☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

スケボーで、年甲斐もなく…

2021年02月26日 21時38分00秒 | サーフィン
スケボーで調子に乗ってその気になってたら、勢いつき過ぎて2mぶっ飛び、変形性肩関節症の左肩を強打‼︎


カーバーのC7



サーフィンは海だからこけても痛く有りませんが、スケボーはメッチャ痛い!

全く受け身が取れなかった…。
やっぱりジジイなんだと実感。


コメント

サーファーとして知っておきたい、もしもの時の対処方法

2021年02月25日 16時26分41秒 | サーフィン

毎年、多くのサーファーが海で溺れたり、流されたりしています。

そしてその方達を助けているのは、ほとんどが近くに居合わせたサーファーです。

消防の水難救助隊や海上保安庁が到着する前に、救助技術を知らないサーファーが必死に助けるのですが、波が大きな時にはとても危険です。

溺れている人を発見したら、周囲の多くのサーファーに知らせて、決して一人では行わないようにしてください。

最近ではアップルウォッチなどの時計型通信機能がついたものが、サーフィン中にも使用できますので、私も最近のモデルを購入しました。自身が流された時にも通報手段があるのとないのでは全く違うと思います。皆さんも是非、人命救助のために役立ててください。

 

コメント

波乗り初の3ラウンド!花粉やばいね!

2021年02月23日 17時30分00秒 | サーフィン
日曜日に、湘南BPの仲間とベンチプレスの練習をしたので今日は1日中海にいました。




朝6時に起きて、おにぎりとパン、ポットにコーヒー☕️を準備して鎌倉高校前で入りました。しかし、いまいち波が良くなかったので、バイクで茅ヶ崎まで移動して合計3ラウンド!!行いました。

なんと合計7時間💦

肩がダメなので、パドルで左腕が回らないけど、後半コツを掴みました。
頑張って良かったです。



話は変わるけど
ここ数年、波乗り🏄‍♂️初めて花粉症が治ったかと思ったら、今年やばいね!
コメント

サイズ頭オーバー

2021年02月15日 21時15分00秒 | サーフィン



朝から昼、休憩してから14時~17時半。
ガッツリやりました。



台風スウェルのような凄い波でした。







コメント

セール

2021年02月10日 22時40分00秒 | サーフィン

いつもお世話になっているサーフショップに立ち寄りました。
すべての商品がセールだと言うことでウェットスーツを購入。


オール3.5ミリ。少し薄いと思いましたが裏側の素材が良いので5ミリと変わらないとか。
サーフィンを始めてから、これまでほとんど吊るしのウェットスーツしか着てなかったので、初めてローカルっぽい高価なウェットを買いました。ラッシュは鎌倉ブランドで、その性能は世界一とか☝️

そして試着したら、まさかの特注したかのようなフィット感!☝️これが買う決め手になりました。
コメント