Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

アメコミ特集2誌

2011-05-25 | 漫画
最近マシントラブルで大変でした。
ゴーカイジャーのカーレンジャー回録画失敗したよとほほ
(根性で早起きした)

先月の「CUT」今月の「映画秘宝」
どちらも(映画化に絡めた)アメコミ特集なのですが
それぞれ別ベクトルに「ううむ」という内容でした。

まず「CUT」はどこかの記事をそのまま翻訳して載せているだけ、という感じで
その元記事すら内容が怪しいというレベル。
・・・スパイダーマンのクローンサーガが人気?ねぇよ!w
(「魔法でなかったことに」に並ぶダメ展開の見本じゃねぇか)
妙にヘルブレイザー(ジョン・コンスタンティン)の順位が高かったり
「PREACHER」とか「TRANSMETROPOLITAN」とかの懐かしいタイトルがあったり
(俺がまだWIZARD読んでたころのヴァーティゴ一押しタイトルじゃねぇか。
 この辺案外日本のサブカル層にうけそうな気がしますが、邦訳ないですかね?)
読者層には合ってるんでしょうが、まぁこの雑誌の読者層って
実際どうなのかとか調べませんよね(←ロキノン系への偏見)

で、「秘宝」も別ベクトルに偏ってる印象。
邦訳紹介がジョーカー関連4冊とフロムヘルのみって何だよ!w
GLとかキャップとかソーとかもう少し面白そうに紹介してあげてよ、と
思ったり思わなかったりも。
SF映画特集のほうでは「プレステージ」が好意的に紹介されてたのに
こっちだと「ビギンズ」「ダークナイト」の評価が辛めだったりとかね。
まぁ秘宝だしこんなもんかw←偏見その2
あと「X-MEN:ファーストクラス」の設定変更で一番驚いたのが
ハボックがサイクロップスの弟から父親に、
そしてエマ・フロストが教授とかと同世代キャラになってるっぽいことでしたw

「X-MEN:ファーストクラス」と「ソー」の映画あわせ邦訳も決まったし
「ハウス・オブ・M」以降(おそらく「シビルウォー」?)とか
DCのバットマン以外のタイトルとかももっと動いてくれるといいですねぇ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパロボ終わりました | トップ | 配信は楽しい(今のところは) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

漫画」カテゴリの最新記事