☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

ピザ作りました

2021年05月28日 18時47分00秒 | 日記
🍷🍾ワインのお供に自分でピザ作りました。



今日はいつもより高価な赤ワインで近所のLAWSONで500円です。普段はドンキの298円なので、ちょっとだけ奮発しました。

しかし🍷よりチーズ🧀が高かった笑
コストコで買いました。
チーズの味が濃厚だからピザソースいらないです。これ🍷にあうわー!
コメント

ワクチン2回目の接種からのサーフィン

2021年05月28日 17時09分00秒 | サーフィン

昨日、2回目のワクチン接種を終えました。特に副反応もなく今日は朝から鎌倉と鵠沼で午前午後と2ラウンドガッツリ行かせていただきました。



思ったよりもサイズありセットは頭オーバー。しかし次第にワイドになりアウトに出れなくなり、一旦休憩。鵠沼のマックでランチタイム。





とても空いてました。鵠沼店はサーフボードを立て掛ける設備があります。自慢の板を何気なく置かせていただきました。

マック前の歩道は、波がない日はサーフスケボーの最高の練習場とかします。




マックでランチ後は、鵠沼銅像前で1ラウンド!波が整ってきてアウトからビッグウェーブ頂戴しました。😆気持ちいー!

はらぺこで帰宅し、これからハイボールからの赤ワイン🍷。ハワイアンのレゲエ聴きながら♪

明日仕事なので早めに寝まーす!

コメント

2回目のワクチン接種

2021年05月27日 10時10分00秒 | ベンチプレス




本日2回目のワクチン接種をします。かなりの人が副反応出てますね!

明日波が良い予報なので発熱、倦怠感など出ないことを祈ります。

接種後は激しい運動は出来ないので午前中からベンチプレス。肩関節に痛みが出ない範囲で頑張ります。
コメント

なにわともあれ

2021年05月20日 20時36分00秒 | ベンチプレス

 

 

この年になると、たとえば私が間違った考えや、おかしな意見を言っても正してくれる人はいないし助言してくれる人もありません。

今日はそんな私に遠方の仲間がとても大切な助言をしてくれました。

本音で全てを話ができる。腹を割った付き合いができる仲間ってそういないです。人間は一人では生きていけませんし、くるしい時、かなしい時、うれしい時、人生の様々な場面で同じ思いを持って、いっしょになって支えてくれる「友だち」のありがたさを今日は痛感しました。

 

 

コメント

新型コロナのワクチン接種は努力義務 拒否しても罰則なく「任意」

2021年05月20日 08時31分08秒 | 日記

新型コロナのワクチン接種が始まりました。そこで意外と多く耳にするのが医療従事者などで半強制的に接種させられると言うこと。しかし、接種は努力義務であり強制ではないと言うことです。

ちなみに私は接種希望者で、既に1回目の摂取を終えています。2回目の摂取では多くの方に副反応が出ているそうです。

 

参考まで↓

新型コロナのワクチン接種は努力義務 

拒否しても罰則なく「任意」<Q&A>

 
 政府が新型コロナウイルス対策の「決め手」と位置付けるワクチン接種は、副反応への不安などから望まない人もいます。国民はワクチン接種にどう臨めばいいのでしょうか。
 
 Q 接種は必ず受けなければいけませんか。
 A 昨年12月に施行された改正予防接種法では、接種は国民の「努力義務」とされました。実質は「任意」で、接種しなくても罰則はありません。接種は無料で受けられます。

◆打つかどうかは「国民の意思に委ねられる」

 Q 接種は「義務」ではないのですね。
 A 法改正時の国会の付帯決議では、接種はあくまで「国民の意思に委ねられる」ことを周知するよう政府に求めました。政府も「国民は打つ、打たないを選択できる」(河野太郎行政改革担当相)としています。
 Q 接種しないと職場などで不利な扱いを受けないか不安です。
 A 国会の付帯決議では、接種していない人への差別、職場や学校での不利益な取り扱いは許されないことも周知徹底するよう政府に求めています。
 
 
 
コメント