Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

フラッシュ:グロッドの脅威

2017-03-20 | 漫画
『まさに次から次へと・・・だ

 たしかに、物事をいくつか並行して片付けるのは得意さ

 なんせ、世界最速の男だからね

 でも、強化されたローグズにイライアス博士の裏切り・・・

 さらにゴリラシティとの全面戦争まで追加されちゃ、さすがに大変かも・・・

 なんてね』


前巻ラスト、ローグズとの戦闘の最中に突如現れたキング・グロッドたち、ゴリラシティの軍勢。
街を破壊し、人間達を攫い、フラッシュを狙うゴリラたちの大群を前に
ローグズとフラッシュは一時休戦、強大な力と高い知性を持つ敵と戦うことになります。

スピードフォースに触れたゴリラの王、グロッドにフラッシュが勝つ術はあるのか?
これからも強盗=シノギを行うために、街と人を守ろうとするローグズの秘策は?
スピードフォースに囚われたアイリスたちは脱出できるのか?


ドラマも好調、映画「ジャスティス・リーグ」もいよいよアメリカでは今年公開と
(日本もほぼ同時公開と考えていいのかな?)日本でも人気上昇中のフラッシュ。
前2巻も「これこの先どうなるんだよ!?」という引きで終わってきたわけですが
今回もラストまで最速のヒーローらしい急展開を続けてくれます。

ヒーローであるフラッシュだけでなく、ヴィランであるローグズも
街の危機となると立ち上がり、強大な敵に立ち向かう・・・
彼らの持つ「侠気」は先に邦訳された「フォーエバー・イービル」でも感じることができましたが
今作ではそれが「チームプレイ」として発揮されているのがいいなぁ、と思えました。

4巻も邦訳決定済み、ということで、ラストに出てきた彼とフラッシュの戦いが
どういうものになるのかが楽しみ、でございます。


フラッシュ:グロッドの脅威

『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3/20~26の運勢 | トップ | 3/27~4/2の運勢 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。