ベンチプレス道 BENCH PRESS-DOU (SHONAN SURFERS☆STILE)

パワエリGYMでベンチプレス、湘南でサーフィンを満喫!
趣味の日記を紹介しています。

ディップスマシン

2017年01月20日 20時48分02秒 | ベンチプレス

このディップス台は、板津さんのお手製の一品です。私がニューヨークのゴールドジムに練習に行った時に、こんなディップス台が欲しいとBlogに書いたのを見て、製作しプレゼントしてくださいました。

このディップス台があるお陰で、今でもとても助かっています。
試合前の追い込みや、ベンチプレス練習で疲労が蓄積した時や、ベンチプレス練習の翌日などは決まって三頭強化トレーニングを行います。

三頭を強化して、また元の状態に早く戻せるように頑張ります‼️

感謝‼️
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パワーライン ベンチプレス台を整備

2017年01月20日 17時42分47秒 | ベンチプレス
ベンチプレス台を整備

シャフトを乗せるラックの部分は、バーベルシャフトのローレットの刻みで擦れてカラカラが削れてしまいます。
その為、定期的にカラカラの交換を行います。





カラカラを外すとこんな感じです。



完成です。

これでまたしばらくは大丈夫です👍
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新春の集い

2017年01月19日 01時47分54秒 | ベンチプレス

 

体育協会の理事会が鎌倉長谷で開催されました。

既に、オリンピックに向けた取り組みなども多くの方々により動き始めています。



鎌倉市は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会開催年度において、次のようなまちの姿を実現することを目指し、大会開催に向けて市民気運を高めています。

・ 市民が気軽にスポーツに親しむことができるまち
・ 外国人観光客や障害者など、誰もが安心して観光できるまち
・ 歩行者空間など交通基盤が整ったまち
・ 鎌倉の歴史的、文化的価値を世界に発信し、国際理解、異文化理解が進んでいるまち


東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた取組みの柱として、次のとおり5つの方針を定めています。

方針1 大会の円滑な開催への協力と安全対策

方針2 スポーツ振興の推進

方針3 インバウンド対応の強化

方針4 社会基盤の整備

方針5 文化交流・国際交流の推進

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会、国、県、競技開催地をはじめとした近隣自治体等と連携し、大会が円滑に開催されるよう協力し、市域をまたぐ課題については、広域連携の枠組みの中において、近隣自治体や関係機関との協力の下、市民に向けた安全対策として、交通対策、緊急事態対応の検討、準備を進めているところです。

理事会後は、スポーツ協会各団体の会長が集まり、新春の集いが開催されました。



お疲れ様でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我がベンチプレス道、最大の局面

2017年01月18日 15時03分21秒 | ベンチプレス

懐かしい動画を見て、気持ちを奮い立たせていますが。。。

Bench Press ノーリミッツ パーソナル

しかし、今日の練習では100kgが1回。厳しい状況を依然継続しています。

今日の練習内容

ベンチプレス

50×10、5

70×5

90×5

100×1(5レップ狙いだったが、重いのと、受けた時の肩のバランスが噛み合わない。)

90に戻して 5、1(やはり肩関節周囲が、不安定な動きをする。)

70×10、6、

 

全日本ベンチに出る予定だが、現状、自力を戻すのが最優先なのでギアを着た調整をする時間は無いかも知れない。

我がベンチプレス道において生涯最大のピンチ、今後の成り行きが決まると言っても過言ではありません。しかし、今やると決めたからには、気持ちを切らさず諦めずに立向うだけ。

ただ一つ注意をしなければならないのは、これ以上怪我をしないこと。

目標に向かって頑張ります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の練習

2017年01月16日 18時18分22秒 | ベンチプレス

 

食事当番&今日の練習

海から上がり、明日の食事当番の買い出しに行きました。

これだけ寒いと、肉とか生物も車に乗せっぱなしでも大丈夫なので冷蔵庫に入れる手間が省けます。

自分の得意料理は、中華とイタリアンなんですが、比較的人気があるのがオリジナルカレーライスです。

1 36種類のスパイスをボールで混ぜ合わせて、とろ火でオリーブオイルを使用して焦げないように炒めます。

2 トロミ用としては小麦粉を同じようにオリーブで炒めて使用します。

3 玉ねぎを10個、飴色になるまで薄くスライスして炒めます。

4 人参は、ミキサーでみじん切りにして使用します。

5 マンゴーチャツネの代わりにりんごジャムを1瓶いれます。

6 あとは好きな肉を炒めて、ライスの上に乗せるだけ。

カレーに入れてしまうと、うちの職場では最初に取る人が、ガン入れするので後半の人まで回らないからです(笑)。関東一つ残しなんて有りえません。


さて、今日の練習内容です。

ベンチプレス

50×10、10

70×10、10

90×5

100×2 ここで痛みが発生!中止。

サイドレイス

5kg×20 この種目は、ついこの前まで痛くて5kgでも出来なかったので、今日は大幅に記録更新です。

 

 三頭

ナローベンチ

60×8、8

80×6、6

 

前回の怪我から、完全に完治していないのに新たな怪我をしてしまいましたので、ここからどこまで戻るかわかりませんが、自分の身体、能力を信じて頑張るだけです。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハツクゲ

2017年01月16日 16時27分55秒 | サーフィン

今年初の、鵠沼です‼️
波よく、人少なく、天気よく、サイコーでした。










3時間ほどで切り上げました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

部の練習

2017年01月14日 23時22分54秒 | ベンチプレス
先日は、神奈川県チームベンチプレス大会に向けた、部の練習を行いました。





皆さん仕事明けでの参加、有り難う御座います。
大会頑張りましょ〜👍⭐️
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初サーフィン

2017年01月14日 16時23分14秒 | サーフィン


今年の一発目は、由比ガ浜からスタートしました。
朝は波が高く荒れた感じでしたけど、昼から風がオフショアに変わり、なかなか良い波でした。

6ミリジャージフル、マスク、手袋、ブーツ着用で快適でした。


帰宅後は、弟から頂いた新鮮な生牡蠣を焼いて、ホワイトラムで一杯です‼️( ^ω^ )🥃



感謝
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の練習

2017年01月12日 10時30分29秒 | 矢沢永吉

ベンチプレス

20kg×10、10、10

50kg×10、10

70kg×10、10、10、10

腱が切れたことで恐怖心がありますが、前回の練習よりも重量を載せて練習できました。

力を入れると、断裂した二頭筋付近に疼痛がありますので無理しないで調整して行きたいと思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

整形外科受診

2017年01月10日 12時42分35秒 | ベンチプレス

総合病院に行きました。

医師の診断結果は「左上腕二頭筋長頭腱断裂」。

二頭長頭に繋がっているはずの腱が、触っても見当たらずペコリと凹んでます。

自然治癒する可能性はないそうです。

手術するのもリスクがあるので、このまま疼痛が取れて運動できるようになるまで待つしかありません。

昨年同様、怪我からのスタートの年となりましたが、これも試練と受け止めて頑張って行きます。

練習をしていくうちに断裂した周囲の筋肉が発達して、故障部位を補ってくれるはず!

😃これ以上のどん底はもう無いと思うので、怪我に負けず昨年以上の練習を行い、きちんと試合で結果を残したいと思います。

気持ちが切れなければ、結果を出すことは可能のはず。頑張ります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加