☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

BENCH PRESS 極限に挑む!

2021年08月27日 11時22分24秒 | ベンチプレス

極限に挑む!なんて少し大袈裟ですが(笑)ベンチプレス練習を再開しました。



左肩は変形性肩関節症と診断されて痛みが強くしばらく練習することもできない状態でした。でもシャフトを降ろす位置次第で、それほど痛みを感じないフォームを見つけました。しかし、練習量を増やすと今度は右肩が悲鳴をあげます。数年前の頚椎捻挫の後遺症で右腕の痺れも残っています。これ以上この身体を酷使すれば私生活にまで影響が出るでしょう。でもまだ引退するには早いです。少しだけやり残したことがあるような気がします。

と言うことで今日はシャツ着てみました。久しぶりという事もありますが、あれだけ体に染み込ませたギアのフォームがしっくり来ません。重量も多分140kgくらいが限界ですね。でも諦めたらここでお終いなので、もう一踏ん張り悔いのないように頑張りたいと思います。試合の雰囲気を味わいたい。

かれこれどれくらい、この両腕にリストラップを巻いてきただろう。毎日何気なく行う動作ですが、そんなことを考えて練習していました。

ベンチプレス競技のおかげで沢山の仲間と知り合えて多くの国にも行くことができました。私の人生の大半がBENCH PRESSでした。常にモチベーションを持ち続けてライバルに勝つことを目標にしてきた。結果が出たときは最高の気分でした。海外まで行き失格したときはめちゃくちゃ落ち込んだ。それでも直ぐに次の目標に向けてフラフラになるまで毎日練習をしてきたことがつい最近のようです。

その甲斐もあり、公式大会で日本記録を2回樹立することができました。

2回の日本記録のうち、1つは旧階級の凍結記録なので破られることはありません。これからはマスターズなりの練習をしていきます。もう高重量を扱うことはないでしょう。日本記録を狙うこともありません。練習を楽しみながら頑張ります。

 

コメント

不要な広告、チラシ対策に効果絶大!

2021年08月25日 12時58分00秒 | 日記

毎日のようにポスティングされる広告やチラシ。
何か良い手がないか調べてみたら「チラシ、広告不要・着払いで返送します」とポストに書くだけで来なくなるとか。


我が家も試しにやって見ることにしました。すると書いた日から3日間経ちましたが一枚も入らなくなりました。
効果絶大!です。

お試しあれ。







コメント

リアルガチ!サーファーは要注意!

2021年08月20日 22時32分15秒 | サーフィン

リアルガチ危険生物!

サーファー要注意!





動画を整理していたら出て来ましたのでアップしました。サーファーの皆さん、サマーシーズンはくらげに刺されないようにくらげ避けクリームやラッシュガードなどを着て万全な対策でお願いします。







 

コメント

コロナ退治!

2021年08月20日 17時20分00秒 | サーフィン

友達からマカダミアナッツと、今流行りの「コロナ」ビール!
をケースでいただきました笑



☝️コイツをこれから5本ほど退治します💪

ん~!🍺ビールの味わいがギュ~ッ!と詰まったようなとても濃厚な味わいでコレなかなか美味い!

外飲み出来ない分、家飲みが増えたので助かりました。

😙ありがとー。









コメント

筒香君、再スタート!

2021年08月18日 08時51分00秒 | 高校野球
筒香 パイレーツ移籍即二塁打! 72日ぶりメジャーで9回代打 古巣ドジャース撃ち!


<ドジャース・パイレーツ>9回に代打で初出場し、二塁打を放つ筒香
 ◇ナ・リーグ パイレーツ1―2ドジャース(2021年8月16日 ロサンゼルス)




 パイレーツはドジャース傘下3Aオクラホマシティーを自由契約になっていた筒香嘉智外野手(29)とのメジャー契約を発表!
背番号は32。早速、同日のドジャース戦の9回に代打出場し、左翼線二塁打を放った。来季のメジャー生き残りに向け、古巣相手の一撃で再スタートを切った。


 メジャーでは6月5日以来、72日ぶりの打席。筒香が求められていた結果を出した。9回1死。通算335セーブの右腕ジャンセンの外角96マイル(約154キロ)のシンカーを捉え、左翼線に運んだ。

 約2カ月のマイナー生活。3Aでは7月以降に打率・317、7本塁打を記録した。試合前の記者会見では「僕の中では反対方向にしっかり打てるようになった。そこが一番」と手応えを口にし、フリー打撃では広いドジャースタジアムで本塁打を連発していた。

 この日は課題とされる95マイル(約153キロ)以上の速球を攻略。打球速度100・5マイル(約162キロ)も力強さを物語る。デレク・シェルトン監督には「素晴らしいクローザー相手に落ち着いた打席で左翼線によく打ち返した」と称えられた。

 安打は5月26日以来、82日ぶり。それでも二塁塁上では表情ひとつ変えなかった。「自分がどういうプレーができるか、自分に凄く期待しています」。逆襲への確かな一歩を踏み出した。

新聞記事より


日本の4番、筒香君の再スタート!元に戻りましたね。
家族全員で応援しています!全力で頑張って下さい。


コメント