Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

夏の俺ちゃん祭り

2015-08-05 | 漫画
Deadpool | Trailer [HD] | 20th Century FOX

ついに予告編公開となりました「デッドプール」(R指定版の予告もあります)
この世界一騒がしい不死の傭兵が原作に忠実な姿で画面狭しと暴れまわっているのは
ある程度心配ではありますがうれしいものです。吹き替えは子安さんだろうか。
(ディスクウォーズ:アベンジャーズ版がはまりすぎてて・・・)

さて、映画のアメリカ公開は来年2月予定ですが(日本はいつだろう)
ここ日本では、今月・来月とデッドプール登場コミックが2冊ずつ!邦訳されるという
デッドプール祭りが一足早く開催されます。

まず8月末発売予定の2冊。
デッドプールvs.カーネイジ」は赤いキ○ガイ対決。
カーネイジは、スパイダーマンのエイリアンコスチュームから生まれたヴェノム・・・の
エイリアンコスチュームが殺人鬼クレタス・キャサディと融合して生まれた最悪のスパイダーマン。
初登場時は敵対していたスパイダーマンとヴェノムが協力して撃退したという強敵です。
・・・狂った傭兵と狂った殺人鬼、赤い狂人の戦いの行方はいかに?

アイデンティティ・ウォー:デッドプール/スパイダーマン/ハルク」は
平行世界に放り込まれた3人のヒーロー(一人疑問は残りますがw)が
それぞれパラレルワールドの自分と出会うことで巻き起こる騒動を描いた特別篇。
クロスオーバーではなく、それぞれのストーリーは独立している模様です。
ハルクの単体邦訳ってものすごく久しぶりなのでは、という気が・・・

そして9月末発売の2冊。
デッドプール:モンキー・ビジネス(仮)」は久々のデッドプール長編。
今回はスパイダーマンとのチームアップで、自分に濡れ衣を着せた
殺し屋ニホンザル・ヒットモンキーを追うというストーリーになっています。
濡れ衣どころかメイド服まで着ちゃうデッドプールのスパイダーマンLOVEっぷりも見もの。

デッドプールの兵法入門(仮)」はタイムスリップして「孫子」の原稿を手に入れたデップーが
ベストセラー作家をめざして「孫子」の兵法を実践しちゃった結果
地球とアスガルドを巻き込んだ大事件に・・・という1作。
ロキさんがかわいそうなことになる模様w

・・・もちろんまだまだ未訳作品もたっぷり残っているデッドプール。
映画公開に向け、バットマンに並ぶ邦訳アメコミの顔になれるか、も注目したいところです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/3~9の運勢 | トップ | 8/10~16の運勢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

漫画」カテゴリの最新記事