みみかほう

こころの耳をすませて すてきな果報にであいたいとおもいます。

✿ステラは夢の国

2018年07月03日 | ✿つぶやき
我が家から見て
(青いとこが福岡市)


東の方は、九州一の繁華街天神。
もう少し行くと、香椎花園や海の中道海浜公園があります。

西方は、糸島です。夕陽が綺麗な海が広がります。


この東西に地下鉄が走っています。


北は、玄界灘です。

で、南は、学問の神さま太宰府天満宮や水郷柳川へと広がって行くのですが、
いかんせん、地下鉄沿線から外れているため
直角に体を向き直す必要があります。







そんな、南の方
福岡市南区に、私のお気に入りの雑貨屋さん『ステラ』はあるのです。

『ステラ』はもう、夢の国です。


並んだ器や雑貨は、私のこころを、ほおら、ほおら、と容赦なく、くすぐります。



ネット画像



『ステラ』が、西か東にあったなら、
もう、毎日通ってしまうかもしれません。

と、
昔々 こんなふうに
『ステラ』の、紹介させていただきました。


『ステラ』HP←どうぞ。


一軒家を、お洒落にリフォームされたお店です。

お庭は四季折々の花々が揺れています。







そんな 大好きな大好きな 夢の国『ステラ』
から 閉店の!お知らせが届きました。



『ステラ』との出会いは、大好きなグラスアーティスト田子美紀さん(横浜市在住)の作品が、
九州では、この『ステラ』にしか置いてないことを知って。


田子さんのグラスに会いに『ステラ』におじゃまするうちに
すっかり、『ステラ』のとりこになってしまいました。

なにより、店主さんが、素敵な女性なのです。



ネット画像



私が好きなものたちが、並ぶお店。まさに直球ど真ん中なのです。
南方は、『ステラ』の方向。
ほっこり夢の国の方角。夢の国訪問は、これからも、続きます。

と、こんなふうに、ブログでもしめくくったのに。

もう、
寂しくて淋しくて悲しくて哀しくて。







ガラスの器の画像は、田子さんの作品です。
閉店間際の店頭に並んだ器たち、
8枚全部 買い占めて来ました。
もう、この先 田子さんの器
連れて帰れないないんですね、、さびしい。







「また どこかで いつか お会いできたらいいですね。」
と、店主さんに告げて、
しっかり LINEアドレス交換して、
夢の国『ステラ』を、後にしました。


さようなら。ありがとう。





ダッピィズよろしくお願いします。

・・・






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ✿一年の折り返し | トップ | ✿無洗米 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、はなこころさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-07-03 11:07:03
そうなんですね、はなこころさんの
お気に入りステラさんが閉店ですか
とても寂しいですね。

思い出のお店がなくなる、ちょっと
辛いものがあります。

MKママと田舎親爺、この前、よく通った
馴染みのお店訪ねて行きましたが最近
閉店したとか、とても寂しい思いしました。

長〜く続いてほしかったのに

寂しいですね・・・ (ひろ)
2018-07-03 11:29:08
こんにちは。
そこでしか味わえない時間と空間
そこでしか会えないお気に入りのお店が閉店
それは寂しいですね・・・

私の周りも馴染んだ場所の閉店が続きます。
いつまでもあると思ったのに、思い出の場所になって
しまうのですよね。
さびしい・・・

台風接近! (fukurou0731 )
2018-07-03 13:58:42
はなこころ様
こんにちは。
福岡に台風が接近しているようです。
今晩あたりが再接近でしょうか?
お気をつけください。
ステラは星とか惑星を意味する言葉でしたね。名前だけでも好きになりそうですが、閉店は残念ですね。
そうですか (都月満夫)
2018-07-03 16:00:41
それは残念ですね。
お気に入りに店はなかなか出会えませんからね。
今度は別の出会いがあるといいですね^^
したっけ。
こんばんは。 (さくらんぼ)
2018-07-03 19:55:56
「夢の国」とのタイトルに、わくわくして読ませて頂きました。が、そうだったのですね。

お買いになったもの、どれも素敵。残念です。

はなこころさんですもの。また良き出逢いが待ってられますよね。

追伸・・・台風大丈夫ですか?
大切に^^。 (北天使)
2018-07-03 21:04:45
おそらく使うことは無いんでしょうね^^;
それが何なのかを記録しておくことはいかがでしょう^^?
おやじが残して言った陶器類があるんです^^;
それが何なのか判りません^^;
私が貰った近代有田焼,急須がゴルフのドライバーなんですよね^^。
価値は判りません^^;

台風の被害が出ないように^^。
Unknown (igagurikun)
2018-07-04 08:59:00
おはようございます、
お気に入りのお店が閉店とは。。。
残念ですね、
Unknown (Neko★)
2018-07-04 10:41:56
ステラは、ラテン語で星☆って
前にも同じようなコメントしたような・・・(笑)

閉店ですか?
ネットで販売とかは?

✿つぶやき」カテゴリの最新記事