みみかほう

こころの耳をすませて すてきな果報にであいたいとおもいます。

✿二度あることは

2016年06月16日 | ✿おでかけ
なにしろ ミーハー夫婦ですから、
テレビや本映画で得た情報に敏感です。
その情報を実行に移す快感ったら、格別です。

特に、映画のロケ地巡りなんかは、もう趣味化しています。


ネット画像

こないだ、「博多うどんはなぜ関門海峡を越えなかったか」を読んだ際
タモリさんご推薦のおうどん屋さんが【うどん平】という事を知り
さっそく、出かけたのです。
ところがですよ、博多駅で地下鉄を降り、スマホのナビ通りに
とことことことこ探しましたが、なんとそこは空き地だったのです。
おかしい、そんな馬鹿な!!!

そんなわけで、この度 再度挑戦!!!

今度は、博多駅ではなく、2つ手前の中洲川端で下車。
キャナルをめざして歩き、そこでスマホのナビとにらめっこ。

いい調子。いい調子。
近づいてる。うどん平に。いい調子。わくわく。

歩くこと、10分。

あった!見えた!あそこに うどん平の看板だ。





わーいわーいと、店先に到着。
・・・。
・・・。
え?“closed”の文字。え?なんなん?

「すみません、土曜日は3時までなんですよ。」
・・・。んな、馬鹿な。時計見ると、3時過ぎ5分くらいですよ。とほほのほ。

デジャブ・・、そう
パン屋のほっぺんの時と同じやん。





しゃあない。又 来よ。
しゃあない。ので、こないだ出来た「KITTE博多」「博多OIOI」に、行くことに。


そこでの昼食は、な、な、なんと 我が家ごひいきのいつもの【大砲ラーメン】に
なりましたとさ。
大砲ラーメンは、ここKITTEにも進出しました。





いつも 天神店では、「昔ラーメン」を注文するのですが、今回は「呼び戻りブラック」です。
ごちそうさまでした。


店内を回って いろいろ買いまくりましたよ。
で、
ミーハー夫婦、見つけました。センベイブラザーズの煎餅を!!!
なんと、先日 
今 巷で人気のセンベイブラザーズのことが、テレビで話題になっていたのです。


ネット画像


東京江戸川区の煎餅屋さんのお話。
わわわ、タイムリーやん。ま、ダンサーのようなご兄弟は来店されていませんでしたが、
「梅ざらめ」と「バジル」を買ってみました。





で、
いつもにように、
阪急のデパ地下経由で、帰路に着きましたとさ。


この日の万歩計は 8807歩。
おつかれさんでした。

【うどん平】のリベンジは、乞うご期待~です。
ミーハー夫婦は、へこたれないのだ!!




・・・






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ✿大安吉日 | トップ | ✿七変草 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうなラーメンですね、ゴクリ(笑) (biko)
2016-06-16 11:41:47
博多はグルメの街みたいですね。

おいしいものが多いということは、文化度が高いということだと思います。

今度は、その「平」のおうどんのレポートをしてください。

楽しみにしています。♪
返信する
こんにちは、はなこころさん。 (田舎親爺)
2016-06-16 13:05:33
日々の出来事多すぎて、久しぶりにお邪魔しています。
うどん平さん、5分でアウトですか、悔しいなあ。
本当に、2度あることはですね。
ひまちゃんママ、東京スカイツリー2度共昇れませんでしたね。
三度目、素通りしてきましたよ。よくあることです。
返信する
次回期待しています (まる)
2016-06-16 13:24:52
みみかほうさん こんにちは

お疲れ様でした・・・
「うどん平」残念でしたね
次回のUPを楽しみにしています。

私たち夫婦も テレビで案内されたラーメンや餃子等
近場でしたら 即、行動しちゃいますよ。
返信する
こんにちはです。 (小倉のヒデ)
2016-06-16 13:55:16
こんにちはです。時々博多入ってます。用事でね
駅の筑紫口を出て左手にラーメン店など入ったちょっとしたお店が並んでますねお昼や帰りの夕食に立ち寄ります
行きつけのお店ラーメン屋美味しいですね。
又今度用事なくても博多に入って食べて帰ります。
天神もいいですね。天神と博多駅は美味しい食べ物が
集まってます、今日は霧雨降ってますね。
窓あけてます仕事終わって家でのんびり
明日は一日病院午前中午後は知り合いの人の病院見舞いに行きます暑いので体調管理十分して下さいね
返信する
情報 (都月満夫)
2016-06-16 14:57:34
まず、情報収集能力がスゴイ。
それに行動力。
若さの秘密でしょうか^^
したっけ。
返信する
Unknown (hirugao)
2016-06-16 16:53:55
ご夫婦で行かれたのですね。
今度また「うどん平」さんがどんなのか知らせてくださいね。
ラーメン美味しそうだけれど・・・ちょっとカロリーオーバーかな。

今日は上手く入れました。
返信する
ラーメン~ (fu*)
2016-06-16 17:13:59
美味しいそう~
お腹もすいて、食べたくなる、あつい汁も。

色んなどの情報楽しみです。
近かったら行きたいな。
返信する
はなこころさま (店主)
2016-06-16 19:49:41
ほんと勉強になります。

凄い情報ありがとうございます。

大宰府の花もよかったです。

返信する
ラーメン^^。 (北天使)
2016-06-16 19:54:54
ラーメンは醤油味の昔ながらのものが好きです^^。
九州って豚骨系が多いでしょ^^;
これがダメなんです^^;
それと鰹節だけでだしをとったようなラーメン,これも駄目なんです^^;

チャーシューは口でとろけるようなものが好きです^^。
楽しみですね^^。

返信する
美味しそー。 (ゆいまま)
2016-06-17 04:23:55
この時間、画像見てお腹ぐーぐー鳴ってます
うどん気になる。
蕎麦よりうどん派です
返信する

✿おでかけ」カテゴリの最新記事