☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

サーフボード プレゼント

2022年02月24日 13時51分00秒 | サーフィン

 

仕事から帰ると、私の寝室に新品のスポンジ製のサーフボードがありました。
 

まさかプレゼント?
 


家族からのプレゼントかと思い喜んでいると、息子がサーフィン始めるとか!!
だよねー笑 
散々、サーフボードが邪魔と言われてるのに流石にプレゼントはないよな。
 
☝️ちなみにこのサーフボードはコストコで13,000円ほどだそうです。
 
最初は板同士が接触したり、落としたりするのでこれで十分です。
 
そのうち家族でサーフトリップに行けたら嬉しいなぁ。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント

鎌倉高校前 チャリ出陣‼︎

2022年02月23日 17時29分00秒 | サーフィン

天気も良いのでアシストチャリで波乗り。海までのんびりこいで片道25分ほど。





祝日なのに道が空いてました。






今日ものんびりと1人の時間をまったり楽しく過ごせました。

春はもうすぐそこ。

😃来月は仲間と千葉にサーフトリップの予定です。



















コメント

リーシュコード切れた

2022年02月22日 18時25分00秒 | サーフィン

今日はヘロヘロです。
24時間勤務が終わり、引き継き午前中会議。そして帰宅後にサーフィン4時間。

本日は起床が深夜3時でしたので、もう眠い~🥱💤

サイズはそこそこあり、胸、肩サイズ。
セットが来てテイクオフで転けたらリーシュコードがプッツンと切れてサーフボードだけ打ち上げられて、自分は沖合70m付近に取り残されてしまいました💦


この時期は浮力あるウェット着てるので、溺れる心配ないですけど、やっぱり使用する道具の点検は欠かしたら行けないと言うことを痛感しました。



駐車場に戻ると天気も回復。


仲間にリーシュコードを借りに行き、この後2ラウンドがっつりと行いました。



















コメント

鎌倉高校前 ヨガとサーフィン

2022年02月18日 22時05分00秒 | サーフィン
好きなスポーツを長く継続したいので、最近ヨガをはじめました。
☝️と言っても初心者のヨガ動画をYouTubeでみて真似るだけです。笑
 
ホームジムで筋トレして、好きな時間に海に行きサーフィン。
帰宅して冷えた🍺ビール‼️
いいですね~
 
 
ここが私のホームポイントです。
 


 
 









ここは車を停めるパーキングもなく、殆どが地元サーファー。毎日同じ顔ぶれでローカル色の濃いポイントです。
 
我が家からバイクで12分、チャリで25分ほどの距離。春先になれば電動アシストチャリにボード積んで行きます。
 
海は休みの日に波があれば、必ず入ります。
一年中通して、海に入れる幸せを感じます。この環境に感謝🙏✨
 








 
 
 
 
 
 
 
 
コメント

55歳おっさんサーファー 年を感じるように

2022年02月17日 19時27分00秒 | 日記
波乗りからのベンチプレスでした。

最近、歳のせいなのか?
今の仕事の部署のせいなのか?

よく分かりませんが眠くなる時間が早くなり、早く寝ると深夜3時ごろに目が覚める。

酒飲む時間も早くなりました。




ベンチプレス練習中も集中出来ない。
携帯見たりテレビのニュース見たり。

記録を追いかけていた頃には、こんな事は考えられませんでした。


歳のせいと言えば、最近気になってるのが歩き方。歩く時の足の出方に少し違和感あります。股関節の可動なのか、体の使い方が変わったのか?

最近座りっぱなしの仕事をしているのが原因という可能性もありますな。

いつも下半身強化しなければと思うのですが、、

やらないですねー‼︎

そろそろ加齢と共に下半身や腰など、これまで気にしなかったところにダメージが出そうな気がします。









コメント