☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

人間の器

2024年04月22日 11時50分33秒 | 日記

器量の小ささは言動にあらわれます。器が小さい人の特徴をまとめてみました。

 

細かく割り勘を強いる

器が小さい人は細かく割り勘を強いる特徴があります。

店員への態度が大きい

自分より下の立場の相手には冷たく横柄なので、店員への態度が大きいのが特徴です。

注文する時に敬語を使わなかったり、無理な要望をしたり、とにかくことあるごとに店員に突っかかるのです。

自慢話が多い

器が小さい人ほど自分を高く見せたがる傾向があり、そんな性格が露わになるのが自慢話の多さです。

嫉妬と束縛がすごい

器が小さい人は自分に自信がない上に心にも余裕がない。

少しのことでも敏感に反応するので一緒にいるのも一苦労。

学歴で人を判断する

器が小さい人は、性格や人間性ではなく学歴で人を判断します。

「文系の人って理屈っぽそう」

「理系の人ってモテないよね」

「一流大学行ってる人って勉強が趣味でしょ」

器が小さい人は想像できる範囲が狭いので、このように学歴だけで相手を判断してしまうのです。

自分の非を認めない

器が小さい人は絶対に自分の非を認めようとせず、周囲にミスを指摘されても責任逃れをします。

噂話と悪口が多い

他人の噂話や悪口が多いのも器が小さい男の特徴です。

基本的にネガティブな性格をしているために、このような話題が多くなります。

一方、器が大きい人は他人の噂や悪口をいう暇があるくらいなら自分を磨こうと考えており、ネガティブな発言はしないのです。

自分の思い通りにならないと不機嫌になる

自分の思い通りにならないと不機嫌になるのは、器が小さい証拠です。

普通、人は自然に譲り合って生活していますが、器の小さな人は相手に譲ることを知りません。

自分の正解を押し付けてくる上に、思い通りにならないとすぐに機嫌を損ねてしまうのです。

人からの助言を受け入れない

器が小さい人は他人を認めようとしないため、人からの助言を受け入れようとしません。

相手の助言を受け入れる=自分が相手に劣っていることになる」という間違った解釈が、無意味なプライドを生んで他人の助言を拒んでしまうのです。

 

基本的に人を信じていない

器が小さい人は基本的に人を信じていないため、相手の言葉や態度に対してネガティブに捉える傾向があります。

真実でもないことを、想像で疑われたりしては疲れてしまいますよね。気をつけましょう。





 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 帰ってきた横浜の大砲 De... | トップ | 最近のナナちゃん  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。