Let’s enjoy!

我が家の合言葉は
『楽しもう!楽しまなくっちゃソンソン!』

遊びに来てくれてありがと~!

4匹のゴールデンレトリーバーの思い出と、ノーフォークテリアのぴあのとふぉるての毎日、そして私はるるんの旅と食べ歩きの記録を気ままに書いています。あっ!ラリパパの釣果も時々(汗)ってことは、まぁ何でも有りのブログなんですけどネ~(笑)よろしくお願いします~*****11月にHPをお引越ししました。引越し先はhttp://piaforu.web.fc2.com です。まだ手直しできてませんがそちらもどうぞよろしくお願いします♪*****

大鉢

2011年06月26日 13時40分52秒 | 備前焼

昨日は教室の日でした

暑かった~
タオルを首に巻いて奮闘しました


前回焼いた大鉢
模様が思っていたように出てなかったです。毎回反省です


少し歪みがありますけど、ご愛嬌ということで

昨日はさっそくサラダを盛りましたが、他にもいろいろ使えそうなんて思ってます~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1日体験&ランチ

2011年06月24日 23時01分19秒 | スィーツ・ランチ・ディナー

 

先日、友達と備前焼の1日体験に行って来ました

私が備前焼の教室に通っていることをこのブログで知って、
「やってみたいな~」という話になり、
近くに体験できる所があるよということで、さっそく行って来ました。


私達が行ったのは『 おかやま備前焼工房 』というお店です。
友達は大皿、私はマグカップと一輪挿しに挑戦
・・・ホントはマグカップを2つのつもりでしたが、形が上手く作れなくて・・・急遽一輪挿しになりました

写真を撮ってくれば良かったと後悔してますぅ

マグカップは取っ手を付けるのが難しくて、もしかしたら取れてるかもー
焼きでもし、割れたりした場合は代替え品が送られてくるらしいです。
代替え品の方が良かったりしてプププッ

出来上がりは約2ヵ月後だそうです。
楽しみにしてます



お昼は、中区にある『 むら  』へ~
お昼は定食のみで900円です。
ひとつひとつ丁寧に作られていて美味しかったです。


ランチの後は『 ニニキネ 』でデザート&お喋り

時間が経つのも忘れてお喋り~楽しかった~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

作品!

2011年06月14日 00時35分53秒 | 備前焼

 


葉皿 5枚組
膨らんだりせず、焼けてました

前回の湯のみ茶碗と一緒に撮ってみました

悪いところをあげるとキリが無いけど、今回は少し満足かな

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

作りました!

2011年06月09日 01時27分21秒 | 備前焼

4月から備前焼の教室に行ってます

って、まだ3回しか行ってないんですけどね

1回目はお皿だったんですが・・・とても写真を撮る気持ちになれないような出来でトホホ



これは2回目の湯のみ茶碗とビアマグ?と小鉢?です~


もっと簡単に考えてたけど、ム・ムズカシーー
自分が思う形になってくれないんです


模様は藁を巻いて付けるんですが、
これもどんな風になるのか想像できないので本当に難しいです。

形は悪いけど、自己責任で使ってマス

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新コメント

  • RSS1.0 RSS2.0