☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

2022挙げ納め練習会

2022年12月30日 22時51分00秒 | ベンチプレス

鎌倉パワーリフティング協会湘南BPメンバーで、ジャパンクラシック参加の選手等がパワエリジムに集まって、挙げ納め練習会を行いました。

 





 














練習後、皆さんにスプリングベンチプレスを体感してもらいました。

 

皆さん気合い十分!白熱した練習会でした。
気持ちが良いくらいやり込みました。
今年最後に楽しくトレーニングが出来ました。有り難う御座います。
また来年も宜しくお願いします。
 
 
 


 
 
コメント

蓑毛

2022年12月26日 18時03分00秒 | 日記
ご先祖様の墓参りで、両親を連れて親父の故郷、秦野市蓑毛に行きました。

ハスラー大活躍!



あらま、熊出るのかい!



まったく人がいません。




墓参りを済ませてからお寺から車で10分ほどの場所、菜の花台に行きました。

絶景です。








この写真、江ノ島が写ってます。わかりますか?


川の水が綺麗なので、蓑毛周辺には自然のクレソンが沢山ある場所があります。
天気も良くとても清々しい1日でした。

帰宅してから、しっかりと計画的なトレーニングを行いました。日に日にフォームが良くなって来ました。あとはパワーがどこまで戻るか。
頑張ります。





コメント

Xmas Sandy surfing

2022年12月25日 08時20分00秒 | サーフィン

おはよう御座います。
12月25日クリスマスの朝を迎えました。




空気が澄み切って、なんとも清々しい朝です。


今年は過去に経験したことが無いほど物凄く大変なことが数多くありましたけど全てを気力、体力で乗り越えました。


今年も後少し!気を緩めることなく頑張ります。




コメント

サーフィン 乗り納め

2022年12月24日 20時51分00秒 | サーフィン

昨日からものすごい強風でしたね。
しかし午後からは北風に変わり波がまとまる予報でした。

^ ^そんなわけで、今年最後のサイズある波がまとまることを予想してショートで入りました。


しかしテイクオフしたあとに板が走らない。普段ミッドレングスばかりなのでまったく感覚が違いました。


海の中で江ノ島に沈むサンセットを見ながら波を待っていると、とても神秘的な感じがします。

この時期、江ノ島はイルミネーションがとても綺麗です。




Xmasなので道路が激混み!
家に戻ると真っ暗でした。寒い😵💦


家族で外食の予定でしたけど、コロナがまた蔓延してるのでお歳暮でいただきました普段飲めない高価な赤ワインを開けて🍷🍾ピザとケンタッキーフライドチキン、成城石井のマリネ、チーズの盛り合わせで楽しんでいます。


仲間の駿河GYM 伊東永悟さんからは、Xmasのトレーニング風景の画像が届きました。


サンタクロースの衣装で家族サービスと並行してトレーニング!
流石です!


私も明日はベンチプレスやります。





コメント

大谷塾 塾長、文部科学大臣賞受賞

2022年12月20日 02時34分41秒 | ベンチプレス



 世田谷大会の後は毎年恒例の大谷塾の忘年会ですが、今回は大谷塾長がパラリンピックでメダルを取った選手を指導したことで国からその功績を称えられ「文部科学大臣賞」を受賞。そのお祝いで桜新町に仲間が集まりました。


大谷進さん指導、パラ アルペンスキー森井選手  - ☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

大谷進さん指導、パラ アルペンスキー森井選手 - ☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パラリンピックアルペンスキー4大会連続メダリスト森井大輝の飽くなき挑戦~平昌から東京~大谷進さんがパラリンピックメダリストにトレーニング指導をしている記事の紹介で...

goo blog

 

 私は車で行ったのですが、こんな大都会でなんと路駐が認められているそうで、堂々と路駐させていただきました笑。駐車料金が浮いたので助かりました。





 早速、賞を見せていただきました。文部科学大臣賞はこの顕彰状とは別に賞状が送られてくるそうです。

 料理も豪華で食べきれないほどたくさん出て来て驚きました。



 大谷さん本日は御目出度うございました。ベンチプレスの世界では帝王と呼ばれ、スポーツ指導者としてもその功績を称えられて我々もとても嬉しく感動しました。

飯島さんからお祝いの言葉とお品を贈呈。





 とても似合っていますね。

 大谷さん、塾生の皆さま今後ともご指導のほど宜しくお願いいたします。

コメント