Let’s enjoy!

我が家の合言葉は
『楽しもう!楽しまなくっちゃソンソン!』

遊びに来てくれてありがと~!

4匹のゴールデンレトリーバーの思い出と、ノーフォークテリアのぴあのとふぉるての毎日、そして私はるるんの旅と食べ歩きの記録を気ままに書いています。あっ!ラリパパの釣果も時々(汗)ってことは、まぁ何でも有りのブログなんですけどネ~(笑)よろしくお願いします~*****11月にHPをお引越ししました。引越し先はhttp://piaforu.web.fc2.com です。まだ手直しできてませんがそちらもどうぞよろしくお願いします♪*****

今日のぴあの + 最近のふぉるて♪

2005年08月31日 23時14分30秒 | ワンコ

今日のぴあの・・・交配22日目
今日もフードをまったく食べない
他のものをあげてもあんまり欲しくないみたいだ。
そのわりには元気だけど・・・
ちょっと太り気味だったけど、少し痩せたかな?
今日も1日ほとんど寝て過ごした。
お乳がちょっと前からピンクになっているので
間違い無い?と思っていたが、昨日のブリーダーさんのお話では
交配後はそうなるらしい
まだまだ真相はわからないまま

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

最近夜になると、庭にどこからか猫が来てくつろいでいるみたいです。
ふぉるてはそれが気になるようで窓の前で
とっても長い間飽きもせず行ったり来たりしています
一度気になると、居なくなっても行ったり来たり・・・
名前を呼んでも聞こえないみたい。
それなのに、家族が何かを食べてると
ずっと前からココに居ました~って顔で
お座りして頂戴ビームを送ってます

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のぴあのは・・・

2005年08月30日 23時25分26秒 | ワンコ

今日のぴあの・・・交配21日目時々
今日は朝も夜も食べなかった
全然食欲が無いみたい。
何にも食べないと心配なので野菜などあげてみる。
いつもなら飲み込んでいるのと思うくらいのスピードで食べるのに
ノロノロと食べていた。お腹すいてるはずなのになぁ・・・

ふぉるてが遊ぼうと誘っても、「キャン」と怒って迷惑そうにしていた。
その後はいつものクッションの上で眠る

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日、ぴあののブリーダーさんからをもらいました。
こちらからもしようと思っていたところだったのでビックリ
いろいろ教えてもらいたいことがあったんです。
わからないことを聞いたり、ぴあのの様子をお話して長話をしてしまいました
ぴあののお母さんのココちゃんのことや、フードのこと、今までの経験など
教えてもらえてとっても参考になりました
ありがとうございました~m(_ _m)

今日は、で作った画像です。
お昼休みに食事に帰って来たラリパパに抱っこされて
いい顔をしていたのでパチリ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のぴあの + 今日の画像

2005年08月29日 21時02分27秒 | ワンコ

今日のぴあの・・・交配20日目
今朝もまったく食べなかった。
夜は時間をかけてほとんど食べたが
いつもは食いしん坊のぴあのなので、心配になる
あんまり食べていないわりには元気だけれど・・・

妊娠日記のようになっているけど、
違ったらどうしようなんて思いながら毎日書いてます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日の画像は、またまた昔作った工事中ラリーです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恍惚・・・ + 今日のぴあの

2005年08月28日 20時48分07秒 | ワンコ

今日のぴあの・・・交配19日目一時時々
今日の朝も食欲が無いのか、なかなか食べようとしない
一粒手に取って口元に持って行くと食べたが
それ以上は食べなかった
お昼にミルクをふぉるてと一緒に飲む。
夜は完食

う~ん、想像妊娠ってこと無いよね・・・

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ふぉるてが眠くなって動かなくなると、
いつもぴあのがふぉるての顔やお腹をペロペロ舐め始めます。
ふぉるてもまんざらでもない様子で、なすがままです

恍惚の表情のふぉるて


ぶれぶれ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

当選おめでとう + 今日のぴあの

2005年08月27日 22時58分18秒 | ワンコ

今日のぴあの・・・交配から18日目
ご飯はいつもより遅いペースで、朝は半分残した。
やっぱりつわりか?
夜はお腹がすいていたのだろう完食した
ほとんどクッションの上で寝てる。
たまにふぉるてとジャレるが、すぐクッションの上に戻って行く。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

当たった~
息子が炭酸飲料の「MATCH & ORENGE RANGEたのしー!プレゼント」
というのに応募していたんだけど当選して賞品が届きました
私は当たらない当たらないと言っていたんです。
応募してみるもんですね

  



スポーツタオル・アロハシャツ・リストバンド
タオルとリストバンドは使えるけど、アロハシャツは
着る勇気出ないかもぉ・・・
パジャマにする?(笑)
ちょっと派手だけど、寝たら見えないですから~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これはもしかして!

2005年08月26日 22時27分55秒 | ワンコ


交配から17日目、ぴあののお腹に変化が?
ここ何日かで全体的に丸くなったなぁ~と思っていました。
でも確信は無いし。

でもでも昨日の夜、何だかお腹に膨らみがあるように感じたので
家族に聞いてみると、みんな同じように感じてたようなんです
そして今日の夕方突然少し吐いてしまいました。(ビックリ
これってもしかするとつわり
今日の体重は5.5㌔・・・500㌘増えてました。

ふぉるては5㌔ちょうどで、2ヶ月前と比べると150㌘減ってました。
食欲はあるけど良く動いてるから減ったのかな~?

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しい時間

2005年08月25日 20時47分46秒 | スィーツ・ランチ・ディナー

今日は友達とポム・ド・テールでランチして来ました
その友達とは・・・もう知り合ってから20年も経ちます。

彼女は一つ年下だけど、学校も同じ、会社も同じ
そして旦那さんとの年の差・子供の人数・子供の性別と共通点がたくさんある友達です
住んでるところは少し離れているのでしょっちゅう会うというわけにはいかないけど
たま~にお互いの時間が合えば、ランチしたりショッピングに行ったりしています。
お互いに子供達に手がかからなくなったら、
ちょっと遠出でもしてみたいな・・・
温泉に旅行もいいな
いつか実現させたいね

ということで(どうゆーことかわからんけど
話を元に戻しますと
オムライスを食べて来たんです(はいはいそれから?)



私が注文した茄子とベーコンのカレーソースオムライス&ライチソーダ



友達の茄子ときのこのケチャップソースオムライス&ラズベリーソーダ
おいしそー

その後、先日TVで放送されたらしいというスイーツのお店へ行ってみたんだけど
後から聞いたらTVに出たお店と違ったみたい^^;
う~ん、どこだったんだろう?



私が頼んだスイーツセット780円ナリ。黒蜜マキアート&キャラメルムースケーキ



友達が頼んだのはアイスヘーゼルナッツカプチーノ&私と同じキャラメルムースケーキ

今日は楽しいお喋りと美味しいランチとスィーツで満足満足・・・満腹~
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さいきん・・・

2005年08月24日 23時31分20秒 | ワンコ

この頃ぴあのがあんまり動かないような気がします。
もしかしてもしかして・・・
まだ2週間しか経ってないからわかるワケないかな
あんまり期待してるとダメだった時にガッカリするから、
期待し過ぎないようにした方がいいよね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おえかきツール

2005年08月23日 19時55分48秒 | ひとりごと

このブログ、お絵かきツールもあるんです
ちょっと描いてみました。
あは・・・こんなのしかかけましぇ~ん
今日のブログはちょっと手抜きどもども

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

これな~んだ?

2005年08月22日 23時05分03秒 | ワンコ

ふぉるてのしっぽでした
ラリパパがアイスクリームを食べていると、
ふぉるてが欲しい欲しいビームを送ってしっぽをプルプル振ってたので
携帯ムービーを撮ってみました。
高速フリフリで可愛かったんですが、本当の速さよりユックリ写ってるんですよね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おぼえてるそうです~

2005年08月21日 23時31分41秒 | ふしぎな話

今日はちょっと思い出したことを書きます。

子供が小さい頃、生まれた時のことをおぼえてるって聞いたことがありました。
で、夜寝る前に子供とお布団に入った時に聞いてみたんです。
上のお姉ちゃんはその時4才で「おぼえてない」って言いましたが、
下の子は「おぼえてる」って普通に言いました。
私は半信半疑だったけど、特に驚いた様子も見せずに冷静を装って
「何をおぼえとるん」と聞いてみました。
すると「○○(自分の名前)は生まれて来るとき、真っ暗で苦しかったんよ。」
「それで明るくなって、ピンクの服来た女の人がおったん。」
「○○お風呂に入って気持ち良かったよ。」
「音楽も聞こえた」って
まだ2才くらいだった息子がカタコトだけど普通に話たんです。

ピンクの服・・・そう言えば看護婦さんのユニホーム、ピンクだった
お風呂・・・産湯
音楽・・・分娩室にオルゴールの曲が流れてたっけ

たったこれだけだけど、当時の私はそんな返事が返って来るとは思っていなかったので
相当驚いたし、ちょっと感動したりもしました

でもそれから何ヶ月かして、もう一度同じ質問をしてみたら
今度はバッサリ「覚えてないよー」と言われました。
テレビか何かで見た風景をたまたま言ったのか、
作り話だったのか・・・よくわかりませんが
私は息子が自分の体験を覚えていて話てくれたと今でも思っています

上の子の時も聞いてみたかったなぁ~
上の子の小さい頃は知らなかったから聞けませんでした
段々大きくなると忘れるそうなんですよね。
何だか不思議ですよね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご対面~♪

2005年08月20日 23時45分35秒 | ワンコ

今日は1年ぶりにふぉるてのお母さんの「アレサちゃん」と会うことができました
場所は岡山市内のドッグカフェnick'sWan

久しぶりに会うアレサちゃんはやっぱり可愛い~女の子でした。


ごたいめ~んママ、ボク大きくなったでしょ



ボク、なでなでされるとすぐ寝転んじゃうんだ~
ママはカフェに来ていた他のワンちゃんとご挨拶中です



ボク、ママにヒャンヒャン吠えてしまったの。
本当は仲良くしたかったんだけどな~
ごめんね~



親子対面の記念にママと写真撮ったんだ(パチリ)
左がボクのママのアレサちゃんで、右がボクだよ似てる?
また涼しくなったら広い所で、ママと一緒に遊びたいな~



今日はお昼寝しないで、はしゃぎ過ぎたから、お家に帰ったら眠くて眠くて
名前を呼ばれても目があかないよぉ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャズ通院終了しました!

2005年08月19日 20時56分49秒 | ワンコ


今日はジャズの抜糸に病院へ行って来ました。
本当はお盆休みに入る前に抜糸できると思って病院に行ったんだけど
「もう大丈夫だと思うけど、用心の為休み明けに抜糸しましょう」と先生が言われたので
まだ抜糸していなかったのです。
お休み明けは何かとバタバタしていて今日になってしまって、ジャズごめんね~(^人^)
バリカンで刈られた毛も少し伸びて来たし
切ったところも綺麗に治ったし、良かったね
これでひと安心です

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

行って来ましたー

2005年08月18日 23時10分50秒 | ひとりごと

ただいま~日帰りで大阪へ行ってきました。

疲れました~ 暑かったですぅ
朝10時前にを出発して、新幹線のぞみで新大阪まで
新大阪から地下鉄御堂筋線に乗り換えて淀屋橋へ
・・・とここまでは順調でしたが、
のナビ(お試しを使用して)で、目的地までスイスーイと行けるはずでした。
がぁ・・・道に迷いましたとほほ
ナビがお試しだったのが悪かったのか、使いこなせなかった私がいけなかったのか
・・・たぶん後者だと思うけど
これでも大阪に住んでいたことがある私なんですがぁ・・・
結局、タクシーでアメリカ総領事館へ連れて行ってもらいました。
基本料金内だったのに優しい個人タクシーの運転手さんで良かった。
タクシーに乗らなかったら絶対たどり着けなかったと思いますー。

星条旗の掲げてある総領事館の正面の写真を撮りたかったけれど
警察官が入り口の左右に立っていて、
警察車両(犯人を護送する?窓に金網が付いた車)が2台あったりしたので
ちょっと勇気がありませんでした。
もし写真を撮ろうとしたら止められたかな
それとも捕まってたりする?・・・んなワケないか(笑)

娘は提出する書類を落としたらいけないので、紙袋を持っていたんですが
警察官が走り寄って来たそうで、
中を見せると「あ~財布と書類ですね~」と笑っていたそうです。
やっぱりテロとかあるから警戒してるんでしょうね。
暑い中警察官のみなさん、ごくろうさまですm(_ _m)

娘が面接に行っている間、私は近くの喫茶店でお茶しながら待っていました。
そこで雑誌を見ていたら、NFが載っていたので思わず写真を撮ってしまいました^^
それがこれです

雑誌にNFが載ってるなんて、ビックリ
このNF、少しぴあのに似てるように見えませんか~
目がにクギ付けなところも似てて一人でクスクス笑ってしまいました。
まわりに人がいなくて良かった(ホッ

娘の面接も無事終わり、第2の目的のランチ&買い物にGOε≡≡≡へ(*-_ -)ノ
のはずが、喫茶店でケーキセットを食べたのでお腹もすいてなくて
軽く済ませてしまいましたのです。
買い物も娘のカットソーとスカートを買ったところで時計を見るともう4時。
仕方なく帰路についたのでありました_| ̄|〇ガックシ
(この_| ̄|〇一度使ってみたかったんです~

帰りは地下鉄の駅まで歩きで頑張りました。暑ーっ(>ω<;)
実は帰りもちょっと?迷いました



1本筋を間違えました。
間違えたついで(?)に写真をパチリ

岡山駅に帰って来ました。
正面からちゃんと撮っていないので、何だか貧相?^^;う~ん
早く帰って晩ごはんの用意をしなくちゃー
なので、新幹線の中を走って帰って来ました(ウソ)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪に行きます。

2005年08月17日 23時14分55秒 | ひとりごと

明日は大阪に行って来ます。
娘がアメリカ総領事館に面接に行くので、付き添いで行って来ます。
付き添いは付き添いなんだけど、
美味しいものを食べて買い物ができたらいいな~
な~んて思っていますラリパパには内緒ってかバレバレかもしれないけど
そんな時間が取れたらいいなぁ~って思っています。

今日の画像はずーっと前に「づら道楽」っていうソフトで作った
バニーガールジャズです

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

最新コメント

  • RSS1.0 RSS2.0