ベンチプレス道 

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

夜ご飯は奥さんの手料理

2016-05-26 22:32:04 | サーフィン

長いドライブから帰宅

右側走行はちょっと違和感あります、なかなか慣れない。

ここはコストコのようなスーパーマーケット。本当のコストコもあるそうで、ここよりももっと広いそうです。



カウアイ島で採れた新鮮な野菜と奥さん手作りのカレーライス。とても美味しくいただきました。

ドゥーインの奥さんはとても料理が上手です。



付け合わせのキムチが、これまた合います!


おチビちゃんはまだ6ヶ月。彼女も将来消防署勤務ですかね。カウアイ島では既に女性の救急隊が配置されているそうです。


ワインをご馳走になり、おやすみ前の記念撮影。

おやすみなさい。
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

消防署視察

2016-05-26 22:29:35 | サーフィン


ファイヤーステイション
今回お世話になっているドゥーインさんが長く勤務されていた場所です。


ホース干し場

すこし傾斜を付けてある台が設置されています。ここに伸ばして置けば直ぐに乾いてしまうそうです。しかしカウアイ島は降水量も世界1位なので、多少濡れても気にせず巻いて収納してしまうそうです

ハシゴの上にはロングボードが!水難救助隊でなく普通の消防士が海岸での事故に備えてロングボードで救助を行うそうです。これ鎌倉にも必要ですね。20メートル先で溺れている人を救助するのにジェットスキーの準備や到着を待っていると要救助者は流され手遅れになるかも知れません。

そのためサーフポイントが多くある地区では、ほとんどサーファーを勤務させているそうです。これも人を助けることを目的とした万全な、人事配置だそうです。

カウアイ島ステーション1Tシャツいただきました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水難レスキュー・ライフセイバー

2016-05-26 22:27:15 | サーフィン

ライフガード

カウアイ島のライフガードを紹介してもらいました。

海岸監視の車両にはFIREの文字が刻まれています。



 



特別に監視台に上がらせてもらいました。





ワッペン、帽子、ライフガードのラッシュガードをもらいました。

非売品なので貴重な品です。有難うございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カリヒワイ

2016-05-26 22:25:25 | サーフィン

カウアイ島で一番綺麗な川水が流れるカリヒワイに行きました。

山の麓に、大きな洞窟があります。


そのすぐ横に流れる河川。ここでも泳ぎましたが水がめちゃくちゃ冷たい。サウナの後の水風呂に入った感覚。



 

ところどころ背が立たない水深で、流されました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カウアイ島ハナレイ

2016-05-26 22:23:08 | サーフィン

ハナレイ湾はカウアイ島で一番大きな湾だそうです。

桟橋はハリウッド映画によく出てくることで有名です。

飛び込めと言われ足からチャレンジ。水深がわからないので怖かったです。

予想以上に高低差がありました。



海水が綺麗です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カウアイ島巡り

2016-05-26 22:19:08 | サーフィン

 

すこし部屋で休憩すると、すぐに島を案内してくれました。








昼ごはん

バナナの葉で肉を包んで焼き石で蒸して作るハワイの伝統料理。葉の中には豚肉や鶏肉など入れて作ります。

やはり量が物凄いでけど、おいしく頂きました。

これはヤシのジュース。

このキャリアは日本でもあるのかな?ラックにボードをかけないときには収納できるのでいいですね。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カウアイ島にステイ

2016-05-26 22:16:16 | サーフィン

アレンの兄、ドゥーインさんのご自宅に招いていただき二日間、カウアイ島にステイすることになりました。








このお部屋をご用意していただきました。以前消防士の息子さんが結婚するまで使用していた部屋です。

驚いたことに、この家は全てご自分で建てられ、消防士をする以前はカウアイ島出身で、サーフィン3Xワールドチャンピョンでもあった「アンディー・ライアン」のお父さんと一緒に建築の仕事をしていたそうです。



 金額を聞いて驚きました。日本で同じ家を建てると、我が家が10件建ちます。

カウアイ島はゆっくりと時が流れ、心地よく快適に過ごせそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クイックシルバー

2016-05-26 22:14:32 | サーフィン

ハワイのクイックシルバーは、その品数に驚かせます。サーフィン界のレジェンドの写真が飾られています。





ホテルに帰る途中にタコスの美味しいお店発見!


しかし、あまりのデカさに驚きました。アメリカンサイズ!

とてもじゃないけど食べきれません。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旧友との再会

2016-05-26 22:10:00 | サーフィン

散策をしていると、一際目立つ絵画のお店をみつけました。ラッセンの絵かと思い、何気なく店内に入ると、そこの経営している方が偶然にもアレンさんの幼なじみの方でした。




数百万円もする品ばかりですが、よく売れるそうです。





かなりリアルです。





 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハウス・ウィズアウト・ア・キー(House Without a Key)

2016-05-26 22:07:04 | サーフィン

 

ここは、ゆったりとした雰囲気でハワイのサンセットを眺めることができるバーとして有名で1925年に書かれた小説『チャーリー・チャン』にも素敵な雰囲気な場所として登場しているそうです。

樹齢100年を超えるキアヴェの樹の下では、毎晩ハワイアンミュージックとフラのステージが開かれます。

右の彼女のご主人はワイキキで消防士をしているそうで話が合い、とてもよいサービスをしてくれました。





ハワイの美しいサンセットを背景に、ウクレレの音とフラダンスのゆったりとした動きをみると、心のそこから癒されます。

美味しいカクテルを飲んで、ウクレレ聞きながら、爽やかな風に打たれているうちに、うたた寝をしてしまいました。外でお酒を飲んで寝てしまったのは初めてのことです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加