穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

スイートプリキュア♪ 第15話「メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪」

2011年05月22日 | スイートプリキュア♪感想
【今週のプリキュアさん1】

プリキュアからみんなへの応援メッセージ

やっぱり凄いなプリキュアさんは。
ずっと言い続けてきたことだけに、説得力が違う。

【今週のプリキュアさん2】

プリキュア女子会が行われたそうです。物凄い華やかな響き。会のついでに世界の一つや二つは救ってそうだ。
発起人は沖さんだそうで、何かほんわかします。
いやまぁ、役者とキャラクターを同一視するのは失礼とは承知してますが、桃園さんはいかにも率先して会を開きそうだ…。

一方、大塚監督はパプアニューギニアに行かれてたそうで。
リンク先の写真、最初「パプアニューギニアに旅行」と聞いて連想したものと違った。自分の発想の低さに涙。
やっぱり凄い仕事をする人は、遊び方も凄い。こういうことが出来るかどうかも差の一つなんだな。

■スイートプリキュア♪ 第15話「メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪」

南野さんの想い人・王子先輩の誕生日がやってきました。
ここぞとばかりに張りきる南野さん。
幸いにしてパーティ会場として南野さん家が選抜されました。これは大チャンス。
1年に渡って温めてきたケーキのアイデアを。今こそ活かす時…!
どんどん病癖が露わになって行くな南野さん…。

あと一瞬、南野さんの家が名物ケーキ屋ということを忘れてて、何でこの人たちは一民家を指名するんだと怪しみました。
北条さん家でやる方が自然じゃないかなと。
そうやって思うと、北条さん・南野さんも充分に有名人ですね…。王子隊が大人気ですけれど、気づいてないだけで影で「姫」と呼ばれててもおかしくない。

南野さん家の店名は「ラッキースプーン」。
スプーンが幸せを運んでくることにちなんだそうです。
「銀のスプーンをくわえて生まれてくると、幸せになれる」というやつですね。毒見もばっちり。



北条さん:
 「へぇ幸せをすくうの」

もしゃりもしゃり。
長い付き合いなのに、今の今まで知らなかった北条さん。
多分、今までにも何度か聞いたけどその都度忘れたんだと思う。食べることに夢中で。
もしゃりもしゃり。
そしてまた忘れた。



王子先輩はとても良い人。その周囲のバロン以下の面々も良い人。
男女問わずに人気なのも至極納得。
イケメン好きの花咲さんあたりと引き合わせてみたいです。今始まる、南野VS花咲。
そしてこの面々、バスドラさん達との対比になってるように見えます。
王子たちは個々のスペックも高いけど、何よりお互いに協力し合ってる。



それはそうとして、北条さんのこのいらない子ぶりは何。最近、南野さんについていけてない。


(左画像)
スイートプリキュアプラカードガム BOX (食玩)

(右画像)
スイートプリキュア3WAYポーチ

映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【DVD】 特装版


【今週の北1】

北条さん:
 「王子に姫と言えば恋人同士…」

普通は連想するのは姉か妹じゃなかろうか。王子に姫なんだから。
咄嗟に色恋沙汰に頭がいったとは、北条さんも御年頃。
良かった。浮いた話が皆無すぎて、少し心配になってきたところだった。

【今週の北2】

ハミィ:
 「触るニャ」



ぬっと猫を差し出す北条さん。何この光景。

【今週の北3】



今日の敵はアンラッキーを操ります。
遅い来る不運。何をしても上手くいかない。
そんな時、メロディさんのとった対処法は…!



力づく。メロディさんは、そういう方だ。

【来週の北】



ついに登場、玩具の交換回…?
まぁ正直、予告を見て「コスチュームの交換」を期待しましたよ。望み薄ですか。そうですか。
でも玩具の交換に始まり、その内なし崩しになるんですよ。針の穴から堤防は崩れるんだ。無印時代からの渇望が、きっといつか叶う。

その他、くどまゆさんが大活躍されるようで。
今週の話で何か物足りないと思ったら、くどまゆさんの出番がなかった。
フェアリートーンの大乱舞希望。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュエルペット サンシャイン... | トップ | gooニュース:「あなたはどっ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイートプリキュア♪感想」カテゴリの最新記事