☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

ハワイの家族

2023年04月13日 13時59分00秒 | 海外サーフィン
 コロナ禍も落ち着き、ようやくハワイからトニーファミリーが鎌倉に来てくれました。

うどんの美味しい丸亀製麺から、愛車のハスラーで鎌倉観光した後に、地元の仲間の居酒屋に直行。
店内の生簀にいた〆たばかりの鯵の活け作りなど、沢山のお刺身や鴨鍋などを堪能していただきました。

12年物の高級なウイスキーなど沢山のお土産有り難う御座います。

来月は、シドニーから仲間が来ますので、これまた楽しみです。

ハワイのファミリーと

2019年11月10日 06時45分00秒 | 海外サーフィン

彼はオアフ島で救急隊をしていて、話を聞くとハワイは日本とは違い消防隊と救急隊は、別々のステーションに配置されているそうで日本の消防システムに大変興味を持っていました。

釣りの腕前もかなりのもの。マグロなどを良く釣り上げるそうです。ハワイで釣りのエスコートをしてくれると言うので、また近くハワイに波乗り、フィッシングに行きたいと思います。

鴨鍋

刺身

沢山食べて、沢山飲みました。

楽しい1日でした。
I met everyone and it was a lot of fun. See you again.
Aloha🤙

ハワイのファミリー来日

2019年11月10日 06時33分00秒 | 海外サーフィン

ハワイ、オアフ島の友達家族が来日。

ハワイでは大変良くして頂きましたので、御礼に鎌倉観光案内。

持ち切れないほどの沢山のお土産を頂きました。有り難う御座います。

鎌倉観光の前にうちの親父が津軽三味線の演奏、東京音頭、お富さんなど6曲を披露してくれました。ハワイではウクレレが主流で日本の三味線は初めてだと言って感動してくれました。

アイリーちゃん、2年前にホノルルであった事を覚えてくれていました。❤️可愛いなぁ~早く孫が欲しいです。

ハワイ最終日

2016年06月01日 06時22分51秒 | 海外サーフィン

タイ料理

ハーレーを借りて親戚の家に行くはずでしたが、到着できないことを電話で伝えると、わざわざサンドビラホテルに子供を連れて迎えに来てくれました。

毎日美味しい料理とお酒のせいでハワイに来て、体重が3kg増えました。

このタイ料理のお店は、どれを食べても美味しい。

美味しかったです。

最後の最後まで贅沢三昧のハワイ生活でした。

食事が終わり、ホテルに戻ると22時30分。慌ててワイキキまで徒歩で行き家族のお土産を買いに行きました。ワイキキの免税店は閉まってしまいましたが、23時まで営業しているお店があると聞いてダッシュで買い物しました。あやうくABCストアのチョコレートになるところでした。そんなこんなで目紛しい最終日でしたが乗り切りました。

私が留守の間、家で私の帰りを待っている奥さんには過去にないGreat gift♡を買いましたよ。喜んでくれるかな。

そしてあっという間に朝が来て

オリビアとアイリーちゃんがお別れの挨拶に、一緒にモーニングをしたいと言ってホテルまで来てくれました。ハワイアンは日本人よりも義理堅いです。

終わってみると、あっという間の1週間でした。

私が夢見ていたワイキキや、カウアイ島でのサーフィンも出来ましたし、今回の旅で多くの仲間がまた増えました。今回ガイドをしてくれたアレンさんはもとより、オアフ島、カウアイ島でお世話になった皆様、有難うございます。

心より御礼申し上げます。

私はこれまで海外に行くのは競技大会出場を目的としていましたので、在職30周年(実際には延伸したため31年目)のリフレッシュ休暇に、過ごしたこの1週間はとても楽しい旅でした。

次ハワイに来た時には、もっと良い波に乗れるように、そしてもう少し英語を話すことが出来るようにして来たいと思います。

Thank you.

Aloha

ハーレーダビットソン Harley-Davidson ハワイオアフ島

2016年05月31日 13時03分57秒 | 海外サーフィン
Drive the Hawaii
Oahu at Harley-Davidson

アレンさんが折角ハワイに来たので、オアフに在住のまだ会っていない親戚に挨拶に行きたいので、レンタカーを借りようと言う話になり、お土産の買い物は後回しにしてレンタカー会社に行きました。

どうぜなら俺が、中型二輪の免許あるからハーレーぶっ飛ばして行こうよ!ということになり、レンタルショップで見た感じ一番格好いい1200ccのHarley-Davidsonを借りて、アレンさんの親戚の家に向かいました。アレンさんが後部座席に乗り、親戚の家まで道案内してくれたのですが、慣れない右側通行で乗った事もない大型バイクなのに、借りて10分もしない内にいきなり高速道路を走らせるわ(汗)、40分程度で着くと話していたのに、1時間30分かかる場所であった事が判明してたり(汗)、帰路、まるで爆弾低気圧のような大雨に見舞われたり(汗)、結局3時間30分ハーレーでオアフ島を走ることに!!

午前中のサーフィン疲れもあるのにナンテコッタ!!

でも目的のクリフスに着いた時には、天気も晴れて素晴らしい波は見れたし、とても良い思い出となりました。

十代の頃は、よく400ccの中型バイクを乗り回しましたけど、もうあれから何十年と乗っていないので最初は少し不安でした。

でも走っている内に直ぐに感を取り戻し、直管バリバリ1200CCのハーレーで気持ちよく走ることが出来ました。

Harley-Davidson欲しくなったなー。

日本では直管でノーヘルは速攻白バイに止められますけどね。

YouTubeに動画掲載しました。

ハワイではヘルメットは被らなくてよいのですが、急な雨などの対策としてサングラスが義務ずけられています。ん~どっちが大事だろ?なんて考えていたらパーキングでポリスに呼び止められました。もしかして未成年者に見えたのかな?

と言うのは冗談で、パーキングの停車位置を丁寧に教えてくれていたそうです。英語覚えなきゃ!とても親切なPolice officerでした。

ここでの景色は絶景です!

しかし、この後また大雨となり、時間内にバイクを返せなくなることが予想されることから目的地まで行くことを断念!ワイキキに土砂降りの中、戻りました。寒かった~。

ここは、 セブンイレブンのパーキング。左手には超高級マンションが立ち並びます。日本の有名な芸能人も多数所有しています。

ホノルルに戻ると雨は止んでいました。

アレンさんの生まれ育った街に立ち寄り記念撮影。一緒に住んでいてお父さん、お母さんは他界していますが、もうハワイに来ることはないと考えていたアレンさん。この場所に来てとても感動していました。