☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

湘南 焼肉屋さかいでランチ!

2024年02月29日 16時07分00秒 | ベンチプレス
湘南でプチ祝勝会
 


国道134号線 鵠沼海岸沿いにある「焼肉屋さかい」でギア練習を一緒にやった永悟さんと祝勝会㊗️☝️親友バリバリ君の名前にちなんでここにしました笑笑!

 

互いの目標、今後の活動方針など語りながらのランチしました。
僕も永悟さんも趣味多彩!サーフィン、ゴルフ🏌️‍♀️などやりますが、永悟さんはプロレスラーでもあります。お互いに多忙な生活なので年間スケジュール🗓️などをしっかり組み、ベンチプレス競技にも真剣に向き合って全日本大会にも継続して出場して行こうと思います。
 
 
 
この焼肉屋さかいの隣にあるサーフショップが、僕が会員のゴッデス鵠沼店です。
 


今年のクラブイン大会は仕事と重なり残念ながら出場出来ません。昨年はシャドウムーンと言うEPSのファンボードでエントリーして2位🥈でした。
また機会があればサーフィンの大会にも出たいと思います。
 
今日もこれから24時間GYMで筋トレです!!
 
頑張ります。
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
コメント

神奈川県BP大会前調整

2024年02月26日 12時13分00秒 | ベンチプレス
 


湘南BP所属の小笠原さん、諸星さんが出場する神奈川県ベンチプレス選手権大会の試合前調整を行いました。
 
諸星さん


小笠原さん


 
新会員の小菅さんもパワエリトレーニングに初参加。今年9月に開催する第30回鎌倉ベンチプレス選手権大会には親子で参戦の予定‼️
 
 
今年度湘南BP所属選手の中で公式大会最多出場の根岸さん。いつもながら安定した挙上です。


 
そして全日本でセコンドについてもらった山田さんは、初フルギア体験‼️


パワーがあるので、これからの成長が楽しみです‼︎


 
 
 
 
コメント

全日本大会での過去の優勝記録

2024年02月22日 11時28分29秒 | ベンチプレス

過去に遡って、私自身が優勝した全日本大会を確認してみました。

 

2010年 90級M1  優勝 記録245kg

2014年 83級M1  優勝 記録230kg

2024年 74級M2  優勝 記録170kg

 

こう見ると83級で優勝してから10年も経過していたんですね。

昨年10月から24時間ジムで全身の筋トレを始めて、少しずつ体重も増えてきましたので、来年はもしかしたら83級での出場もあり得るかなと考えています。

 

 

 



 

 

 

 

コメント

伊東永悟さん 日本記録樹立!

2024年02月21日 01時59分00秒 | ベンチプレス
第36回全日本ベンチプレス選手権大会 
M2  93級 優勝 日本記録更新‼️
 

今回の全日本大会に向けて、沼津から足を運び私の練習に付き合ってくれた永悟さん!
見事、マスターズ2  93級の日本新記録を更新しました。
 
 
さすがプロレスラー!会場の雰囲気を一瞬で自分の味方にしてしまうところが凄いです。
 
 
安定した試技で245kgを綺麗に成功させました。
 
 
ご家族が応援する中で、優勝、日本記録樹立!おめでとうございます。
 
ネットニュースにも出ていました。
 
またベンチ、波乗りと、宜しくお願いします‼️

 

 

 

 

 

 

コメント

第36回 全日本ベンチプレス選手権大会

2024年02月19日 14時01分00秒 | ベンチプレス

第 36 回全日本ベンチプレス選手権大会

【2024 世界選手権大会及び 2024 アジア選手権大会及び 2024 アジアパシフィック選手権大会代表選考会】

日時:2024 年2 月17 日(土)

会場:ベルサール飯田橋ファースト

出場クラス:男子マスターズ2

74kg級 優勝 挙上重量:170kg

私が出場したクラスは男子マスターズ2(50歳~59歳)74kg級です。

全国から標準記録を突破してきた選手たち6名で競いました。



肘の角度のルール改定があり、先のジャパンクラシック大会を見ても、肘が平行より下がっていないと主審から成功がもらえないことを再確認。
 
当然フルギアでもルールは同じですので練習ではこれをしっかりと意識して絶対に第1試技、第2試技は落とさないようにと心掛けて取り組んできました。






 
全日本ベンチプレス選手権大会での戦績
マスターズ90級 優勝
マスターズ83級 優勝
マスターズ74級 優勝
93級だけは、K'sGYMの葛西選手に最後まで勝つことが出来なくて残念ながら2位止まり。


競技から気持ちが離れた時期が8年くらい続いていましたが、昨年10月頃、長い冬眠から目が覚めたようにベンチプレスの練習に打ち込むようになり、今回結果を出すことが出来ました。

しかし課題、反省点はまだたくさんあります。実践は、なかなか練習通りには行かないことを再確認したので、ここからは計画的なトレーニングメニューを組み練習を継続して頑張ります。

セコンドに付いてくれた山ちゃん、翌日が自身の試合なのにサポート頂いた永悟さん、そして応援にかけつけてくれた湘南BPの練習仲間、YouTubeで応援してくれていた鎌倉パワーリフティング協会湘南BPの皆さま。有り難う御座いました。

そして大会開催、運営に向けてご尽力いただいた役員関係者の皆様、有難うございました。

 





 

 

 

 

 

 

 

コメント