Let’s enjoy!

我が家の合言葉は
『楽しもう!楽しまなくっちゃソンソン!』

遊びに来てくれてありがと~!

4匹のゴールデンレトリーバーの思い出と、ノーフォークテリアのぴあのとふぉるての毎日、そして私はるるんの旅と食べ歩きの記録を気ままに書いています。あっ!ラリパパの釣果も時々(汗)ってことは、まぁ何でも有りのブログなんですけどネ~(笑)よろしくお願いします~*****11月にHPをお引越ししました。引越し先はhttp://piaforu.web.fc2.com です。まだ手直しできてませんがそちらもどうぞよろしくお願いします♪*****

やっと^^;

2006年02月28日 22時37分22秒 | 子犬

蘭ちゃんの事がとっても気になる陸くん

先日から少しずつチビチビ兄弟&中国四国オフの写真を整理していましたが
やっとすることができましたので見て下さ~い

2ヶ月前にそれぞれのおに行ったチビわん達が、大きくなっていて感動でした



テキーラちゃん、おネムかな



静くんです、ふぉるての小さい時に似てるなぁ

今度会えるのはいつかなその日を楽しみにしてま~す

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

野生の鳥が・・・

2006年02月25日 22時52分43秒 | その他

仕事で取引先に行った時、大きな鳥(たぶん鷺の一種?)が道路にいました。
が通っても逃げる素振りも無く、ジッとそこにいるんです。
普通は車や人が近づくと飛んで逃げてしまいますよね。
でもこの鳥は何だかお家の番をしているみたいに、立ってるんです~
その鳥は取引先のお宅にフナをもらいにどこからか通って来ているんだそーです
社長さんが網でフナを水槽からすくうと、近寄って来てフナを食べるんです。
動画では私がそばにいたので、警戒してフナを食べると飛んで行ってしまいましたが
こんなに馴れているのは初めて見たので、ビックリでした
10年くらい通って来てると言われていました~、凄い


フナを飲み込んで首が太くなってます~ゴックン
こんなに真近で鳥が魚を食べているのを見たのは初めてでした
名前はグレイだそうです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テレビに出ちゃった!!

2006年02月24日 16時55分23秒 | 動画

先日、チビチビきょうだいオフの時にの撮影がたまたまあって
もしかすると映るかも~と書きました
その放送日が昨日だったんです

ラリパパが昼食に帰って来るので、お昼の準備をしながらの音を聞いていると
な~んと夕方放送のスーパーニュースの予告編が流れました。
準備の手を止めて見ると、
蘭ちゃん・陸くんの飼い主さん達が談笑しているところが映っていたんです~
キャー、これは連絡しなければ~と思いみなさんのしました。

夕方、一応ビデオをセットして
またまた夕食の準備をしながらをチラ見していると始まりました~
まずはダックスちゃんとちわわちゃんが気持ち良さそうなどろエステをしてもらってるところ。

そしてワンコ用のケーキがアップになりました

あー、ワンコのケーキってかぼちゃのケーキだったんだぁ~
(ふぉるてのお口にあまりにも早くゴックンされたので、
どんなケーキなのか見られなかったんですぅ
ケーキが映ったという事はもしかしてもしかして・・・わくわく

出ました~(お化けじゃないよん

ふぉるての食べっぷりがあまりにも良く、アッという間だったので
スローモーションでもう一度放送されました
ラリパパ、インタビューでかんでたしィ (* ̄w ̄)ノ彡☆ばんばん!!

そしてチビわん達も・・・と思っているとGRがに入りに行く場面になって・・・
このGR何となくジャズに似てました。

蘭ママさぁん、陸ママさぁん、で映ってましたよぉ~とお知らせしたのに
ごめんなさ~いですぅ
予告ではバッチリ大きく映っていたんですよぉ、ほんとに(言い訳)
もしご親戚とかに連絡されてたらゴメリンコですぅ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最近のようす

2006年02月23日 14時47分44秒 | 子犬

しばらく更新してませんでした~
2月は28日までなので気忙しいこの頃ですね


19日の日曜日とっても寒い日でしたが、ラリパパは今週も釣りに行きました。
寒がりのラリパパですが釣りは別物のようです~
でもでも、この日は大漁で鯛をクーラーいっぱいにして帰って来ました~
の写真はふぉるてが鯛をペロペロしているところです


テキーラ    ぴあの
親子で仲良く遊んでいたので、カメラを構えたら気付かれてしまいました
ぴあちゃん、お顔変~(* ̄m ̄)ププッ



うちに来てからのテキーラは、ぴあふぉると一緒に殆ど1日お部屋でフリーで過ごしています。
最近は眠くなると自分のバリケンに入って寝るようになりました。
最初はバリケンに入る事さえ、抵抗していたけれど少し進歩したかな

そして前歯の上下1本ずつ抜けました
蘭ちゃん、静くんも乳歯が抜けたとが届きました
みんな順調に成長しているんですね~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やられたーー( ̄_ ̄|||)

2006年02月18日 21時47分29秒 | 動画

テキーラ持って来い!で遊んでいます。
ラリパパ、日本語になってるんですけど~(爆)



やられましたー
テキーラもぴあふぉると一緒に寝ていると思ったら
カリカリとどこからか音が・・・
そーっとのぞくと、一心に何やらカミカミしているではないですかー
ガ・ガ・ガーーン
イスの脚も魅力があるのか、あやうくやられるところでしたが阻止しました
我が家のワンコ達はGRも含めて家具類をかじった事がなかったのですが
これからは気をつけていないといけませーん



そして何故か憂いを含んだ(?)昼下がりのふぉるてです(* ̄m ̄)プッ


でーす
先日のドッグカフェでの撮影のもようは金曜日とお聞きしていたのですが
違ったようです。

2月23日(木)の18:00~19:00の間にOHKで放送されるそーです。
NF達が少しでも映ったら嬉しいんだけどな~

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ぴあふぉるチビチビ兄弟&中国四国オフ会

2006年02月16日 14時04分05秒 | オフ会

昨日はぴあふぉるの子犬達と、中国四国地方のNFが集まって
ドッグカフェニックスワンで楽しいひと時を過ごしました

右からテキーラちゃん・陸くん・蘭ちゃん・静くん
我が家を巣立って初めての対面でした



ランチの前のおしゃべりタイム 静くんだけカメラ目線してくれました



偶然OHKのスーパーニュースの取材があり、久保さち子アナウンサーと
ラリパパとふぉるてと写真を撮らせてもらいました。
久保さんはで見るよりもっと綺麗で素敵な優しそうなお姉さんでした
ふぉるてもウットリ見とれています~

メインはトリミングと泥パックの取材だったそうですが
ふぉるてがワンコ用ケーキを食べている所も撮ってもらったので
もしかするとに映るかも~ドキドキ
アッと言う間に一口で食べちゃったので、
カメラマンさんに「スローモーションでも速いかも」と言われました~
その後にインタビューされたふぉるてですが、
無言でのニオイをクンクンしてました(* ̄m ̄)ププッ
放送は今週か来週の金曜日だそうです。岡山香川の人、見てね
きっと1秒か2秒くらいだと思いますけど・・・ もしかしたら
ボツもありえるかも
その時は許してちょっ



集合写真を撮るのに四苦八苦しましたが、何とかパチリ
おぉーい、後ろを向いているふたりは誰だー
ふぉるてと静くん親子でしたー

右から蘭ちゃん・ライラちゃん・ぴあのに隠れてますがテキーラちゃん(ゴメン)
ぴあの・アポロくん・後ろ姿の静くん&ふぉるて親子・凛ちゃん・陸くん



ブレブレですがぁ、静くん・ふぉるて(左から2番目と3番目)もこっち向いてくれました。



きょうだい4匹で記念撮影 右から静くん・蘭ちゃん・陸くん・テキーラちゃん
(ごごじゃさんのお顔が半分になっててごめんなさ~い

またこの日の様子はHPに更新しようと思ってるので、見て下さいね~

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

きょうのわんこ♪ U^エ^U

2006年02月13日 15時29分33秒 | 子犬

初めての ぴあふぉるとの再会プラス親子バトルに疲れたテキーラでしたが
朝までグッスリ寝て疲れも取れたのか
今朝も元気満々で、ぴあふぉるの後ろをついて歩き回っています

きのう半日テキーラと過ごして感じたことは
①元気で良く動くけれど、吠えない。
②トイレは失敗もたまにあるけれど、ほぼできている。
③呼んでも来ない。(と言うか呼ぶと逃げる
④ハウスする(バリケンに入る)ことに抵抗がある。
⑤自分の嫌なこと(洋服を着せたり)をしたりする時にガゥーとうなる。
⑥散歩で自分の行きたい方向へ行こうとする。(引っ張る)

まだ4ヶ月なので、できなくてあたりまえだけど
③④⑤⑥を少しずつ直していけたらいいなって思っています。

約2週間では無理かもしれないけど、毎日の積み重ねなので
うちに来たこの機会にいい方向に道付けできたらいいな~


ただ、テキーラは英語で躾けているので姪にまとめてもらった英語の訓練用語を
私達が覚えなきゃ
うちのワン達は日本語で教えているので、ついつい日本語で言ってしまいますぅ
とっさの時は特に(汗)
それとGood Girlとか人前で言うのが、ちょっと恥ずかしかったりして・・・(*ノノ)
何故か英語になると裏声になってしまいますぅ。ラリパパも(爆)(* ̄m ̄)プッ
英語の訓練用語を覚えると同時に、恥ずかしさ(?)を克服しなくちゃ


今日はぽかぽかいいお天気なので、岡山初お散歩しました
お散歩もひとつの訓練として、テキーラだけで行って来ました。
引っ張ると首がしまる首輪・リードなので
途中で歩かなくなったテキーラですが、キュッキュッボールで釣って遊びながら
最後は引っ張らずに歩けるようになりました
テキーラは車追いもしないし、人や犬がいても吠えたり走って行こうとしないので
ぴあふぉるよりお散歩するのが楽になりそう・・・
てか、ぴあふぉるもシッカリ訓練しろと言われそうですが・・・ははは(笑ってごまかす)

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

テキーラお里帰り

2006年02月12日 23時11分18秒 | 子犬

今日、ぴあふぉるの子供のテキーラが来ました。
しばらく姪がアメリカに行くので、その間我が家で預かることになったんです。

朝のうち冷たいが降っていたので、
空港に行く道が(山道なので)先日のようにシャーベット状になるかとヒヤヒヤしていましたが
お昼前にはて来てホッとひと安心しました
テキーラの乗ったが着く頃には、青空が見えてきました~。



テキーラの乗った飛行機が無事着陸



JALの事務所に入るとクンクン鳴き声が・・・この中にテキーラがいます


受け取って外でバリケンから出してあげると、元気いっぱいで飛びつく飛びつく
無事到着の写をしようとしましたが、あまりの近さでブレブレ
なので後姿しか撮れませんでした(汗)



に帰る途中、長旅の疲れが出たのか、目がトロ~ンのテキーラ



ぴあふぉると2ヶ月ぶりのご対面まずはバリケン越しに・・・
ぴあふぉる「クンクンこの子はだぁれ



ふぉるて「良く見えないから上から覗いて見よーっと


バリケンから出してもらうと、テキーラはまったく物怖じせずにアチコチ探索中です~
(背伸びしてキョロキョロ)



お昼と夜のフードもペロリとたいらげて、
ぴあふぉるの後ろをついてまわっていたので、今日は相当疲れたようです



ふぉるての向こうに見えますのがテキーラでございま~す(^。^/)
静かになったと思ったら、思いおもいの場所でグッスリ眠っていました(*^-^*)



先日静くんと会った時は、出先でたくさんのワンもいたせいか以外と愛想の無い素振りでしたが、
今回は自宅だからか、すんなりとテキーラを受け入れたぴあふぉるでした。
ぴあのをママと覚えていたのか(?)は定かではないけれど
何故かぴあのにくっついて、ちょっかいを出していました。
ぴあのはお昼に寝られなかったので、少々お疲れ気味で
あんまりシツコイと「ガゥ~」と躾(?)ていました
ぴあのママに叱られてもテキーラは、ママにスキスキ攻撃でこたえていません

明日もママは大変かも・・・

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

きのう

2006年02月07日 15時56分25秒 | ワンコ

昨日は岡山にも珍しくが降って、少し積もりました。
すっごい寒かったよぉ(ブルブル)

上の写真はラリぼんです
顔を上げたら鼻の上に雪が乗ってたので思わずパチリ(* ̄m ̄)プッ



次はジャズぽん
雪に興奮してちっともジッとしないので、こんな顔に写ってしまいました~(_ _)ノ彡☆



お次はリジュりん
切れ長の目を強調した角度(本当はまともにこっちを見てくれなかったんだけど
で、ニヒルなところを強調してみました~(ノ∇≦*)なんちゃって



そして、最後にぴあチンとぽるチンです
2匹とも大粒(雪も粒って言うのかナ??)の雪がドンドン降って来るのが
不思議なようで、上を見たり下を見たり大忙しでした



大きい足跡がくっきり綺麗についていたので撮りました~
なかなか雪が降らない岡山なので、こんなのも嬉しかったりして(^▽^;)>゛

こんな足跡がいーーっぱい庭に残ってました
その足跡を見たラリパパが『ワン達のはしゃぎようがよーくわかる』って言ってました

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

きっかけは・・・

2006年02月03日 23時10分12秒 | ワンコ

岡山犬人会のトラックバックテーマ『ワンコと暮らし始めたきっかけは

一言で答えると、我が家にドロボウが入ったからです・・・



我が家がこのに越して来て、半年が過ぎた頃、
阪神大震災の起こる数日前の深夜でした。
深夜なので、当然家族全員2階で就寝中でした。

前日から娘が喘息でゼイゼイしてたので、枕元に水と吸入器を置いて寝ていました。
あれは何時頃だったのでしょう。
気温が下がって来て、娘がヒューヒュー苦しそうにしだしたので
枕元に置いてある水を飲ませて、吸入をしました。
背中にクッションを置いて、体勢を楽にしてあげると娘は寝息をたて出したので
私もそれから朝までグッスリでした。

朝、いつもの時間に起きて、いつものように子供達を送り出し
いつものようにラリパパが会社に行こうとした時、
ラリパパの財布の中のお札が一枚も無くなっているのに気がつきました。
急いで私の財布を見ると、やっぱりお札だけ無くなっていて
その日に会社の支払いに用意していたお金まで・・・ガ・ガ・ガーーーン
大金でした・・・


ただ一つ、盗られていなかったのは子供達の財布に入ったお年玉だけ。
子供達の財布には、たくさんのキーホルダーが付いていて
その中には鈴が付いているものもありました。
きっとドロボウは音がするから手をつけなかったのだと思います。

朝起きてラリパパが出かけるまでまったく気が付かないくらいの仕事で
我が家の他にも、同じ日に近所であと3軒が被害にあったらしく
プロの仕業だろうと警察が言っていました。
その4軒ともが、2階で寝ていたそうで、たぶん下見をしていただろうという事でした。
1軒などは、外飼いのワンコがいたもあったとか。
・・・手なずけられていたのかな・・・

それにしても、吸入器を枕元に置いていなかったら・・・
私は下の部屋に取りに降りていただろうと思います。
もし、ドロボウが入っていた時だったら、そこに鉢合わせしていたら・・・
と、思うと  後になって怖くなりました


そんなことがあって、
ラリパパも私も風で葉っぱが擦れる音にも目がさめてしまう程ピリピリしてました。


何日か経った時、ラリパパから「犬を飼おう」と提案があって
そして、ラリーが我が家にやって来たのでした。
ラリー生後45日目のことでした

ラリーが来て約1ヶ月後、
庭に誰かが入って来るとライトが付き、
部屋の中で音がするセンサーを取り付けていました。
そのセンサーが突然鳴り出しラリーがワンワン吠え出して
2階の窓から外を見ると、明々とライトが点いていたのです。
人影は見えませんでしたが、隣の犬、その向こうの家の犬・・・と犬の吠える声が
どんどん遠くに広がって行きました。

すぐ警察にすると、パトロールに来てくれましたがもう不審者は居なかったとか。

そして・・・・・その日は、翌日に支払いを控えた夜でした。
狙われていた


センサーの音・庭のライト・子犬ながらラリーが吠えた事で
2回目の被害はありませんでした。
ラリーは我が家に来て、一度も吠えた事が無かったけれどこの日はおてがらでした

ラリー、良く吠えたっていっぱいいっぱい誉めてあげました

ラリーがいい子だったので、どんどんワンコが増えて
今では5匹(去年までは6匹でしたが)に家族が増えてしまいました

もうドロボウも入れないでしょう(笑)

何だかながーくなってしまいましたが、ワンコと暮らし始めたきっかけは
こんな事があったからです。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

みんなお散歩デビュー♪

2006年02月02日 22時53分11秒 | 子犬

テキーラもお散歩デビューしたそうです
陸くん、静くん、蘭ちゃんも元気にお散歩に行ってるかな~


テキーラの性格は、穏やかで臆病なところは全くなく
いろんな物や人に興味もあるけれど
都合良くおとなしくしていてくれる・・・そんな子なんだそうです。

でも昨日来たでは、最近自我が出て来たらしく
拗ねたり切れたり(?)するようになってるみたいです

これからが本格的な躾が大切な時期になって来たかな
みんなガンバレー 
パパ(ふぉるて)ママ(ぴあの)も、頑張らなければ・・・(^^ゞポリポリ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

トリミングオフ会 パート5

2006年02月01日 21時15分46秒 | オフ会

パート5って、まだ引っ張るつもりですか~~~って言われそうですが・・・
実はエルフくんと静くんのムービーがもうひとつあるので^^;
(えるふのママさん、ブログネタにしてごめんなさ~い

エルフくんの静くんスキスキ追っかけは、
トリミング講習後もますます拍車がかかっておりましたぁ

エルフくんに好かれた静くん、時々ガウガウ応戦していましたが
よーく見ていると、まんざらでもないようで
エルフくんがよそ見をしていると、静くんからちょっかいを出してたり(笑)
なかなか笑わせてくれてましたよ~

あんなにたくさんのワンがいても、みんなが穏やかに遊べて
笑顔いっぱいのオフ会だったので、また参加したいなと思いました



これから何が始まるのぉ~
垂れ目がウルウルの不安げな(?)ぴあの・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最新コメント

  • RSS1.0 RSS2.0