☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

パドル稼働域

2019年11月23日 20時38分00秒 | 日記
 
過去の負傷により腕が回りません。
左腕だけ、パドルの時に海面から出せない状態です。
 



この写真を見ると一目瞭然👀
大胸筋の左側と、左の二頭長頭鍵、どちらも断裂したことにより凹んでますね😅



手術も考えましたけど、長く仕事を休まなければならないので行わなかったのですが、二頭長頭鍵だけでもオペしておけば稼働域を残す事が出来たのかも知れません。
 
パドルで全力で回せるのは右腕だけ!!
まあ取り敢えずはベンチプレスや、テイクオフは出来てますけど、ストレッチをしても稼働域は戻りません。
 
それよりも2年前に車に当てられて頚椎を損傷したことで、ベンチプレスでは左側よりも右腕の方がパワー出力が出せない状態。
 
本来の動き、パワーが出せるように体を戻したい…
コメント (2)

グループLINE

2019年11月23日 09時32分23秒 | 日記


おはようございます。朝晩だいぶ冷え込むような季節になってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 最近はSNSやLINE、Facebookなど皆さん当たり前のように行っていることかと思います。私も仲間が多いことはとても嬉しいことなのですが、毎日多くメールやLINEなど、もの凄い数が届くことがあります。

 そしてこれを対応する時間だけでも軽く3時間を超えます。☝️時には一日中スマホと睨めっこして懸命に返信処理😅

 これは現代社会では誰もがそうなのかも知れません。☝️もしかしたら他の人と比較すれば3時間なんて少ないのかも知れません。

 私の場合、基本的に勤務時間内に携帯の所持が禁じられていますので、休憩時間や休みの日に必死になってそれぞれに対応していますが、最近は「脳みそ」が休まる時間がなく、老眼も影響してそろそろ限界を感じています(笑)



 せっかく仲の良い友達からグループトーク貰っても、内容を見ても返せなくて「スルー」してしまうことも多々あります。

 既読スルーは何となく罪悪感残りますよね。継続する「スルー」は申し訳ないので今朝、各グループLINEに理由を言って(7グループ)ほど退会させていただきました。

どうかご理解のほど🙇‍♂️宜しお願いします。

 また、会社の部のグループLINEは、私が本日完全消去!全員強制退室!させていただきました。理由はまた近く説明させてもらいます。落ち着いたらまた再度立ち上げますので、部員の方は今しばらくフラットの状態でお願いします。




ただ個別LINEは大歓迎ですので、これまで同様、御付き合いのほどよろしくお願いします。

*パワエリジムのグループLINEは、練習日のお知らせなどありますのでこのまま継続します。

😊自分勝手マイペースで🙏申し訳有りませんが、どうぞご理解のほど宜しくお願いします。

コメント

仲間と千葉和田町へ

2019年11月21日 20時06分00秒 | サーフィン


川崎からのアクアライン組みと、久里浜からのフェリー🚢組みに分かれて千葉の白渚に行ってきました。









白渚行く時は、毎回同じパーキングに駐車します。


ほぼ貸し切り









みんな、そこそこ上手です。




一日中、笑いながら仲間と波乗りして、地元に帰りジンギスカンでたらふく焼肉を食べてからの沖縄料理のお店でシークワーサーサワー。

(o^^o)いや~楽しかったなぁ~。
年に一度は行きたいですね。

コメント

鎌倉パワーリフティング パワエリジム練習

2019年11月17日 20時36分00秒 | ベンチプレス

🐩ナナちゃんのお散歩後は定期練習会。
私は全日本大会を失格してしまいましたのでフォーム改善に取り組み中。





















大好きな🏝ハワイアンのミュージック🎶を聴きながら、ジャパンクラシック前調整なのに、面白おかしく充実したトレーニングでした。

皆さんお疲れ様でした。また12月の練習日は近いうちにお知らせします。
頑張りましょう!!
コメント

ポカポカ陽気 ナナとドライブ

2019年11月17日 13時44分00秒 | ミニチュア ダックスフンド

朝晩、冷え込みますが日中はポカポカ陽気で気持ちが良いですね。






ナナも気持ち良さそう!
お散歩ケースから出てきません。
最近、ちょっと老けてきたかな。今月末で12歳。

ミニチュアダックスの平均寿命は15~16歳。家にいる時は毎日一緒に過ごしてます。まだまだ一緒に遊び足りません!
今のところ腰痛も出てなく元気に走り回ってますが、昨年からワンちゃん保険に加入しました。

ナナが一番大好きなお散歩コース。














コメント