Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

ゴッサム・アカデミー:カラミティ

2017-03-16 | 漫画
前巻で結成された探偵クラブによって
自分を取り戻したかに思えたオリーブ。
しかし、死んだはずの母親の亡霊に悩まされることに・・・

母親は本当に死んだのか?
オリーブがこの学校に送られた真の目的とは?
「カラミティ」とはいったい何なのか?

その一方で、転入生のダミアンとマップスの間にトラブルが起こったり、
カイルとオリーブ、そしてトリスタンの三角関係?に
事件を追うために探偵クラブが演劇に挑戦・・・といった
騒がしくも楽しい学園生活に、
教師たちの真実の姿も明らかになっていきます・・・。

そして今作も続々登場する、バットマンキャラたち。
オリーブ、そして探偵クラブのこれからは?

すでに邦訳3巻刊行も決定している今作。
マップスの存在が物語のトーンを明るくしてはいますが
今巻もオリーブの葛藤が中心になる展開となり、
それが全体のトーンを前巻よりも暗く感じさせるものになっています。

続巻ではこの物語がどう流れていくのか、が楽しみな一冊です。


ゴッサム・アカデミー:カラミティ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/13~19の運勢 | トップ | モアナと伝説の海 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

漫画」カテゴリの最新記事