☆☆SHONAN SURF STYLE☆ベンチプレス道☆BENCH PRESS-DOU☆☆

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

エピペン誤注射‼️

2024年04月11日 10時29分00秒 | サーフィン

サーフィンを始めるようになり、何度も何度もクラゲに刺されているうちに、クラゲが人を刺すときに噴出するポリガンマグルタミン酸と言うものを体内に入れるらしいのですが、僕は見事にこのアレルギーにかかってしまいました。

 
ものすごいアナフィラキシーショックを起こす可能性が高いということで、エピペンと言うアドレナリンの注射を処方してもらいました。
 


この注射の打ち方はそれほど難しくは無いのですが、エピペントレーナーと言って、練習用のキットを一緒にもらうことができます。
 
この練習用キットと間違えて、実際に本物を自分の足に打ってしまいました。
打った瞬間にかなり強い痛みを感じたので、おかしいなぁと思い確認したところなんと本物でした💦
 


しかもこのエピペンは、6年前に使用期限が切れているもので安全ではありませんでした。
 
念のためネットで調べると急な心拍数の増加など血圧が上がったりする症状などが見受けられるということで、念のため血圧測定‼️




 
通常通りの血圧で特にこれといった体調変化もありませんでした。期限が切れたら医療期間に返却しなければいけませんね💦今後充分注意したいと思います。
 
 
 
 
「エピペン®」とはアナフィラキシーを今までに起こしたことがある方に処方されている薬で、アナフィラキシーがあらわれた時に使用し、医師の治療を受けるまでの間、症状の進行を一時的に緩和するための補助治療剤(アドレナリン自己注射薬)。
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 鎌倉の桜🌸 | トップ | SAGA2024国民スポーツ大会 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。