ベンチプレス道 BENCH PRESS-DOU (SHONAN SURFERS☆STILE)

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

ゲッティングアウト

2016年12月09日 21時30分18秒 | 矢沢永吉

サーフィンは波に乗れる良いポジションまでパドリングして行くのですが、波が早いと、バンバン、ウネリが来てゲッティングアウト出きません!!

これ、気持ちわかるな〜(笑)

 

そして、アウトに出られないとこうなります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スケボーで陸トレ

2016年12月09日 16時30分05秒 | サーフィン

スケボーで陸トレ

昨日は全身に蕁麻疹が出てしまい、身体がなまってしまったので、今日はナナを連れてスケボーで陸トレです。

サーフィンもできない事はなかったのですが、風波だったので陸トレにしました。意外と良い運動になります。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

納豆で、全身蕁麻疹

2016年12月08日 12時55分49秒 | サーフィン

  


納豆で、全身蕁麻疹(遅発型アレルギーの恐怖)


 今朝、起床して中学3年生の長女と2人で朝食中に、急に全身が物凄い痒くなり、鏡で観てみると、全身浮腫で繋がった世界地図のように赤く腫れ上がっていました。

😱速攻〜、近所の内科を受診しましたら、看護師も医師もビックリ仰天!!

 直ちに点滴を行い、別の医療機関を勧められました。検査したところ脈拍が、緊急に値するほど早く鼓動を打ち、熱も38度。血圧は普段上が120なのに160もある。

 仕事柄、自分が今どのような症状なのか十分理解しているので、これはヤバいことになってしまったと思い、大船◯◯病院(総合病院)の皮膚科を受診!


しかし、、、


2時間近く待っていたら、診察室が騒がしくなり、2〜3人の看護師さんに若い男性が車椅子でどこかへ搬送されて行きました。

話を聞くとなんと、その方は皮膚科の先生。

うそでしょ〜(^◇^;)

まるでドリフのコント!


 急遽、耳鼻咽喉科の綺麗な女性ドクターが診察してくれましたが「やはり専門医がいるところに行った方が良いですよ」とのことで、一番近くの皮膚科を受診しました。

しかし医療機関では、蕁麻疹ができた原因は特定できませんでした。

もしかしたら肝機能低下?酒の飲み過ぎ?色々自分の中で考えてしまいました。


 そして、帰宅してから昨夜からの行動を思い出したところ、一つだけ思い当たる節がありました。

それは、普段あまり食べない納豆です。

以前、テレビで見たのを思い出しました。

 

  👇以下、その時の情報です。

😫なぜかサーファーに多い危険なアレルギー

 

おそらくこれが原因かと思います。

実は昨夜、餅つきでいただいた、ひき割り納豆を、お酒のつまみとして食べました。

この納豆アレルギーは即効性がなく、遅発的に症状を引き起こすそうで、湘南のサーファーに納豆アレルギーが多いのも統計上データが出ているそうです。

そういえば、起床時から下痢気味でした。症状は内臓器官にも出ますので納得。


これからは、納豆、中華クラゲなど好きな食材が食べれなくなりました😩

アナフィラキシーは、稀に命を落とすこともある、とても危険なショック症状を誘発する事があります。

よく聞く話ですが、スズメバチに刺された場合、2回目にアナフィラキシーショックが出ると言われています。これと同じですね。

病院で、エピネフリン処方してもらおうかな?

 

*サーファーの皆さん、納豆を食べてある程度間隔が空いてから、蕁麻疹などの症状が発症した場合には、躊躇せず早く医療機関を受診してくださいね。


 参 考

◆海の中で繰り返し刺されるうちに...

   報告によると、2004年以降に同大学皮膚科で診療した納豆アレルギー患者18人にスポーツ歴や仕事などを調べたところ、12人がサーファー、2人がダイバー、1人が潜水作業員で、計15人(83.3%)が海の中に長くいる生活をしていた。納豆は健康にいい食べ物だが、近年、数は少ないものの納豆アレルギーの患者が見つかっている。納豆のネバネバ成分のポリガンマグルタミン酸に反応して、じんましんや呼吸困難、意識不明などのショック症状(アナフィラキシー)を起こすのだ。

   もともと患者が少ないのに、なぜ高い確率で「湘南サーファー」らに多いのか謎だったが、あるサーファーが「クラゲを食べてアナフィラキシーを起こした」と語ったことがヒントになった。クラゲの触手にもポリガンマグルタミン酸が含まれており、海の中で繰り返しクラゲに刺されたため、アレルギー体質になったとみられる。

◆遅発性でわかりにくい

   納豆アレルギーは遅発性で、食べてから平均で約10時間たたないと発症しない。何がアレルギーの元なのかわかりにくいのが特徴だ。海水浴でクラゲに刺されることが多い人は気をつけたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴリ高梨選手 2016年 日本ボディビル選手権大会

2016年12月07日 12時42分40秒 | ボディビル

ボディビル ゴリ高梨選手

2016年 日本ボディビル ミスター日本 ポーズダウン

先日、きゅりあんで開催されたジャパンクラシックベンチプレス選手権大会に、友人のゴリさんが応援に駆けつけてくれました。

しかし、試合日程を1日間違えて伝えてしまい、私の試合の翌日にきゅりあんにいるゴリさんから、きゅりあんに着きましたよ!と連絡がきました。


すっかり日程を間違えて伝えてしまっていました。折角応援に来てくれたのに、ごめんなさい。

そのゴリさん(エントリーNo.19)が出場した、今年のボディビル選手権大会の動画です。

レベルが高いですね。 しかし、この大会でベスト10に入ると言うことは半端なことではありません。これからの更ななるご活躍に期待しています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アジア大会速報

2016年12月06日 06時50分45秒 | サーフィン

  

アジア大会速報


アジアオセアニア選手権

パワエリジムで調整に来てくれた湘南ベンチプレッサーズ速報!

日本代表として出場した3人とも、全員が🏆優勝しました。

諸星さんはマスターズ4の世界記録更新‼️

横浜高校渡辺監督とは同級生で、幼少の頃は平塚で一緒に野球をしていた方です。



以下、外山さんからの速報です。

高田さん→故障の影響にも関わらず、
117.5◎→122.5◎→130(やはり右側が押しきれず)☓
しかしながら、アジアオセアニアチャンピオン👑

諸星さん→105◎→110.5◎(M4世界新記録🎊)→115☓
アジアオセアニアチャンピオン&世界記録保持者✌️

木場さん→70kg◎→75◎→80(M2世界新記録に挑戦❗️)しかしながら☓
アジアオセアニアチャンピオン👑

3名ともにいい結果でした〜おめでとうございます‼️



湘南パワー炸裂!!

やりましたね👍






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

矢沢永吉FC 入会したのですが

2016年12月03日 18時03分48秒 | 矢沢永吉

 

 

矢沢永吉日本武道館

今月、日本武道館でやる永ちゃんのコンサートのチケットを入手するために、ファンクラブに入会したのに、、、

見事!FC枠、落選⤵︎


一体どーなってんだよ!✊🏻😠


なんとか別の方法でS席を入手出来たので良かったのですが、ファンクラブに入会した意味がないでしょ・・・。


取れたのはS席の最後列!!

まー直前でこの席が取れただけでも有難いことなんですがね。

でも、タオル投げのスーパーパノラマが見れるかな?


来年こそは、SS席を狙うぞ‼️

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベンチプレス シート 張替え

2016年12月03日 17時15分07秒 | ベンチプレス

シート張替え作業


頭の部分のカバーシートは長い方が、持ちが良いです


お茶の子さいさいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新MacBook Pro 13インチ 比較

2016年12月03日 08時10分26秒 | 日記

先日、届いたMacBook Pro13インチ。

開封し、開いてみるとこんな感じです。

サイズを、これまで使用しているMacBook Air13インチと比較するとかなり小さくなったのがわかります。
左がAir、右がPro。 Proは、アップルのロゴが光らないそうです。

同じ画面を開いてみると、画像、解像度、明るさは格段の違いがあります。

一つ気になるのは、今回採用されたキーボード。文字入力する度にタッチパネルが、カチカチと安っぽい感じの音がします。個人的にはこれまでのキーボードの方が打ちやすいです。あと、ネット速度はそれほど速さは感じません。これまで使用していたMacBookAirよりは少し早い程度。

私は手が大きいので、詰まった感じのキーボードも小さくなり打ちにくい。

ま、慣れるしかないですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肩痛くてパドルが出来ない

2016年12月02日 18時19分03秒 | サーフィン

😊今日は波良く、天気良く、人も少ない最高のコンディションでした。


しかし左肩が痛くて、可動域が制限されているので😔痛み止めを飲んで行きましたが、やはりパドルが出来ません。

 


良い波が来た時には、痛みをこらえて何とか腕を回しますがとらえきれずパーリング😭💦

しばらく安静にします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鎌高前~鵠沼

2016年12月01日 18時14分36秒 | サーフィン
久しぶりのサーフィンです。低気圧が抜けて波も良くなってきました。

鎌高前から鵠沼銅像前に移動して、2ラウンド楽しませていただきました。









鵠沼ではプロの剛くんから、アドバイスをいただきました。
大事なことは、パワーではなく自然と対話をすること。そして波のピークをしっかりと把握する。

自然と対話と言うのはとても奥深いですね。
風、波、うねりの崩れかたを読み、波と一体化となること。こんな事なのかな?と思いました。

そして「波のピーク」とは、最初にブレイクする個所のことで「波が割れ始めるところ」です。

また割れるとは、どう言うことか?
サーフィンした事がない方は分からないと思いますが、波が割れるとは、波がしぶきをあげて崩れ始めることを言います。

そんなことは、どうでも良いとして先日、ベンチプレス大会にろくな練習もしないで出場して無理をした事で、左肩がやばいことになってます、、

右腕に力が伝わらないことから、自然と左肩に負担が掛かっていたのだと思います。

サーフィンまで出来なくならないように、ベンチプレスは、お休みして暫く安静にします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加