life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

隈が帰ってきた……

2006-08-29 23:59:59 | 【野球】ペナント日誌 2006
 隈を見るなら今回、730では遅すぎる。どうしよう。と、日中悩みに悩んで(笑)念のためハム公式を見たら例の「なまら超割」とかいう寒い名前のチケットがこのカードは札幌在住(在職)者対象だったので、ううっ! 早い時間から安く入れるぜ! と心が激しく揺れ動き、結局、やっぱりどうせ見るなら隈のお帰りを見たい。ということで、17時半には会社を出てみた。
 けっこう急いで、汗だくになってスタンドイン(笑)
 以下、試合中に携帯で飛ばしたメモを集約。

6回3失点くらいで終われれば。と思って

 祈りながら眺めてみる2回裏。
 この回先制したのは良かったが、高須まで回してたたみかけたかったなー。塩川。

 豆粒な隈。(写真)
 稲葉に打たれた……

3回表:とりあえず

 打たんくてもいいから牧田を出してくれと思う。
 なんだかなー。
 牧田の守備が見たいよ~。

 今日もビジターの哀愁漂う1塁側であるが(笑)高須様は3回にして早マルチ! だからさっき高須まで回しておけと(略

 山崎は橋本には全然合わないっぽい。この先、橋本にリズムをつかまれて終わりそうな予感……あとは隈がどこまでもちこたえられるか、っていきなり賢介に四球。
 ここでガッツに打たれるようだと厳しいな。つうか去年からガッツにはまともに打たれた記憶しかない(汗)

3回裏:3連続四球で無死満塁

 よく1失点でおさまりました(汗)つうか外野も内野も守備ボロボロ……なんとか三本間ランダウンプレイがハマったから良かったものの……ブルペンはしっかり準備をお願いしますよー。
 たまに誰かホームラン打たねえかな。いや、ハムじゃなくてね(笑)←さっき稲葉の見ちゃったしねー

 で、いつもの1塁側の野次男がうるさい。

5回:チャンスがほとんど

 2死からなので、試合後の監督コメントは「あと1本が出ない」じゃないかと。先制の時は出たけど、高須につなぐあと1本が欲しかったんだよ~、あそこは。←しつこい(笑)

 隈たん、少しずつ落ち着きを見せていなくもないが、まだ時々とんでもない抜け球があります。低めではなく高めに。
 ガッツとの3度めの対戦は、ちょっと浮いた球をレフト線に痛打。うーん。個人的にはやはり対ガッツを調子のバロメータにしてるので、まだまだ。やっぱ制球が微妙だな~。セギノールにも大事に行きすぎてストライクとれない雰囲気が。振ってもらえる球を投げなくちゃね。
 お、でも今のはいい三振。

6回終了

 マウンドを降りてベンチに戻る道すがら、藤井とグラブタッチをしていた隈でした。ようこらえたね。まだまだ物足りない内容なんは事実やけど、ファーストステップとしてはまずまずだろうか。制球がだいぶ気にはなりますが(笑)
 しかしだ、ライトスタンド応援団、隈の写真を掲げてくれるのはいいけど、メッセージが

 おかえり岩隅

 ってorz
 ありがちすぎて泣き笑いです。まったくもう。

 7回、一度マウンドに上がった隈でしたが鹿島さんが出てきてお役御免。お疲れさんでした。勝ち越し点はアンラッキーもあったんで……。
 今回は復活とは言わない、まずは「お帰り!」ってところでしょう。次回もっとレベルアップした、これぞ隈! に期待してるからね。

 そして、2番手小山(笑)←何故笑う

7回裏:アンラッキーだったのは

 勝ち越し点じゃなくて2点めだった(笑)。勝ち越し点は隈の、いわゆる自滅だったな。あれはもったいないといえばもったいない点ではあった、確かに。

 小山、フォークがベース手前でバウンドしてばっかだよ。と思ったら、やはし痛打される。で河本かな?
 河本だ。
 で、仕方ないっちゃないけど賢介に犠牲フライ。ガッツは……
 おお。抑えた~。

 8回はどうするんだろ。稲葉まで行くか、徳元か福盛なのか?
 つーかうめ出したんだから牧田も出して~(笑)←しつこい

8回表(前編):武田久の出囃子が

 けっこう好きかも。
 久々だな~こういうの。ぱっと見(いや、音だけど)テクノっぽく聞こえるんだけど、ピアノの音がいい感じ。明日調べてみよう♪

 ってーか……送りバントにエラーが絡んで、無死満塁に……で、藤井に代打ホセ……わかるけど、藤井の方が今日は打ちそうな気もするの……(笑)
 なのでホセ。打たんかったらシメる。←おい

 でも三振前の大当たりっぽいな(笑)←ライト線ギリギリに落ちたファウル

8回表(中編):バットが折れた

 が、なんとかセンター前に落ちた。仕事にはなった。ありがとうホセ。
 おかじかぁ~。微妙やなぁ。ホセはやっぱ足あかんぽいなぁ。というわけで、やっと代走牧田(笑)

 で、代打カツノリ???
 藤井のためにも根性見せたらんかい。
 スクイズはないかなあ……当然警戒はしてるだろうしなあ。なんにせよ、今度はバット振れよ! ←おかじに見逃し三振を思い出しました

8回表(後編):振ったには振ったが

 いちばんやってはならないホームゲッツーorz
 打順の兼ね合いで、仕方ないとは思うけどさぁ。いっそ代走カツノリで牧田に打たせてほしかったよう。←よほど牧田の打席が見たかったらしい(笑)

 でも、まあ、あとは頼むよ。河本。

8回裏:イニングまたいだし

 やはりという感じで稲葉に打たれて、残り2死を徳元に託す。新庄とサメだけど、さて、どんなもんかなあ。
 って、気がついたら9時半回ってるしー! 無駄に長い。
 そして当てんでいいバッターに当てる徳元(汗)危なかった。

 たまにはMICHEALからヒット打ってくれないかなあ。点を取れとは言わんから(笑)

9回:携帯を充電しなおしているうちに

 同点にしてしまった……。
 高須のピッチャー強襲から、リックさんのレフト前で1、3塁。飯田がセンター返しで、全く予想してなかったあっさり得点。できれば吉岡にここで決めてほしかったんだけど、欲は言えないこの状況。同点だけでもよしとせねばなるまい。隈の負けが消えたし(笑)

 9回からの福盛が10回も行く模様。なんとかしのいでおくれ。

10回は、9回よりは危なげなかった福盛

 9回はひちょりにしつこく牽制をしていて、あまりのしつこさにレフトから微妙なブーイングが(笑)。いつだかのblogで同じような話を本人振り返っていたことがあったので、「嫌がらせやねぇ(笑)」って感じであった。春先のマリスタで見た朝井に匹敵するかと思う牽制の多さだったが、あの時の朝井とは違って、意図はわかる。まあしかしこれがマリスタだったらどんなけすごいブーイングになっていたか……とは思うけど(笑)ハムファン、そこまでは(まだ)やらないので。
 つっても、結局走られはしたけどね(笑)それはそれでカツノリだし見てる方は折り込み済み。三振でアウト1つ取れたからいい。
 そして、ガッツ敬遠の時はひちょり牽制の時を遥かに凌ぐブーイングが(笑)。当たり前だけど。でも勝負なんだもん。ごめんね~。ガッツでもセギでも稲葉でも同じように怖いんだからいいじゃん。←おいおい
 しかし10回は、前回煮え湯を飲まされた新庄を見事打ち取るというわけにはいかんかった(笑)無難にはしのぎましたけれども。

11回裏:打順を考えて

 ここはやはり小倉でした。2死までは何の問題もなし。賢介のところでどうするかなと思ったけど続投。1イニングずつの方が投げる方も投げやすいんだろうしな。特に、次に出て来るであろう豊さんが。
 最後は、フェンス直撃かと思われた打球を飯田が助けてくれて結局は3者凡退。

なんとかつないで最終回

 で最後の攻撃。
 ついさっき好捕を見せた飯田からだったけど、お約束通りとはいかず(笑)凡退。しかし続く吉岡があわやスタンドインのシングルで(笑)そしてバレントにまさかの1発がっ!!
 ビックリした。高須のホームランと同じくらい。←いつの話だ

 あとは、豊さん、頼んます。

 ……とか言ってたら、簡易充電器でだましだまし使ってた携帯が充電切れ(笑)

 ありがとう。豊さん!!

 結果として17安打でやっと6点という数字が物語る通り、9回まではもう、ムキー!! てなる攻撃(守備もだけど)ばかりだったのが(笑)最後の最後で……9回に決められなかったバッターが仕切り直したって感じかね。よかったです。
 で、これが今季札幌初勝利? 遅っ(笑)。
 でも今日は見てて報われたかなー。やっと。←やっとって言うな(笑)
 お出迎えの隈、2軍焼けで真っ黒でした。自分の勝ちじゃないけど、勝って試合終われて良かったよね。

 で、バレントの、音切られてる(時間遅いから?)ヒーローインタビュー見て(笑)帰ってきたら日付変わってるよ!
 みんな宿舎戻ってから、つまり今ごろから食事だ。大変だ。つか用意する宿舎側も大変だ。しかしむしろこんな時間から食事でいいんすか? 立花さぁ~ん(笑)←しゃーないやん

 私も風呂に入って寝なくちゃ。つーか腹減ったよう(泣)←球場で食べなかった

 ……ってか、今気づいたけど、

 試合長すぎて「サラリーマンNEO」見逃したorz

 しかも、NEOを見逃したということは即ち、「エル・ポポラッチがゆく!!」も見逃したということにー!!(号泣)
 ……土曜の再放送を忘れないようにしよう……でも、忘れそう……。←おいおい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿