花の栽培手帳

長年植物との出会いの中で得た栽培のポイントや、話題を書いています。

~スマートホンの話題 バージョンアップ~

2021-10-25 11:04:04 | Weblog
~スマートホンの話題 バージョンアップ~


私のスマートホンは自動アップデートに設定しているので、「今夜バージョンアップを行います」とメッセージが入ってきました。

バージョンアップは大切なことですが、必ずしも使い勝手がよくなるとは限りません。
その旅に更新しないと、長期間放置しておくとバージョンアップが出来なくなるみたいです。

目覚めると、バージョンアップが終わったのかパスワードを求めてきます。
通常は指紋認証で開きますが、再起動やバージョンアップした時にはパスワードを打たないと開きません。

いつものように数字を打ってもなぜか開きません。

何度も打っていると、「1分後に行ってください」とめっせーじが出てきました。

再度挑戦。
いつもの方法でパスワードを入れますがなぜか開きません。

「5分後に行ってください」と再度メッセージが現れてきました。
こうなると、全く役に立ちません。

確か、前にもこんなことがありました。

目がみえる息子に打ってもらいましたが、どうしても入れません。

「ボイスオーバー」を切ってからパスワードを打ってもらうと、やっと開きました。

開く度に息子に頼むわけにはいかないので、このブログを書き終わったら再度試みてみることにしましょう。


最新の画像もっと見る