つれづれなるままに 4103 ジグソーパズル「「冨嶽三十六景、神奈川沖浪裏」

2024-02-28 08:31:30 | 雑記

2月も終わり弥生の月、3月もすぐ、それにしてはこの頃の寒さ、朝の気温などは―7℃、子どもの見守りも、手足が悴みます。

アメリカクンちゃんからのプレゼン、「冨嶽三十六景、神奈川沖浪裏」ジグソーパズル、5~6年もっと前かもしれません。ボケ防止に、認知症にならないためにと、帰国時に持参頂きました。

遊びに来る子供らと始めたのが昨年夏ごろ、子ども達には難しく、私の部屋に、大きな段ボールを台にセット、時間あれば台の傍で、で3月までには、何とかしたいと頑張っていますが、 3000ピース、やさしいようでこんなに大変だとは思いませんでした。家に居る日は朝から昼まで、2時間が限度でしょうか。目には。

やっとここまでこぎつけました。完成時にはまたお見せいたします。

 

2月28日、妹の命日、実家仙台も無くなりました。元気であれば80歳になっていました。お墓は仙台に中々行くことはないでしょうね。

今日はせめて我が家で、混ぜご飯など作って食べてもらいましょうか。五人姉妹・11年生れ・13年生れ・16年生れの私も4月3日で83歳になってしまいました。

また今年の8月、八ヶ岳、元気で会いたいものですね。                                                                                        


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よりちゃん (ハブグレジュンタのマミー)
2024-02-28 13:40:35
こんばんわ。
今日、クリーブランドの娘の所から帰ってきました。飛行機が4時間遅れで疲れた。
今回は娘が飼い始めた猫に会いに行ってきました。お座りとお手ができます。びっくり。
かわいいわ。家に帰ってきたら、なんと気温が25度ぐらい。夏でした。
でも、また寒くなりますが。
後1か月半ほどで日本だ!!
よりちゃん、4000ピースとかよくやったよね。

コメントを投稿