つれづれなるままに  874 むくどりホーム

2009-08-29 22:29:17 | 季節感

13年前、資産を投じ、自宅を開放自ら勉強し、障害のある人もない人も、赤ちゃんからお年寄りまで誰でも気軽に立ち寄ることのできる友達作りの家を作った方がいます。名前はむくどホーム、家の前の公園は「むくどり公園」北海道で始めてのバりアフリーの公園だとか、月曜、火曜、土曜の活動、幼児から小、中、高、大学生そして一般のボランテイアの方たちが、むくどりホームふれあい代表を支えているようです。

今日は公園開園記念会、オープニング藤野太鼓で始まりました。フードコーナー、手作りの品、フリーマーケット、またバリアフリー体験盲導犬と一緒に歩くコーナーあり、手遊びありと盛りだくさんの行事が組まれていました。

何年か前はYOSAKOIを披露、障害のある子供たちとのふれあいを持ちました。今回は久しぶりで仕事として訪れました。何時もながら代表のみならず、多くのボランテイアの方たちに支えられてこそ、この13年間も続けられるのだと思いました。代表も高齢になり誰か跡継ぎをこの会を運営していく方がとのことですが、大変なお仕事だと思います。

           


最新の画像もっと見る

コメントを投稿