☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

第28回鎌倉ベンチプレス選手権大会開催(大成功!)

2022年09月26日 18時43分20秒 | ベンチプレス
 

 新型コロナウィルス感染拡大防止のため2大会休止した鎌倉ベンチプレス選手権大会を、3年ぶりに開催して、大成功!!無事に終了しました。

 継続しているコロナ禍でもあり、選手の募集も公式ではこのブログと鎌倉体育協会だけに制限させていただき、過去エントリーして頂いた選手にも募集をかけませんでした。

 20人程度の選手で行うことも考えていて、もしかしたら選手よりも役員の方が多くなることも想定していましたが、直ぐに定員40名に達し締め切らせていただきました。

 遠いところからは千葉県~愛知県までのたくさんの選手がエントリーしてくださり、心より感謝申し上げます。鎌倉大会は毎回参加してくれる選手も多く、久しぶりにお会いした選手が記録を伸ばしている姿を見て日々の努力が伺えました。

 

 ハリーが全選手の第3試技を撮影してくれましたので掲載させていただきます。

 選手の皆さんは、日頃の練習の成果を存分に発揮してくれたと思います。パワエリジムで仲間たちといつも練習しているパワーラインベンチプレス台は、多くの選手からとてもやりやすいと評判でした。とても嬉しく思います。

 試合結果は近日中に掲載させていただきますね。賞状は試合当日お渡しできなかったので、本日折れないようにボール紙とクリアファイルを買ってきて封筒に入れて発送準備を整えました。明日、送付先を印刷して明後日から順次発送しますので今少しお待ちください。








 今回は定員を制限したため当然、大会運営費もいつものようには集まらず大会開催するにはとても厳しい状況でした。

 通常でしたら公式審判員の派遣や大会記念品の配布も厳しい状況でしたが、当協会を毎回支援してくれているセンチュリー21富士リアルティ株式会社永松 秀行社長に今大会もお力添えを頂きました。参加選手、そして役員一同、センチュリー21富士リアルティ(株)永松社長様からの温かいご支援に、心より感謝申し上げます。

 

 また顧問で国会の浅尾慶一郎先生、鎌倉市議会の中村総一郎先生も、ご多忙にも関わらず会場まで足を運んでくださり選手、役員に激励をしていただきました。本当にありがとうございます。

参議院議員 浅尾慶一郎先生


鎌倉市議会議員 中村総一郎先生


 鎌倉大会でのマスターズ選手の活躍

 私が会長になってから導入しました65歳以上のマスターズの部も年々参加者が増えており、今大会も80歳以上の方が2名も参加されました。今では学生から80歳以上の選手まで幅広く参加されるようになり、草の根を分けて公式大会へと導く活動の役割をしっかりと今でも守り行うことが出来ていると思います。

 パワー競技の人口拡大構想を踏まえ、鎌倉市パワーリフティング協会役員一同、一層地域スポーツとしての競技普及と発展を目指していく所存です。

 結びに、後援、協賛いただいています皆様方のおかげで、選手・役員皆が素晴らしく思い出に残る大会を楽しむことが出来ていますこと御礼申し上げるとともに、大会開催にご尽力いただきました役員関係者の皆様方には深く敬意を表します。

 ↑コロナ禍のため集合写真を取りやめ第26回大会の記念写真を使用しています。 

鎌倉市体育協会加盟 

鎌倉パワーリフティング協会

会長 小倉 健二

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

第28回鎌倉ベンチプレス大会 パンフレット

2022年09月24日 09時38分38秒 | ベンチプレス

第28回鎌倉ベンチプレス選手権大会のプログラムです。

当日、お手元にパンフレットがなくても確認できるようにしました。



大会パンフレット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

国家試験からの結婚式

2022年09月24日 07時56分00秒 | ベンチプレス

22日に、横浜の山下公園のところにある産業貿易センターで第三級陸上特殊無線(三陸特)の国家試験を受けました。テストは二つあり、どちらも完璧でした。



このところ、勉強漬けで普段使わない頭をフル回転させたので、疲労感が半端ないです💦



その翌日は、仕事明けで新横浜の横浜アリーナ近くの式場にて甥っ子の結婚式でした。両親から見て孫が7人いますが結婚第1号でした。







お幸せに❤️
笑顔溢れる最高の家庭を築いてください。



明日は2年間コロナで休止した鎌倉大会をようやく開催します。

選手の皆様には日頃の練習の成果を存分に発揮していただきたいと思います。

役員一同、お待ちしています。







コメント

鎌倉ベンチプレス大会前の最終調整

2022年09月19日 19時13分00秒 | ベンチプレス
 


「湘南BP」のNEWデザインシャツのデザインを外山さんが考えてくれて、今日は皆で着て練習しました。とても格好いいです。有り難う御座いました。


今日はグッドリフトを壁掛けテレビに映して、試験的に行いました。
なかなか良い感じです。
 
来週の日曜日は、いよいよ鎌倉ベンチプレス大会です。コロナ禍で2年間中止になりましたが役員が一丸になって最高のステージを用意しますので参加される選手の皆様は、試合を存分に楽しんで記録更新目指して頑張って下さい。
 
お待ちしてます。
 
 
 
 
 
 
コメント

白渚 また来ます

2022年09月13日 14時32分00秒 | サーフィン
高校時代の友人、近藤君からサーフショップのオーナーやご友人を紹介してもらって、一緒にサーフィンもやらせて頂いて、とても有り難く感謝しています。


今回サーフィンもレクチャーしてもらい、また一歩成長出来そうな感じです。






スプラッシュのオーナーで凄腕シェイパーの吉田さん‼︎ サーフィンもめちゃくちゃ上手です。


YOUSEI君、今度は鎌倉案内するので近藤パイセンと来てくださいね‼️


また白渚にも行きますので、よろしくお願いします。











コメント