ベンチプレス道 BENCH PRESS-DOU (SHONAN SURFERS☆STILE)

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

ベンチプレス練習

2016年06月26日 19時16分21秒 | ベンチプレス
合同練習、久しぶりに番長が参加!

本日は鎌倉パワーリフティング協会理事会後の練習会でした。

皆さんお疲れ様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父の日プレゼント

2016年06月26日 11時38分46秒 | 日記
職場から朝帰宅すると、書斎に家族からのプレゼントが置いてありました。



ななと一緒に中を見ると、バカラのグラスでした。

こりゃあ、また飲み過ぎちゃうなー(笑)

以前にもバカラのグラスをプレゼントして貰いましたが、それはカミさんが直ぐに落として割ってしまいました。

今度は日常的には使用せず、何かのお祝いの時などで使おうと思います。


ちなみに我が家は 書斎=リビングです(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風こないけど

2016年06月23日 20時31分28秒 | サーフィン


顎が痛いです。
サーフィンでテイクオフの時に顎で板を押すのですが、何度もテイクオフしているうちに顎が擦過傷になります。パドリングで右手が痺れと肩の痛みで回せないので、顎を使って板のノーズを押し沈めています。



今日は早朝から、鎌倉協会理事会の議題作成、大会案内などの仕事をしました。
地元の美味いラーメン屋で昼食を済ませ、少しだけお昼寝。


14時頃に目を覚まし、ライブカメラで波をチェックしてみると、バンバン休む間もないほどの波が入って来てました。今年はまだ台風が発生していないけど、梅雨前線が抜けるとウネリがサイズアップしますね!




この時期はこんな格好です。
上はゴッデスのタッパー、下は海パン。


この時期は海に居るだけでサイコーに気持ちがよいです。みなさんも是非一度は波乗りにチャレンジしてみてください。嫌なことなど頭の中から一気に吹き飛びますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成28年度 第24回鎌倉市ノーギアベンチプレス選手権大会

2016年06月23日 11時14分18秒 | 矢沢永吉

平成28年度 

第24回鎌倉市ノーギアベンチプレス選手権大会


実施日時 9月25日(日)

開催場所 鎌倉市体育館


*大会は非公式の大会となります。ブロック大会以上、全日本大会等に出場する標準記録は取れません。なお現在要項作成中、完成次第こちらのブログから再度、詳細をお知らせいたします。


鎌倉パワーリフティング協会

会長 小倉 健二

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会員募集!!

2016年06月22日 16時48分57秒 | 矢沢永吉

       会員募集!!

【団体名】

 鎌倉パワーリフティング協会

【県協会登録名】

 鎌倉パワークラブ・湘南パワエリジムGYM

【登録協会】

 神奈川県パワーリフティング協会・鎌倉市体育協会

【練習日】

 不定期に土・日のみホームジムを解放し、月末に翌月の練習日をお知らせします。

  

【会 費】

  入会金  無し

  月会費  無し

  年会費  1,500円(協会運営費・鎌倉市体育協会への登録料金)

  ジム利用時 500円(経費としてジム賃貸、清掃代・清掃用具・備品管理・メンテナンス等に補填。)

 

 *入会のみ希望で、市営のジムやホームジムなどで練習する方の負担金は実質年会費1,500円のみです。それ以外一切かかりません。 パワーリフティング種目であるベンチプレス競技に興味がある方、お気軽にお声掛けください。


 また、お身体に障害がある方も、ベンチプレス競技に興味がある方などいましたら、出来る範囲でサポートさせて頂きたいと思いますので遠慮なくお越しください。

 注)過去にドーピング違反があった方及び、ドーピングに対する取り組みにご協力頂けない方に対しては、入会をお断りしています。当協会は、広くスポーツ選手の健全育成並びに競技力向上に対し、公平な評価をもって平等の立場を堅持し、スポーツの永遠なる発展向上に寄与することを目的としています。

 


    

JPA選手登録の手続きについて

 これまで、個人で各都道府県協会に登録手続きをしていましたが、これからは各団体の責任者が取り纏めて(社)日本パワーリフティング協会に登録申請を行う方向となるようです。

 *基本的に選手個人からの申請は受け付けない方向のようです。


 現在、個人的にトレーニングをしているが、専門ジムに通うには条件的に厳しい方など、ご連絡お待ちしています。

 基本的に私が練習するホームジムで、不定期に練習会を行っています。この練習会への会員さんの参加は自由なので無理して参加する必要もありません。

 普段は市営体育館で練習している方、既にホームジムで練習されている方等で、これからベンチプレス選手権大会に参加希望をする方、また、鎌倉市周辺で本格的なトレーニングを行いたい方などいましたらお気軽に連絡ください。


【連絡先】 

 鎌倉パワーリフティング協会

 会長 小倉 健二 

 神奈川県鎌倉市大船2-10-25 1階(大船駅から徒歩7分)

 Mail powerigym-world@yahoo.co.jp

その他、日本パワーリフティング協会スポーツ医科学委員、神奈川県協会理事として活動しています


 *過去のタイトル 

    ベンチプレス90級マスターズ  日本記録 255kg

  ベンチプレス93級マスターズ   日本記録 243.5kg

  マスターズ1クラス 83級・全日本大会 優勝

  マスターズ1クラス 90級・全日本大会   優勝

  マスターズ1クラス 93級・全日本大会   2位

  ジャパンオープン・マスターズ90級       優勝  

  ジャパンオープンベンチプレス選手権大会 2位

  全国消防・警察・自衛官ベンチプレス選手権大会 優勝

  モンゴル・ウランバートル開催

  アジアマスターズベンチプレス選手権大会 優勝

  鎌倉市市政功労者表彰 受賞2回

 

    WORLD POLICE&FIRE GAMES 

  2005 カナダ ケベック     銀メダル

  2007 オーストラリア アデレード金メダル(ワールドレコード)

  2011 アメリカ ニューヨーク  銀メダル

  2013 北アイルランド ベルファスト金メダル(ワールドレコード)

  


 

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボードにフィン取付作業

2016年06月22日 15時27分52秒 | サーフィン


ハンドシェイプボードに、いよいよフィン装着!



ウッド部分は、少し高いですが材質にこだわり、本場カリフォルニアから取り寄せました。





完成間近です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ミニシモンズ シェイプボード

2016年06月20日 19時26分36秒 | サーフィン


ミニシモンズ

オリジナルシェイプ、ミニシモンズが着々と完成に近づいております。


サイズが表記してありますが、これ見て皆さん分かりますか?(笑)








初めてサーフィンをした時は、ロングボードでした。しかし、だんだんとショートに変わっていきました。

その理由は実は職場の後輩からミニシモンズを推奨されたことでした。

お陰様で、いまはミニシモンズのトリコになり、カリフォルニアのジョーボーゲスさんにシェイプを依頼するまでになりました。

やるとなったら、とことん満足が行くまでやりますよ。

あと何年サーフィンができるかは、かわかりませんが、自分自身が満足いくまで徹底的に波乗りを追求していきたいと思います。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

携帯電話破損

2016年06月18日 20時58分03秒 | 日記

昨日、夜遅い時間にママさんバレーから帰宅した妻から近所で歩けなくなっている高齢者がいると話を聞きました。連絡を受けて近所の現場に駆けつけて接触してみると、とりあえず心配ない状態でした。
自宅まで車で送り届けたあと妻は車で帰り、私は徒歩で自宅に帰宅する途中に携帯電話がするりと手からすべり落ちガラスが割れてしまいました。

実は、そろそろ携帯のケースが劣化してるので、ハワイに行った時に買う予定でしたが、あちらで遊びすぎて、そんな時間的余裕がありませんでした。

そんな訳で、本日ヤマダ電機に行って携帯電話のケースを買ってきました。
今回は、クリアケースです。サーファー御用達、波伝説のシールを貼り、大分の光末さんが作成してくれたパワエリジムステッカーを貼りました。

ガラスを直す事はしませんが、とりあえずこれで何とか使用していきたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タクボンバー頑張れ!

2016年06月18日 13時09分23秒 | 高校野球

三男のタクが必死に野球の練習に打ち込んでいます。


長男の時には、夜遅くまで練習に付き合いましたけど、今は三男に何ひとつ教えることはしていません。

親が口を出すと、逆効果だそうです。



先日、初めて練習試合で投げさせて頂けました。

フォーム、なかなか決まってるじゃん(o^^o)


昔いた先生、関係者の方々から面影が当時の松坂に似ていると言ってくれるそうです。

面影だけです・・・(笑)

タクは我が家でいちばん不器用で、一番の努力家です。部活から帰宅してからも、自分で組み立てたメニューを一人淡々と遅くまでトレーニングしている姿を見ているので頑張って結果を出して欲しいと思います。

タクボンバー頑張れ!←我が家での徒名です(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サーフィンは体力トレーニング

2016年06月18日 13時01分24秒 | サーフィン

このところ、良い波が続いています。

 波乗りを1週間やらないと直ぐにお腹が出てきます。

僕の場合、板の上に立つ時間よりもパドリングで波を追いかける時間の方が長いのである意味、有酸素運動が出来ています(o^^o)60歳になっても余裕で動ける体力、身体を維持したいと思います。


鵠沼ライブカメラ

 

 

 

最近は、サーフィン5回、ベンチプレス1回の割合。

やばし。。。


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加