☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

グッドリフト 好評でした 

2015年09月30日 16時50分50秒 | ベンチプレス

今回、第23回大会からグッドリフトを採用しました。スクリーンには、表示されるプレートが重量色別に表示されるため、エレイコプレートを使用しました。


今大会MVPに輝いた松永選手の試技!補助は正雄さんと板津さん!
写真右に沼津からファミリーで大会サポートに来てくれた永悟さんが写ってます(#^.^#)

このエレイコのプレートは、エスクァティア大谷会長からお借りしま
した。

夜分にも関わらず、片付けまで大谷さん始めエスクァティアの会員さん方々にお手伝いして頂きとても助かりました。

有難うございました。

大谷さんは、パワーリフティングを始める時にネットで、BENCH PRESS道パワエリジムを検索して練習出来る環境か調べてくれたそうです。しかし、ブログで練習日が不定期と書かれていたため、地元から離れた場所のジムに通ったと話してくれました。

今では国内トップのパワーリフターで、ベンチプレスもグングン強くなっています。昨年の全日本ベンチプレス選手権大会ではセコンドに着かせていただきました。


次号のターザンでは大谷くんのトレーニングが紹介されるようです!!

皆さん是非購入してくださいね👍

今後ともよろしくお願いします(^-^)/

コメント

パワーラインベンチプレス台

2015年09月30日 16時36分02秒 | ベンチプレス

試合で使用した、パワーラインのベンチプレス台とエレイコシャフトをピッカピカに磨き上げました!!





これでまた気持ちよくトレーニングが出来ます👍

トレーニング機材のお手入れ、メンテナンス。
道具が無くては練習は出来ないので、一番大事なことですね。


ナナもピッカピカになったベンチプレス台から降りません(笑)気に入ってくれたようです(#^.^#)


コメント

三宅選手

2015年09月29日 07時04分17秒 | ベンチプレス

正雄さんのセコンドで出場した三宅選手。

ベンチプレス大会はなんと初出場にも関わらずいきなり重量級の優勝争いに加わり鎌倉大会を大いに盛り上げてくれました。


まだ余力があったようにも見えました。
これから益々、記録を伸ばしていくと思います。
頑張ってください。

コメント

大会の様子

2015年09月28日 16時01分52秒 | ベンチプレス









セミナーは今大会もヨガの先生、有吉佐喜さん。
試合後の選手も皆さん真剣にスポーツヨガを楽しんでくれました。


また来年もよろしくお願いします。

コメント

第23回鎌倉ベンチプレス大会+83クラス

2015年09月28日 14時58分02秒 | ベンチプレス

一番白熱した三巴戦となった+83クラス。

① 先ずはベンチプレス大会初出場、鎌倉消防パワーリフティング部 畑中選手。ついこの前までルールすら知らなかったのですが、学生時代ラグビーで鍛え上げていたためパワーは半端ないです。私自身、彼にはベンチプレスの指導は殆どしていないのですが強いです。末恐ろしい怪力マン。


② これまたベンチプレス大会初出場の、プロレスラー三宅選手。試合直前のアップで井上正雄さんがルールを教えていたのを見て心配になりました(笑)鎌倉大会は公式同様厳しいルール。しかし持ち前の剛力で初めての大会にも関わらず優勝争いに加わりました。とてもハートが強いです!!

 

③ こちらはベテランの横浜消防 斎田選手。北アイルランドで開催したWORLD POLICE&FIRE GAMESには一緒に行きました。世界で銀メダルをゲット!!しかし、第二試技を落としての第三試技で一気に優勝なるか?


この三人の戦い、ご覧ください。

第23回鎌倉ベンチプレス大会+83クラス (第3試技)

コメント