☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

全日本大会マスターズベンチプレス選手権大会

2014年11月30日 20時09分26秒 | ベンチプレス

 11月29~30日にかけて2日間、全日本ベンチプレス選手権大会が大阪難波のボディーメーカーコロシアムで開催され出場してきました。


試合結果 M1、83級 優勝 230kg挙上!


これで来年アメリカ、コロラド州デンバーで開催される世界マスターズベンチプレス選手権大会日本代表の切符を手にしました。

減量して階級を下げて初めての試合なので不安でしたが、皆様の応援のおかげで優勝出来ました。応援していただいた皆様ありがとうございました。

 

今回は一般と同日開催でダブルエントリーしましたが、世界マスターズ選手権大会の日本代表選手選考大会なので、一般の記録を気にせず気持ちを抑えて戦いました。


開催地が大阪ということもあり、いつもお世話になっているBBGYM酒井会長の繋がりで、あちこちで沢山の方から温かいお声をかけていただきました。

このように見知らぬ土地で、心温かい応援をしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

BBGYM酒井会長、大阪の皆さん有難う御座いました。今後とも宜しくお願いいたします。

白熊さんでかい!岩崎先生、オシャレ~。この腕は反則です!(笑)岩崎先生の顔見て以前、失格した時に教えていただいた教訓が頭の中に蘇ってきました。また今度GYMにお邪魔させてください。

大谷さんからは来年、一緒にアメリカで開催される世界マスターズベンチプレス選手権に一緒に行くぞと声をかけていただきました。ありがとうございます。宜しくお願いいたします。

ベンチプレス仲間の福島勇輝選手は、なんと最終練習で足の甲に10kgプレートを落として骨折。それでも松葉杖をついて試合会場入りし、見事に優勝しました。

試合ではリストラップも巻かず足を骨折していても310.5kgをあと一歩まで押しました。感動の試技でした。

練習では軽く成功させている310kgを落としてしまいましたけど、苦難を乗り越えまた次に繋げて欲しいと思います。

320は行ける!頑張ってください!!



 

 

 

 

 

 
コメント

難波

2014年11月30日 06時32分06秒 | ベンチプレス

おはようございます。
昨日は大阪難波の街を夜プラプラして、夜食とワインを買ってホテルに戻りました。



難波で2回もパワーハウス野田さんと遭遇。スイーツ大好きで、すでに食べ歩き満喫していました。




野田さんは肩の故障で暫く競技から離れていましたが、昨日見事に全日本大会と言う大きな舞台での復帰戦で2位と成りました。これからの活躍が楽しみです。

 

 

 

コメント

大阪

2014年11月29日 22時27分06秒 | 日記

兄弟ジム、BB会長のブログに、水間鉄道(みずでん)の話が出ていて大阪もいいところだなと思いながら今日、全日本ベンチプレス選手権大会のため、新大阪から難波に向かってる途中、御堂筋線でGIANTSの野球帽を被る親父さん発見!


流石です。

 

コメント

よーし準備完了

2014年11月28日 02時18分27秒 | ベンチプレス


 

 

 

 

 



やったるぜ!

コメント

83kg級王者 福島選手

2014年11月27日 10時43分02秒 | ベンチプレス

この競技を始めて、今回83kg級に初めて出場します。この階級の王者は圧倒的な強さを誇るFT.GYM福島勇輝選手。全階級を含めてもフォーミュラ1位、MVP選手に最も近い選手かもしれません。

これまでの全日本大会ではいつも勇輝君がセコンドに付いてくれました。というのも全日本大会はたいがい一人参加でしたので勇輝君がそれを察知してサポートをしてていました。

ありがたいですね。

自分は93級でしたので83の勇輝くんの直ぐ後の試合でしたが、試合を終えて汗を拭う間も無く、いつもセコンドに来てくれていて本当に感謝です。彼の素晴らしいいところは人間性。威張らず奢らず競技に集中する姿勢はとても見ていて気持ちが良いです。


これは2年以上前にパワエリジムで合同練習をした時の動画です。

今では、さらに進化を遂げて想像を絶する重量を挙げます。全日本では同じステージに立ちますが、彼の試技を見て自分も頑張りたいと思います。

勇輝君、お互い頑張りましょう!!

MVP期待しています。

 

 

 

 

 

 

 


コメント