Let’s enjoy!

我が家の合言葉は
『楽しもう!楽しまなくっちゃソンソン!』

遊びに来てくれてありがと~!

4匹のゴールデンレトリーバーの思い出と、ノーフォークテリアのぴあのとふぉるての毎日、そして私はるるんの旅と食べ歩きの記録を気ままに書いています。あっ!ラリパパの釣果も時々(汗)ってことは、まぁ何でも有りのブログなんですけどネ~(笑)よろしくお願いします~*****11月にHPをお引越ししました。引越し先はhttp://piaforu.web.fc2.com です。まだ手直しできてませんがそちらもどうぞよろしくお願いします♪*****

お知らせ!

2011年11月23日 11時26分17秒 | ひとりごと




突然ですが、
ブログの引っ越しをしました

引っ越し
先は
http://blog.livedoor.jp/rupan0702/ です。


年内はこちらはココに置いておくつもりですが、

続けて見ていただける方がいらっしゃいましたら

お気に入りへの登録をよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2008年04月13日 13時57分41秒 | ひとりごと

先週の月曜日(4/7)の桜です

前日の雨と風でもう散ってしまったかなと思っていましたが、
まだ頑張って咲いていたので
通りすがりにからちょっと撮って来ました

サクラカーニバルも確か6日までと聞いていたけど、8日まで延長したようです。

今年は予定が詰まっていてゆっくりお花見に行けなかったなぁ。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おいしぃ~

2006年07月01日 23時31分45秒 | ひとりごと

岡山の桃といえば白桃です。
スーパーでもほとんど白桃が売られています。
そろそろ桃の季節ですがちらほら売られているのは、まだ小さめでかたそうです

先日こんなものを見つけました。 我が家の久々のヒットです
白桃のゼリー
 
よーく冷やして食べると
本物の白桃のみずみずしさがギュッと閉じ込められたような美味しさでした~
お値段もなかなかでした

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

仕事はじめ

2006年01月06日 15時08分58秒 | ひとりごと

今日は仕事はじめ
と言っても、私はまだ会社に行ってないのでお正月気分のままですが・・・

昨日はお休みの最後の日ということで、市内に去年できた『ほのかの湯』に行って来ました。
お正月も明けて、4日から仕事始めの会社もあるので
昼間ならすいてるかと思いましたが、同じことを考える人はたくさんいましたね~
近いからまた行きたいなぁ~


に行く前にワンコ達を遊ばせに行って来ました。
出かける前とあそんでいる様子を撮った動画です
ちょっと画面が小さすぎましたが、ココ と ココをクリックしてみてみて~
今度はもう少し大きい画面で見られるようにします~

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

初詣 8時間

2006年01月01日 23時26分34秒 | ひとりごと

新年明けましておめでとうございます
今年も家族&ワンみんな健康で明るい良い年にしたいと思います
今年もどうぞよろしくお願いいたします


大晦日の夜9時半から、ラリパパの提案で最上稲荷まで初詣に行って来ました
10時過ぎに大鳥居が見える所まで来たので
「今年は順調に来れて、年越しまでどうやって時間をつぶそうか~」とか言っておりました。
が・・・そこからが長かったんですぅ

結局、混んでいなければそこから10分もあれば着く距離なのに
駐車場に着いた時は元旦の1時半頃でした
を出てから約4時間 何年か前に片道7時間かかったことがあるので
まだ短かったけれど半ば意地だったかも~

今年も祈祷をしてもらおうと申し込みに行くと次は3時からということで
家族のお守りと交通安全のお守りを選んで時間をつぶして待っていました。
○ちゃん、お守り買ってるからね~今度帰国した時にね


今年はOHくん(岡山放送局のキャラクターです)が境内に飛んでました
さっきPCに画像を保存してみたら・・・白い丸いものがいっぱい写ってるんです~
オーブ?なんて思いましたが、たぶん砂埃ですよね
人が多くて目には見えなかったけど、砂埃がたってたはずなので・・・
きっとそうでしょう

祈祷をしてもらって、
帰り道は夜店やお土産物屋さんを見て歩くのも楽しみのひとつなんですよね
名物稲荷まんじゅうを買って、帰り道も渋滞にあいにたどり着いたのは
朝の5時過ぎでした
家族3人、それから倒れこむように布団に滑り込みました~

本当はコメント・BBSへのお返事もしないといけないんですが
今日は年始のご挨拶に出かけたので、ブログ更新だけで力尽きそうですぅ
ごめんなさいです
今日のブログも読み返す余裕がないので、読みにくいかもしれませんが
許して下さ~い
ではではおやすみなさい

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『晴れの国 岡山』

2005年12月22日 22時22分56秒 | ひとりごと

今朝はこの辺にもが降りました。ちょこっとだけですけどね
もしかしてもしかして積もると思いましたが
やはり恐るべし『晴れの国岡山』2時間ほどで解けて道路も乾いていました。
息子は今日、終業式でしたが、前日にの予報が出ていた為午後に終業式になりました。
もし警報が出たら休みになるという事でしたが、
中国四国地方軒並み警報が出ているのにもかかわらず、岡山だけ警報出ませんでした~
岡山ってあんまり警報が出ないとこなんですよね~、
喜ぶべきなのかもしれないけれど、
こんな状態なのに学校あるのーってことが良くあるんですよねー。
警報が出なくて学校へ行くと、着いた頃に警報が出て帰るってこともあったし
よけいに危ないと思うんですよね~
小学校の頃なんか心配しましたよー
迷って迷って天候が回復に向かっている時に警報出してるような気がしてならないんですよね~。
もっと早く決断して欲しいー岡山県民の願いですーって、誰に言ってるんだろ(汗)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰ってキタ━(゜∀゜)━!!!!!!

2005年12月19日 23時37分39秒 | ひとりごと

研修旅行に行っていた息子が今日帰って来ました

常夏のハワイから、冷え込んでいる日本に帰って来て
「寒い寒い」の連発です。 風邪ひかないでよぉ~

ぴあのやふぉるても、久しぶりの息子に「どこに行ってたのー」とばかりに
洋服やスーツケースをクンクンして大忙しでした



これは息子が自分の為に買って来たお土産です。
トイストーリーに出て来る「ウッディ」というキャラクターだそうで
後ろのヒモを引っ張る~と英語でセリフを喋ります。
こちらでは日本語のセリフなんだとか・・・
もっとハワイらしいものを買ってくればいいのにと思ってしまいますが
まぁ、いいか~

他にもいろいろ買って来たようですが、
それは明日のブログのネタが無かったら書こうと思います~(爆)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日思ったこと、いろいろ・・・

2005年12月14日 21時47分22秒 | ひとりごと

寒いはずですー
今日は庭の水道に繋いでいるホースが凍っていました
4月におさまになったルパンは、この季節になると
毎日庭のサークルに取り付けている水入れが凍っていると
嬉しそうに鼻をピンクにして氷を割って食べていました。
たまに凍っていないと、つまらなそうにしていましたっけ・・・。
そんな事を懐かしく思い出しました
ルパン、ずっとずっと忘れないよ~



話はかわりますが・・・
今日から息子は研修旅行でハワイに行きました
修学旅行ではなく研修旅行なのだそうです。
どう違うのか、私にはなのですが

パールハーバー観光
戦艦ミズーリ見学
ポリネシアンショー見学
ビショップ博物館
アウトレットの店でのショッピング
サンセットディナークルーズ
アラモアナショッピングセンター

ヨットハーバーでのバーベキュー
う・羨ましい
あ~、私もこの寒い日本から脱出したい~


息子よ親への感謝を忘れるんじゃーないぞー
そしてお土産もね
楽しんで来るんだよぉ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Birthday ♪♪

2005年11月08日 21時22分54秒 | ひとりごと

今日はアメリカに行っている娘の誕生日です。
生まれて初めての離れ離れの誕生日。
娘は毎日新しい発見の真っ只中なので、感じてないかもしれないけれど
親としては何だかにポッカリ穴があいたような感じです
webカメラで話をすると、最後にはお説教になってしまって
険悪な雰囲気になっちゃったりして・・・
なのでここ最近はログインしていない私でした。
まっ、娘はそんなことは気にしていないのかもしれないけれど
離れているからこそ、気になることもいっぱいあって
ついついいろんな事をパーッて言ってしまう

まぁ、そこは親子だから、次に話すときは2人ともケロッとしているのだけどね。

今頃、むこうは8日の明け方で、誕生日の1日が始まるところです。
○○ちゃん、19才の誕生日おめでとー
今しかできないことを精一杯がんばれ~
そしてLet’s enjoy



そしてそして娘の誕生日のこの日
ふぉるてのママのアレサちゃんのお誕生日でもあります。
アレサちゃんおめでとう
まだまだ若いアレサちゃんですが、ふぉるての子犬達が生まれて
とうとうお婆ちゃん(ごめんね~)になっちゃいました。
娘とアレサちゃんにおめでとーのカードを送りました。

いつかアレサちゃんと、ふぉるて&ソラちゃんと、子犬達の
親子三代で会える日が来たらいいな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況

2005年10月29日 10時06分39秒 | ひとりごと

今日はサンディエゴにいる娘の近況を少し

学校の友達とランチを食べに行ったり、
日本語学校に来ている子と友達になってロックバンドのライブに行く約束をしたり
忙しく楽しく過ごしているようです

そしてからそう遠くないグルーミングショップのオーナーさんと
来月LAであるドッグショーに同行させてもらえることになったとか
日本のドッグショーは、娘達が小さい頃から
あちこちに連れてまわっていたので知っているけれど
アメリカのドッグショーは初めてなので、
日本とどう違うか、どんな犬種が出ているのか、感想を聞くのが楽しみです

そしてハロウィンの日は、
学校にそれぞれが仮装して行ってパーティをするらしいです
仮装の優勝者は授業料が1ヶ月免除とか
これは何が何でも優勝して欲しいところです
でも娘はで学校に行っているので、
から仮装して行くのは勇気がいりそう~
でもそんな人がたくさんいるそうだから大丈夫かな?
どんな格好で行くのか楽しみなような心配なような・・・です

さてさて結果はどうでしょうんだよ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしい家・・・

2005年10月28日 22時06分34秒 | ひとりごと

写真のゴールデンは親戚のうちの『ぺぺちゃん』です。
生後半年くらいの頃、うちで預かって家庭犬の訓練をした子です。
前のHPで訓練の風景や、成果を載せていたことがあるので
知っている人もいると思います。
ぺぺちゃんはうちが使っている『AZ』というフードを食べていて
昨日「フードなくなります~」とおがあったので
今日はぺぺちゃんのにフードを持って行って来ました
ぺぺちゃんは私のを覚えていて
が見えると態勢を低くしてシッポをバンバン振って出迎えてくれるんです。
かわいい~~
今日は久しぶりに会ったので、物凄い歓迎を受けました
小さい頃はママの不二子ちゃん(峰不二子から取った名前らしい・・・)に
似ていましたが、今はパパの小五郎君に似て来たような気がします・・・



帰りに私が中学高校時代に住んでいた家の近くを通ったので
「どうなってるかな~」ってちょっと寄り道をしてみました。



いつも歩いてた道・・・懐かしかったです。。。
2階のあの部屋が私の部屋でした。
で写真を撮ってる私って、かなりあ・や・し・いよね
それに構えたら人が出て来て掃除始めたし・・・


あ~、久々に昔のを見て、何だかしみじみしちゃったなぁ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

せっかく写真を撮っていたので

2005年10月27日 22時28分35秒 | ひとりごと

私のお気に入りのです
そして携帯型のストラップ(息子がくれました)も可愛くて気に入ってます
いまのとこ(笑)

まぁそれがどうしたと言われると、お返しする言葉はないのですけど

こういう写真を撮っていたので、
ちょっとブログに載せてみたくなっただけです~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買って来ました!

2005年10月10日 12時46分08秒 | ひとりごと

今回はちょっとワンコ以外のことを書いてみます。
この写真はに取り付けたカメラとで、
アメリカにいる親戚や娘と、お互い顔を見ながら話ができるんです。
アメリカだけじゃなく、国内でもどこにいてもタダでお話ができるなんて
凄い世の中になったもんです~
今日初めて使ってみました
すんごいですね~面白いですね~
子犬達とぴあのふぉるても画面越しに見せることができました~
ふぉるては娘が呼ぶ声に、キョロキョロしてさがしていました

話はかわって、向こうは今、昨日(9日)の夕方で
夕食前だったようで、今日は松茸料理だそうです
料理する前の立派な松茸を見せてくれました(ジュル)
娘は絶対うちにいるより豪華なご飯を食べていますぅ。
かわって欲しいくらいです~飛んで行きたーい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おえかきツール

2005年08月23日 19時55分48秒 | ひとりごと

このブログ、お絵かきツールもあるんです
ちょっと描いてみました。
あは・・・こんなのしかかけましぇ~ん
今日のブログはちょっと手抜きどもども

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

行って来ましたー

2005年08月18日 23時10分50秒 | ひとりごと

ただいま~日帰りで大阪へ行ってきました。

疲れました~ 暑かったですぅ
朝10時前にを出発して、新幹線のぞみで新大阪まで
新大阪から地下鉄御堂筋線に乗り換えて淀屋橋へ
・・・とここまでは順調でしたが、
のナビ(お試しを使用して)で、目的地までスイスーイと行けるはずでした。
がぁ・・・道に迷いましたとほほ
ナビがお試しだったのが悪かったのか、使いこなせなかった私がいけなかったのか
・・・たぶん後者だと思うけど
これでも大阪に住んでいたことがある私なんですがぁ・・・
結局、タクシーでアメリカ総領事館へ連れて行ってもらいました。
基本料金内だったのに優しい個人タクシーの運転手さんで良かった。
タクシーに乗らなかったら絶対たどり着けなかったと思いますー。

星条旗の掲げてある総領事館の正面の写真を撮りたかったけれど
警察官が入り口の左右に立っていて、
警察車両(犯人を護送する?窓に金網が付いた車)が2台あったりしたので
ちょっと勇気がありませんでした。
もし写真を撮ろうとしたら止められたかな
それとも捕まってたりする?・・・んなワケないか(笑)

娘は提出する書類を落としたらいけないので、紙袋を持っていたんですが
警察官が走り寄って来たそうで、
中を見せると「あ~財布と書類ですね~」と笑っていたそうです。
やっぱりテロとかあるから警戒してるんでしょうね。
暑い中警察官のみなさん、ごくろうさまですm(_ _m)

娘が面接に行っている間、私は近くの喫茶店でお茶しながら待っていました。
そこで雑誌を見ていたら、NFが載っていたので思わず写真を撮ってしまいました^^
それがこれです

雑誌にNFが載ってるなんて、ビックリ
このNF、少しぴあのに似てるように見えませんか~
目がにクギ付けなところも似てて一人でクスクス笑ってしまいました。
まわりに人がいなくて良かった(ホッ

娘の面接も無事終わり、第2の目的のランチ&買い物にGOε≡≡≡へ(*-_ -)ノ
のはずが、喫茶店でケーキセットを食べたのでお腹もすいてなくて
軽く済ませてしまいましたのです。
買い物も娘のカットソーとスカートを買ったところで時計を見るともう4時。
仕方なく帰路についたのでありました_| ̄|〇ガックシ
(この_| ̄|〇一度使ってみたかったんです~

帰りは地下鉄の駅まで歩きで頑張りました。暑ーっ(>ω<;)
実は帰りもちょっと?迷いました



1本筋を間違えました。
間違えたついで(?)に写真をパチリ

岡山駅に帰って来ました。
正面からちゃんと撮っていないので、何だか貧相?^^;う~ん
早く帰って晩ごはんの用意をしなくちゃー
なので、新幹線の中を走って帰って来ました(ウソ)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新コメント

  • RSS1.0 RSS2.0