手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

この秋、気になる手帳2〜TRAVELING EDIT(マークス)〜

2014-11-13 | 手帳・紹介


わたしの大好きな、B6サイズでも、マス目の紙でもないのですが、

この表紙の雰囲気、「旅するEDiT(旅の物語をつくるノート)」という言葉に、

思わず手にとってしまった手帳?ノート?。




はい、TRAVELING EDiTです。



これをぱらぱら見ていたら、

「ああ、旅に出たい〜」と思いました。



EDiTって、手帳もおしゃれなものが結構出ていますよね。

だから、わたし、最近もEDiTの手帳コーナーをうろうろしてました。

手帳も幾つか手にとりましたが、その中で、このノートだけは結局手から離れませんでした。


お買い上げ!!



こんな風に、ゴムのバンドがついてるので、旅先でいろんなものを挟んでおけます。





一旅=1冊



中味も充実。


○パーソナルデーター




○テーマ&スケジュール&予算




スケジュールは、マンスリーになっているので、視覚的に予定が見えます。

ナイスアイデア!




○旅程

日にち、場所、フライトやホテルなどが書き込めます。

  


○旅にもっていくもの




○お買い物リスト




○旅先でしたいこと




○これ以降は、ドットのフリーページ



見開き46ページの充実感!!


○支出表



○次の旅のアイデア




○旅のインスピレーション



○連絡先リスト




旅って、

ただ、行っている時だけではなくて、

行く前の準備段階から、帰ってきて、いろんな整理をしたり、写真を見たりするのも楽しい時間。

そういう旅の楽しさをたっぷり知っている人が作られた手帳だと感じます。

紙はとてもしっかりしていて、少々のことではやぶれません。

1枚1枚が分厚めで、枚数もあるのに、とにかくすっきりしたノートになっています。


サイズも、

片手で持つには大きすぎず、

いろいろ内容を書くのには、小さすぎずの

ジャストサイズ。


1泊2日くらいの短い旅行では、この手帳の効果を発揮するところまでいきませんが、

海外旅行など少し長めの旅行には、1冊もっていきたいものです。


だいたい、長旅から帰ってきたら、

パンフレットやなんやらごちゃごちゃしたものが残って、

それらをなかなか処分できず、袋にたっぷり残しておいて、

そのままになってしまうわたしですが、


ひとつの旅行の記録は、この1冊と決め、

ここに貼れるものだけパンフレットや写真を残すと考えるとすっきりするなと思いました。

  






↓  ↓ 宜しければ「ポチッ」をお願いいたします。
    ブログを書く励みになります!!!

人気ブログランキングへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔の木曜日! | トップ | キルトウィークのお土産は?〜大好き... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (edel)
2014-11-13 12:43:56
旅行、いいですね~~、行きたくなっちゃうなぁ~~。
おまけに、こんなのがあると、とっても楽しみだし、後からも楽しめますね。^^

いいなぁ、旅行。笑
返信する
ね! (まんじゅう顔)
2014-11-13 14:28:57
edelさん、こんなノート見ると、ワクワクしてきて、旅行に出かけたくなるでしょ。

このノートで「旅行記」書くって感じね!

ところで、1ヶ月ほど前に書いたわたしのブログで、東京箒を扱った記事、写真をよく見ると・・・。あなたなら何か気づくでしょう。是非見てみて。懐かしい思い出です。
返信する
いいですね (プチパール)
2014-11-13 15:21:58
私の夢の旅行は日本の名所を訪ねること。温泉につかって、美味しいものを食べて、人と会って。この手帳は本当に使えそうですね。そういう余裕のある生活がしたいですね~~。
返信する
いいですね! (まんじゅう顔)
2014-11-13 15:31:31
プチパールさん、そうね、次はそうしましょう!
今度の帰国の時は、温泉につかって、美味しいものを食べて。そして、会いたい人に会いに行きましょう!

返信する
いいね (ぶたうさぎ)
2014-11-15 08:17:21
これはいい!
私はあまりマメではないから、どの旅行にもとは思わないけど。
ちょっと長めの旅行記に最適なんじゃないかしら。

今度探してみます
返信する
韓国旅行には! (まんじゅう顔)
2014-11-15 13:01:04
ぶたうさぎさん、これを韓国旅行に使いたかったなあと思いました。
もっと準備が楽しかったのではと思います。

おしゃれだから、是非、手にとって見てみてください!
返信する

コメントを投稿