☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

来春 大船に24時間スポーツジム オープン

2023年11月29日 19時43分00秒 | ベンチプレス

11月から大船の24時間営業の1/3フィットネスに通っていますが、またそのすぐ近くのビルの空きテナントに大型ジムが入るようです。







マシンの数や機材など設備が凄くて驚きました。

大船駅から徒歩2分圏内に24時間営業のスポーツジムは、これで3箇所となります。




月会費が2,980円?

これ1回のビジター料金の間違いじゃないの?🫢

この金額設定はあり得ませんね!




1月にオープン予定‼️
 
 


 
 
コメント (1)

パワエリジム 年末、大掃除

2023年11月27日 18時30分00秒 | ベンチプレス

パワエリジム大掃除🧹🧽🪣

 


少し早いですが、パワエリジムの年末の大掃除を始めています。
 
断捨離!
不要なものは全て捨てて不要な考えもせず、今日はベンチプレスの「フォームチェック」をしました。
 


これまで足を引いていたフォームだったのですが、足を出したフォームで練習しています。
前回の全日本大会は試合当日まで自分のフォーム(足位置)に悩みました。
 
 
何年振りかに隅から隅まで大掃除をしました。



 
そして何年振りかにBENCH PRESSを真剣に行っています。
 
 


 
 
 
コメント

焼肉ランチ

2023年11月26日 11時14分00秒 | ベンチプレス
ここ最近海にはいかず、全日本に向けたベンチプレスの練習をやり始めました。




練習前の栄養補給、やっぱり焼肉ですね。

ご飯は大盛りです。







がっつり行きました。!これで今日もバッチリ練習ができます。






コメント

不思議なチカラ 最終回

2023年11月23日 15時43分00秒 | サーフィン

不思議なチカラ 最終回〜

 

これまで紹介したように、このような偶然と言うのは、本来は、あり得ないわけです。

僕はサーフィンを50歳近くになり始めましたが、それまでは全く興味なく、自分の人生の中サーフボードを手にするなんて想像すらしたことがありませんでした。

 

少し前のブログで紹介した「国士舘中学、高校会報」にも書きましたけが、僕が高校時代に1~2番目に仲が良かった大親友。彼が新宿育ちであるのに、突然サーフィンに夢中になり湘南に通うようになりました。

彼の名前は清水明治君。

 

清水は35歳の若さで白血病のため他界しました。ドナーが見つかり東京医科歯科大学病院で造血細胞移植を行いましたが、強い副作用のため命を落とした。

 

僕の実家は八百屋を営んでいましたが、彼も新宿から沖縄に移住して八百屋で生計を立てていました。

そしてブラジル人の奥さんと結婚して、産まれた息子さんにつけた名前が僕と同じ、健地(ケンジ)くん。報告を受けた時はびっくりしましたね。

 

もしかしたら、彼が僕に乗り移りサーフィンをやらせてくれたのかも知れません。

 

この不思議なパワーは、僕の身近にいる方々や家族、親友、仲間たち、みんなが良い人生を過ごし、とても良い結果を残したりしていますので、もしかしたら近くにいる人にも良い運気!最高のパワーが伝わっているのかも知れませんね‼️

 

〜不思議なチカラ 最終〜
 
 




 
コメント

不思議なチカラ(続編)

2023年11月23日 15時32分00秒 | サーフィン

不思議なチカラ(続編)

前回からの続きとなりますが僕は台風の大波で、もみくちゃにされて溺れかけ死に直面したことがあります。

その日は🌀台風が接近していて、波に巻かれたら下手をするとサーフボードが折れるほどのビッグウェーブでした。こういう日は、普段サーフィンをしているポイントでは「クローズアウト」と言って、プロサーファーでさえ命の危険を感じます。

荒れ狂う波、カレントと言って強い潮の流れに流されてしまって帰らぬ人となってしまったサーファーは多数います。海で行方不明になると消防、警察、海上保安庁が出動しヘリで捜索をしたりと大騒動となります。

しかし、こういう日にだけ、グッドウェーブが出現する某ポイントが鎌倉、逗子あたりにはあるんですね。

そこの波を狙って仲間7人くらいで行きました。予想通り、沖合200m付近では大きな波が割れていました。

当然、ポイントにつくまでパドルで行きますが、それだけでも息が上がり大変なのに足元には30センチ四方に、トゲトゲの大きな紫ウニがところ狭しと転がっているリーフポイントです。

必死にパドルして、ようやく波待ちができるポイントに着くとオーバーヘッドサイズの形のいい波がバンバン来ていました。ポイントには先に入っている数人のサーファーがいましたがロングボードや、上手い方に波を取られてしまい、なかなか波に乗ることが出来ません。

そこで、一番いい波が立つ場所から少しだけ場所を変えて波待ちしていると、ようやくサイズがあって乗れそうな感じの波が来た。

よし‼️これだと思い、パドルしてテイクオフして横に滑り始めたと思った途端!板と身体を丸ごと飲み込まれてしまい海中で洗濯機の中でかき回されているように、グルグルと天と地も分からない状態で揉まれてしまい、しばらく息を止めていると、右足首につけた命綱のリーシュコードがブツっと切れてサーフボードが見えないほど遠くに流されて行ってしまいました。

その場所は🌀台風の大きな🌊うねりが次々に押し寄せてくる沖合約200m!!潮の流れ次第ではドンドン沖に流されて陸に戻ることも出来ません。

まさに「死」に直面した瞬間でした‼️

波に飲み込まれ流されてしまったので、サーファーが波待ちしている場所から離れてしまい、立ち泳ぎをしながら両手で合図しながら大声を出すも誰にも全く気付いて貰えす、それでも仲間がいる方向に向かって大声で「おーーい!!」と助けを求めた‼️

すると鎌倉消防レスキューボード(RB)隊員が気づいてくれて、訓練さながらの水難救助方法で助けてくれて一命を取り留めました。

 

後から話を聞くと彼は、小倉さんが大きな声出しているから誰かと喧嘩をしていると思ったそうです。

そんなことあるかい! 早よ気付けや!笑笑

 

しかし、これも偶然ではなく、人命救助方法を知った仲間がそこにいなかったら命は助からなかったかも知れません。

そしてこの水難救助法を鎌倉消防で提案したのも私で、まるでこの時が来るのを知っていた予知能力のようなものがレスキューボード(RB)での人命救助法を導入するまでの行動履歴を僕に与えたのかなと。

ちなみに、本物のサーフボードで水難救助を行うのは、日本中の消防を探しても鎌倉消防だけでした。

今では鎌倉の七里ガ浜出張所、腰越出張所で消防車両の上部デッキにRBを積載して、いつでも出動できるように救助隊員の育成、訓練に励んでくれています。

まさか自分自身が提案したRB水難救助法で命が救われるとは考えてはいませんでした。

〜不思議なチカラ〜 





 

コメント