ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

御宿東鳳でバイキング…

2023年05月17日 11時53分42秒 | お話

事前のリサーチでは、他んちのバイキングより良さそうでね。

他の宿泊客の皆さんも愉しみにしてるのんか、バイキング会場開く前から列なしててね。

普段並ぶことがないのんかそれともやけど、ちゃんと列の後ろにつかず会場前の通路まで追い越してくるお方がねぇ。

おかげで会場前の通路が、壁から壁まで埋まるちゅうね。

会場内も一気に人が入って来るのんで、私ゃ端から回らず空いてるとこをピンポイントでね。

珍しいとこでは馬の筋肉があって食べたけど、馬刺しとは段違いで馬の肉ちゅうとこやね。

1トレイ分食べてる頃には落ち着くのんで、それからゆっくり端から見て回るちゅうね。

コロナ終了で手袋せんでもええし、今回はお皿落とすお方も居ずでね。

ケーキ類が充実してるちゅうことやったのんで、2回目から美味しそうなんだけね。

凄い期待してたのんやけど、思いのほか美味しそうなんが少なくってね。

懐石のように目の前の机で、牛肉の陶板焼きもね。

美味しいのんやけど時間がかかるのんで、火を入れてる間は他のもん食べてね。

全体的に和食の田舎料理が多く、私ゃ好きな刺身とお寿司でね。

残念ながら煮あなごがなかったのんで、マグロのお寿司だけお願いしてね。

ソフトはひと味違う感じで、観光地ソフトに近い味でね。

肉系は種類が少なくって、食べるなら陶板焼きで2回目ね。

最後はソフトで〆て、90分勝負の10分残しくらいですかね。

朝も同じ会場でバイキングやけど、定番の明太子やシラスもなく種類少な目ですかね。

朝もケーキが用意されてるねんけど、美味しそうなんが少なくってねぇ。

ご飯代わりに喜多方ラーメンに、ちっちゃい鮭のおにぎりも食べてね。

〆は喜多方ラーメン2杯目いって、お腹満腹で後空きは飲み薬の分ね。

朝夕共に和食中心で期待してた分少し残念やったけど、他んちのバイキングからすると東鳳の方がええよね。

月火やったのんで土日とか曜日によっては、若しかしたらメニューは変わるのんかもね。

お誕生日の直前旅行もケーキとかも食べて、東鳳バイキングでお誕生日会で大満足ってね…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿