ベンチプレス道 BENCH PRESS-DOU (SHONAN SURFERS☆STILE)

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

サーフィン(surfing) バトルの原因!?

2016年08月21日 22時48分04秒 | サーフィン

サーフィンでのトラブル

surfingには多くのルール、マナーがあります。これを守らないとトラブルの原因になります。とくに「前乗り」と言って、波の最もピークに近い人が優先で、その人の前に乗ってはいけないのですが、それを守らないと時には、殴り合いの喧嘩にまで発展することもあります。

私もまだ、未だにどこが波のピークか解らないで乗ってしまうこともあり、過去にはメチャ切れされて大きな声で怒鳴られたこともありました。そんな時は、波待ちしているサーファーから一斉に見られるのでとても恥ずかしい思いをします(笑)。

 そこで素直に謝るか、謝らないかで大きく違います。もし前乗りをしてしまった場合、相手に怒鳴られてもムキにならず素直に謝罪しましょう。特に何年もそこの海でsurfingをしているローカルは、どこの輩かもしれない素人がとても邪魔ですし、真剣に文句を言ってきます。

 素人から見ると、小さなことで文句言わないで、上手いんだから、避けて違う方向に滑れば良いのに!?と思うのですが、、実際にマナーを守らないと、この動画のようなバトルになります。

なので、このルールは上手い下手に限らず絶対に守らないと行けません。とは言っても、湘南の土日祝日なんて一つの波に7人も8人も一斉にトライしてきますので、文句を言っていたらキリがありません。大の大人が殴りあうのはどうかと思いますが、それだけsurfingは魅了する何かがあるのだと思います。

スポーツセンターや体育館などで他人に罵声を浴びせるところは一度も見たことがありませんので、きっとウェイトトレーニングや色々なスポーツよりも、良い波に乗ることだけを考えて、サーファーは全神経を集中しているのかと思います(笑)。しかし海で怒鳴り声が聞こえたり、喧嘩が始めれば、海のなかはシラけてしまいますので、もう少し大人の対応で心配りをして欲しいですね。サーファーの皆さん、surfingがオリンピック正式種目にもなったことですし、海の中ではもう少し紳士的に対応しましょう。


 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

湘南BENCH PRESS Naoko Kobayasi BENCH PRESS 110 kg

2016年08月21日 21時04分56秒 | ベンチプレス

小林ナオコ選手

ボード使用して110kg‼️フィニッシュのトレーニング!

なんと体重は43kg、驚異的です。。。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合同練習

2016年08月21日 20時14分42秒 | ベンチプレス

練習会、お疲れ様でした。





ナナちゃん、練習中、ずっと藤川さんを舐めまくっていました(笑)。アームレスリングの中村君もサポートに駆け付けてくれました。

第24回鎌倉ノーギアベンチプレス大会は、関東大会と1日違いとあって今年は参加人数が少ない予想です。申し込みはお早めに宜しくお願い致します。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サーフィンに没頭

2016年08月21日 06時50分35秒 | サーフィン
朝から夜まで一日中、海の中に居ました。
鎌倉高校前〜辻堂〜くそ下〜鵠沼。





江ノ島を境に、西側の波がダンパーの時には、江ノ島よりも東側の方がリーフポイントが多いので、波が割れやすく楽しめます。



雨が降ったり、晴れたり、虹が出たり、海に入ると時には幻想的な世界が見れます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バーベキュー

2016年08月20日 07時32分58秒 | サーフィン
昨日は久しぶりに仲間と海でバーベキュー。












この後、二次会。楽しかったけど昼間の酒は効きました〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第24回 鎌倉ノーギアベンチプレス選手権大会

2016年08月16日 22時02分07秒 | ベンチプレス

 第24回鎌倉ノーギアベンチプレス選手権大会(案内)

主  催   

 鎌倉パワーリフティング協会(神奈川県パワーリフティング協会・ 鎌倉市体育協会加盟)

後援・協賛  

 神奈川県パワーリフティング協会・鎌倉市・鎌倉市教育委員会

 鎌倉観光協会・鎌倉市商工会議所・センチュリー21富士ハウジング藤沢店

 大塚食品・株式会社ジェイコム湘南後援・協賛は申請中)

開催日    

 平成28年9月25日(日)

会  場   

 鎌倉市体育館 格技室 

 鎌倉市由比ガ浜2−9−9 ℡0467(24)3552

 鎌倉駅八幡宮側下車 由比ガ浜海岸方面に徒歩7分

(※鎌倉市体育館の駐車場はご利用出来ません。)

競  技   

 本大会はノーギアベンチプレス競技とする。

 9時20分から受付・検量及びコスチューム検査 (8時30分から会場設営)

 競技開始11時00分、大会終了時間17時30分(予定)

階  級   

 男子 59、66、74、83、+83kg級

 女子 47、52、57、63、+63kg級 

クラス    

① 一 般   男子・女子

② マスターズ 男子・女子(65歳以上)*一般への参加可能、ダブルエントリーは不可。

出場資格   

 14歳以上で、健康な男女(他県、他市からの参加可。)大会運営上 先着80名とします。

 なお、先着にもれた方には事務局からご連絡を致します。

競技規則   

 JPA競技規則に準じて行います。

 鎌倉ノーギアベンチ選手権大会は非公認の大会ですが、公式ルールを厳しく適用します。

JPA登録選手  

 JPAに登録されている選手及び今年度登録を予定している方は、JPAに非公式大会参加の

報告が義務付けられましたので、日本パワーリフティング協会ホームページ・ダウンロード

内から届出書をコピーして各自届出してください。

使用台等   

 ベンチプレス台はパワーライン、シャフトはエレイコ使用。

服  装   

 ツリパン、Tシャツ(ポケット・ボタン・チャク・襟の無いもの)の着用すること。

 スパッツや身体にフィットした短パンの着用を認める。ベルト・リストラップは使用可。

 使用品はメーカーを問わないが、基本的に形状など公式ルール通りです。

表  彰   

 1~3位賞状、メダル授与 ※その他、特別表彰があります。         

参加費用  

 一般4,000円 学生3,000円(スポーツ保険・お弁当・飲み物代・記念品込み。)

申込み方法  

 ゆうちょ銀行 028(ゼロニハチ)支店 普3579991

 「鎌倉パワーリフティング協会」宛に振り込んで下さい。

 *振り込み後の返金できませんのでご注意ください。申込書に 氏名・住所・電話・年齢

 性別・所属・階級を記入して(誓約書記入・切り取らず)郵送してください。

郵送先(問合せ先) 

 〒247-0056鎌倉市大船2−10−25 

   鎌倉パワーリフティング協会大会事務局 宛   

 TEL 090−8772−5316(品川) 

    090−3516−6943(小倉)

 申込書(A4用紙)・申込金 平成8年月1日まで必着 当日消印有効

 

*申込書は、神奈川県パワーリフティング協会ホームページから印刷出来ますのでご活用ください。

 


 鎌倉パワーリフティング協会

 会長 小倉 健二

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

履正社に敗れる。

2016年08月15日 08時29分57秒 | 高校野球

第3試合までは猛暑でカンカン照りだった甲子園球場。

第4試合目の横浜(神奈川)と履正社(大阪)の優勝候補同士が激突した試合では開始早々雲行きが怪しくなり、雷雨による2度、計83分間の中断の末に履正社が5―1で横浜を下し3回戦進出を決めました。

 横浜の右腕・藤平尚真(3年)、履正社の左腕・寺島成輝(3年)とともに今秋のドラフト1位候補エースを擁することでも注目を集めた1戦。横浜は左腕・石川竜也(3年)が先発マウンドに上がり、藤平は「7番・右翼手」としてスタートでした。石川君は技術的にもとても素晴らしい選手でハートも強い選手。これまでランナーが出塁しても、どの試合も安心して見ていることができるほど。


 横浜は初回、1死二、三塁から村田が中犠飛を放ち、幸先よく1点を先制。

 さらに横浜の石川は三者三振の好スタート!!とても良い感じで、このままリズムに乗れば神奈川県大会のように勝利をつかむことが出来るはず!!


 しかし、1点を追う履正社が2回、安打と犠打で1死二塁のチャンスを迎えた場面で、なんと突然の雷雨により試合が43分間も中断。

 ここから更に天候に左右され、再開後2死一、三塁としてから8番・山本が左翼スタンドへ特大の3ランを放ち逆転し、履正社が続く若林健が四球を選んで出塁すると、またまたここで雷雨に見舞われ、2度目の中断。

 40分後に再び始まったが、この2回になんと2度の長い中断に翻弄される形となった石川君は、再々開直後の最初の打者へ、珍しく死球を与えてしまい、ここで降板。

 完全にリズムが狂ってしまいました。

 ここで急きょ右翼からマウンドに上がったエースの藤平君は、この試合初めて投げた初球の146キロ内角直球を、いきなり弾き返されてしまい、右翼線二塁打で2点を献上、履正社が一気に5―1と4点をリードする展開となってしまいました。

 しかしながら、この雷で中断となった2回以外には、1点も与えていないまま好投を続けた藤平君でしたが、最終回を迎え、、、残念ながら点を返すことが出来ないまま終わってしまいました。

 勝利した履正社の皆さん!夏の甲子園、優勝目指して頑張って下さいね。

 

 試合を終えて、横断幕を撤収し甲子園最後の父母会のミーティングを行ましたが、気持ちは皆さん同じ、とても辛く残念ですが、これで終わりではありません。必ずこれからの新チームがリベンジしてくれることと思います。

 選手、役員、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。ここからが、また新たなる歴史の幕開けとなるような努力をして行きましょう。がんばれ横浜高校野球部‼️



 試合後は、甲子園球場まで応援に駆けつけてくれました筒香さんと二人で難波に行き食事をしました。

なんでも食べたい物注文してと出されたメニューが、関東では見ないメニューで、板前さんにお任せでスペシャルコースをご馳走になりました。


 何から何までお世話になり、ありがとうございました。次回は横浜でやりましょう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨で中断してます

2016年08月14日 18時24分13秒 | 高校野球




3試合目までは猛暑でしたが、横浜高校の試合が始まると雷やら雨やらで、2度も中断。







さて、この雨の影響が吉と出るか凶とでるか、、、
そろそろ試合再開するみたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甲子園 履正社戦

2016年08月14日 18時22分51秒 | 高校野球






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016夏の甲子園

2016年08月13日 21時42分13秒 | 高校野球



明日は神奈川県代表、横浜高校が、大阪代表 履正社との事実上の決勝戦‼️世紀の第一戦‼️

私は爆弾日帰りツアー新幹線で家族で応援に行きますよー\(^o^)/

横浜ベイスターズの筒香父さんから、小倉さん応援に行くで〜‼️

行かなあかんで〜‼️とご連絡を頂きました。

有り難う御座います。
絶対に行きますよ〜。

その筒香君は連日の活躍ですが、今日も広島戦にてサヨナラのヒットで大活躍!!

\(^o^)/ヒーローインタビュー🎵



これは筒香君が横浜高校時代に硬式野球部帽子にサインをしてくれた貴重な物で、私の宝物です。


準備は万端‼️明日は甲子園球場で、応援しまくります。

 


ここ連日の横浜ベイスタース筒香君が大活躍していることで、後輩の横浜高校野球部の皆さんも勇気付けられていることでしょう!!

昨年の夏、東海大相模が勝ち取った夏の優勝旗を、履正社を倒して持ち帰ってきてくださいね!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加