☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

スプリング &ラムでトレーニング‼️

2018年02月28日 21時09分54秒 | ベンチプレス

これが僕のアイテムの中では最強です‼️
正直、ギアを着た感覚と同じなので、毎回ギアを着なくても充分、しっかりしたトレーニングが出来ます‼️



専門のジムに通うことが出来ない方や、ギア練習に息詰まっている選手は是非、一度試してみてください。

アドバイスが必要な方は、ご遠慮なくご連絡ください。必ず記録を伸ばすことが出来ると思います。
コメント

鎌倉パワーリフティング協会 名誉会長

2018年02月26日 20時52分29秒 | ベンチプレス

 

 鎌倉パワーリフティング協会は、僕が会長を勤めていますが

 2年前から名誉会長として日本パワーリフティング協会を創設した斉藤浩先生が鎌倉パワーリフティング協会の名誉会長としてサポートしてくださっています。ある意味相談役です。他にも多くの顧問の先生たちに協会を支えていただいています。

 当時、全日本ベンチプレス大会など試合会場でお会いすると、「おー!小倉元気か?お前調子はどうだ?」と必ず笑顔で声を掛けてくださいました。あれほどの方が一選手に対して毎回気遣い声を掛けてくれる事がとても嬉しい気持ちでした。パワー界の大先輩としてとても尊敬しています。

 今年の鎌倉ノーギアベンチプレス大会では、是非試合会場に足を運んでいただき、日本パワーリフティング協会創設時のお話などのお話を頂けたらと考えています。

 鎌倉ノーギアベンチプレス大会は、非公式ですが公式ルールを導入し、陪審員には日本でも数少ない国際審判員の資格を有する神奈川県パワーリフティング協会、大森ご夫妻のサポートや、グッドリフトでは東京都協会吉田さんなどのお力をお借りして、成り立っています。審判や陪審員の不足が懸念されますが、非公式大会なのでムリせずできる範囲で、みんなで力を合わせて行いたいと思います。

 鎌倉大会は、毎年60人ほどの競技選手が参加します。武家の古都鎌倉での試合を楽しんで頂けたらと思います。

 今年も役員一同、頑張りますので選手の皆様には思いっきり試合を盛り上げ楽しんで欲しいと思います。

 ヨガのコースでは、有吉先生が今年も新しいプランを考えてくださています。非公式の大会から、公式への場へと選手を導くのが鎌倉大会と認識しています。

 高田さん率いる湘南BPの豪華メンバーも、補助員や運営のサポートをしてくださっています。お時間あれば、いろんな技術などお聞きしてみてくださいね。

 

今年は「9月23日(日)」が開催日です。

 😊試合会場でお会いできることを楽しみにしています。


 私はある時期から練習できない怪我をして引退を考えていましたけど、

今一度頑張って行こうと決めました。狙う試合は10月の全日本大会です。もう一般の選手と競うまでには戻れませんので、カテゴリーは50歳以上ですが(笑)

 宜しくお願い致します。


 ちなみに当時の体のデカイ斉藤名誉会長と写っているのは大沼選手です。

 この頃から強かったんですね。この頃はベンチプレスの選手ではなく、パワー3種目の選手です。この写真みると大沼さんが可愛く見える(笑)

老眼の影響かな?(笑)

 





 

コメント

ベンチ練習

2018年02月24日 23時32分09秒 | ベンチプレス

神奈川県チームベンチの練習‼️

湘南BPの仲間が来てくれるので、ギア練習が出来るのでとても助かります。













ギア練習は、ラックアップや、サイドに補助が着くことで、普段1人では出来ない練習が出来ます。



とりあえずは、チームベンチと神奈川県大会での標準記録取り‼️

楽しみです。
コメント

ナナとお散歩

2018年02月24日 23時07分39秒 | ミニチュア ダックスフンド
お決まりのお散歩コース。



この場所を通ると何時も思うこと。地層が重なり合っている場所を切通しにして歩行者だけが通れるのですが、下の地層から上の層までどれくらいの年月が経って出来たのか。



子供の頃はそんなこと考えもしなかったけど、富士山が噴火した時に出来た層は、この中のどれなのか考えると、大自然のパワーを感じます。

コメント

くりそつ

2018年02月23日 15時50分09秒 | ミニチュア ダックスフンド


ホームセンターに買い物に行くと、ナナとそっくりなミニチュアダックスフントが。


飼い主の方からも、そっくりねーと話しかけて頂きました。






手間がナナです。

あちらはまだ1歳、ナナはもう10歳。いつまでも元気でいて欲しいです。
コメント