☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

令和元年8月13日 鎌倉稲村ガ崎 台風スウェル

2019年08月22日 16時43分46秒 | サーフィン

令和元年8月13日 鎌倉稲村ガ崎 台風スウェル

この日、大波くらって巻かれて海面に顔が出せなくなり、2度死にそうになりました。

ウェットスーツを着ていないと自分の体は浮かないことに気付かされました。

危険を察知して岸に戻ろうとしても、カレントでどんどん沖に流されて戻れなくなってしまいました。その間必死にパドリングしまくりです。周囲に人はいないし、喉はカラカラ・・・

自分が提案し正式運用開始したばかりのレスキューボードで、救助されるのか?

まさか俺が、要救助者第1号君になるの??

(・・;)💧

まじでそんなことが頭をよぎりました。

台風のカレントは想像を超えます。

危険なので早々切り上げて海から上がり、そのデカ波を稲村ガ崎の階段を上がり上から撮影しました。

これがその動画です。さすが稲村ガ崎ですね、あっという間に1000件のヒット!!

稲村ガ崎は誰もが入れる場所でなはい!とローカル達が話していますが、そこそこの腕がないと危険!という意味も含まれているのかも知れませんね。

コメント

スケボー

2019年08月22日 15時54分00秒 | サーフィン
多忙な中、ほんの少しの時間でサーフィン陸トレ。
ここ最近は、事務仕事が多くストレスが溜まるので、たまにはこうして汗を出してうまい酒飲んでストレス発散!!
 
 
 
 
明日は少しはできそうな予報です。
 
 
 
 
 


暑い!!汗だく〜〜〜

波がなくてもできることやります。✌️若いのに負けてられないからね!(笑)
 




コメント

パワエリジム練習会

2019年08月21日 15時11分58秒 | ベンチプレス

パワエリジム定期練習会

みなさんオフの期間なのに、気合入っています。






 


コメント

栗遊びが大好き!!でも痛い。

2019年08月21日 14時37分22秒 | ミニチュア ダックスフンド

ナナは、栗遊びが大好き!!

痛いけど気になって仕方がない見たい。




コメント

稲村ガ崎歩道崩落、仮処置としてテトラポットを投入

2019年08月19日 07時26分02秒 | サーフィン

台風10号による被害により、稲村ガ崎海岸の歩道が沈下。そして更に道路沈下の可能性もあるため、その緊急対策としてテトラポットと大型土のうを投入して現在処置しています。

来年はオリンピックのセーリング競技エリアとして鎌倉の海域も指定され、交通渋滞も予測できます。これから多くの観光客も訪れるでしょうから、一早く復旧工事を完了して欲しいと願います。


写真  稲村ガ崎 テトラ投入について

 

波が上げてくると、テトラの位置まで海水が押し寄せます。サーファーのみなさんは十分注意して行動してください。

コメント