地でした


ライちゃんも一緒にフェリーで来たよ。
左がライちゃんで右がパムくんです。
パムくん緊張それとも強気(笑)


初めてのトリミング開始~
で撮ったので小さくしか写らなかったけど、
ドッシリ構えて、お利口さんにトリミングしてもらっていました。


すっきりトリミング後のライちゃんお疲れさま


パムもキリッと男前になったね
お兄ちゃんの陸くんに似てるかな
今度は兄弟姉妹揃って会えたらいいな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美観地区へ

2008年04月07日 14時22分18秒 | スィーツ・ランチ・ディナー

これは先月末に倉敷市民会館の裏で咲いていた桜です。
今年真近で見た桜はここだけになってしまいました~。
今日はが降ってるので、もう散ってしまうかなぁ。


観光客がたくさんいる美観地区から路地を少し入ると、
静かで落ち着いた雰囲気の町並みが続いています
いい感じのお店もあるので、のんびりお散歩気分で歩くのもいいかも


その中に美味しい~お蕎麦屋さん さくら がありました

ここはワンコ友達のSちゃんに教えてもらって、リックママと3人で行って来ました。
この日私はは天ざるを選びました
天ぷらはごま油で揚げていてパリッと香ばしく美味でございました~
お蕎麦ももちろん「グゥ~~(エドはるみ風)」でしたよ。
また絶対行こうと思ってます今から次は何蕎麦にしよーかと、考えています
他にも卵焼きとか、親子丼も美味しいらしいので楽しみ
ちなみに釣りばか日誌の撮影に来ていた西田敏行さんも来店されたそーですよ。
これは常連?のお客さんが教えてくれました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新コメント

  • RSS1.0 RSS2.0