あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

今月初の居酒屋へ

2018-07-27 | Yさん
夜ご飯も早々と終わり、2階でTVを見ていた。
次女から電話がくることになっていたので待っていたら、電話が鳴った。

画面も見ず、着信音も気にしないで出たら、なんとYさん!
そういえば~♪マーリンルージュで愛されて♪って鳴ってたっけ?💦

「何してた?」
『TV見てたよ』
「ご飯食べたか?俺、お腹すいた。飲みに行くか?」
『いいよ~今からすぐ来るの?じゃ、コンビニ待ち合わせね』
良かった!早々とシャワー浴びてゆっくりしようかと思ってた矢先だった。
着替えもほとんどしてなかったので、そのまま母に出掛けること伝え待ち合わせ場所まで。

最近、じいさんも落ち着いてるし、少し安心して出掛けられそう。

いつもの居酒屋で、いつもと一緒でべちゃくちゃ話しして、程々に飲んで🎶

今月はYさん忙しかったようで、なかなか夜の居酒屋へは行けなかった。
今月は初。
でも、じいさんの事があったから、誘ってもらっても行ける心境ではなかったから、ちょうど良かったのだけど。

また、落ち着いたらドライブできるといいなぁ~~🌻

お好みは?

2018-07-19 | Yさん
シャイなの?
なんなの?(笑)



少し早めにお昼休みをもらいYさんとランチ。
車で中華飯店に行こうと思っていたけれど、歩いて行ける距離の和風のお店に変更。
行き帰りの時間もったいないかと思ったので…

ランチも楽しく、お互い一杯だけ生ビールを頂きました。

まだお昼休みの時間30分もあるのに、帰るか!とYさん言うので外に出て、信号渡った所でバイバイしようかと思ったら、私の方に付いてこようとしてるので…

言ってみました!『そっちから帰って、お宅にお邪魔しちゃおうかなぁ~』と。
嬉しそうなYさん。

20分程お邪魔して、ハグしてもらい、膝枕して頭撫でてあげて…タイムリミット!!お昼休み終了5分前。


「帰り、俺の部屋に寄るか?」って言えんのか!(笑)
私から言わせるのか!(笑)

ほんと、シャイだし、照れ屋。

強引な男の人、あまり好きではないので、私的には良し!だけど、でも、照れ屋過ぎないかい?

誰にでもそうなの??
私にだけ??
…って気になるけれど、そういうことは聞かない主義の私。

だから、Yさん、私がいいんたろうなぁ~って思うときある。

きっとツンデレ系が好みなんでしょう~私、ドンピシャだもんね(笑)

会いに来てくれた🌻

2018-07-18 | Yさん
ガラガラと玄関の網戸を開ける音と共に「おはよー」と男の声。

書き物をしていたのだけれど、誰?と思い顔をあげるとYさんでした。

袋からハーゲンダッツのアイスを出し「食べるか?」
もちろん頂きまーす😆

『アイスコーヒー飲みます?』
事務所内にあがってもらい、小キッチンでアイスコーヒー作る間、ちょびっとハグ♥️

仕事の話しなどしてくれて、これから部屋で見積もりすると言うので、ランチを誘ってみた。
もちろん🆗👌

先月、鎌倉に出かけてから今回は飲みにも行ってなかった。
昨日、誘おうかと思ったと言ってくれたけれど、職人さん達帰らなかったんだろうなぁ~

明日はゴルフ🏌️ですって。
このくそ暑いのに、18ホールも回ったら、ヘトヘトでしょうね、きっと。

先週、送って🚙くれてから6日目。
お天気いいと顔を見れる日がなくて、ちょっと寂しかったから、今日は顔を出してくれて有り難い🎶


久しぶりのランチ、何食べようかなぁ~~

ホッとする時間

2018-07-15 | 日記
外は無風状態😞気温もあがり、熱中症に注意⚠️と、TVの画面にも出るくらい。
OS1を常備し、年寄りの脱水にも注意。

クーラーつけてたからって、熱中症にかからないとは言えなかった。
数日前、仕事から帰ったら、じいさん「死に損ねた、起きたらフラフラしてトイレに行ってもお○っこ全然でなかった!」とのこと。
涼しい部屋の中にいるからあまり喉も渇かず、ほとんど水分摂らなかったとの事。
これはおかしいと判断したようで、前日、冷蔵庫に入れといたOS1を早速飲んでくれたとのことでした。

毎日ドキドキ、お薬の効き目どうなの?大丈夫?と思ってこの数日過ごしているけれど、じいさんの攻撃性が出てこなくなった。
おばあちゃんとしゃべっているときも、今までと声のトーンが違う。
ほんとに、このまま"いいおじいちゃん"になってくれるといいのだけれど。

お昼なのに、年寄り二人起きてこない、お昼寝最中💤
寝てるのに起こすのも可哀想だし…でも、先にお昼食べるのも申し訳ないし…


5月から6月にかけてが一番しんどかった…そして6月末の乱心。
精神病院に入れたいくらいだったけれど、今のじいさんで居てくれるなら、なんとか介護もできそうです。



なんか今の時間、ホッとできるなぁ~
だけど、お腹すいたよぉ~~

偶然?ストーカー?(笑)

2018-07-13 | Yさん
昨日は朝方、音がするくらいの雨が降っていた。
"今日はどうしようかなぁ~雨は一応やんだけど、午後か雨降る可能性大と予報で言ってたし…"
と言うわけで、電車とバスの通勤にした。

午後になり雲行き怪しくはなってるけど、大丈夫そう?
Yさん、ずっと仕事忙しくて応援頼んでたし…
いいっか!帰りに駅の近くにできたスーパーで買い物もできるし…

4時になり、さっさと仕事場を後にバス停まで!
げっ( ゚ロ゚)!! 2台も続いてバス行っちゃった┐(-。-;)┌
まっ!待つか!と思いバス停に向かってたら、脇を通る車が何故か目に入った。
ん?運転席から手を振ってる。
あらっ!Yさん!!
よくぞ、私が自転車通勤じゃないとわかったもんだわ。


車に乗せてもらい、買い物したいこと伝え寄ってもらう。
顔見たら、目が真っ赤。
少し前まで寝てたらしい。

そして、午前中は仕事関係の葬儀参列。
先週末からほとんどとんぼ返りのような感じで、田舎へ行ってたそうだ。
お兄さんが亡くなったとの事。
…お悔やみ申し上げます…

仕事も忙しいのに、葬儀参列も続き、ほんと疲れてる様子。
可哀想なので、頭撫でてあげました。

送ってもらう間、Yさん、私の手を握ってきた。
最近、そういうことが多くなってきてる。
色々あるのでしょう~人に言えない悩みや仕事のストレス。

私の手で良かったら、いつでもお貸しします。