あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

誕生日&定年

2020-01-16 | 日記
4年前に「サヨナラ」した彼の誕生日。
65才になったら、仕事辞めると言っていた。
今月まで仕事なのかな?

13年前に知り合って、長い間お付き合いして、一時は一緒に住む夢まであったけれど、結局終わって?終わらせて…しまった人。
今でも元気だろうか?
新しい生活送ってるのだろうか?相方見つけて…
娘さんは、結婚して子供できたかな?

奥さんと別居からの離婚…一人住まい寂しがってたものね。

たまーに思い出しますよ、貴方の事。
色々あったから…有りすぎるくらいね…

プレゼントくれるって言ってた孫娘も明日で13才になります😊

仕事始め…遅すぎだよね(笑)

2020-01-14 | 日記
去年、オーナーから「どうせ暇でしょうから、13日まで正月休みでいいわよ!」と言われ、ゆっくり休ませて??
いやいや、正月ずっと慌ただしかった💦

X'mas前からの、次女の引っ越しに、年末に28日から長女親子が来て、賑やかで賑やかで。
何をして過ごした?っていうくらい、毎日が慌ただしかったです。
極めつけは、4日の新年会。
総勢18人。
料理もそうだけれど、まぁ~~大人も子供も賑やかで
去年の4日は、じいさん、病院から外出許可もらって、一緒に過ごせたっけ。
食べちゃいけないもの、飲んだらいけないものありながらも、好きにさせて、笑いありで楽しかったなぁ~~
今年もじいさんいないけれど、皆、楽しんでくれたようです。

一週間もいた長女家族が帰り、長男夫婦も帰り、ゆっくりもできず、次女親子の荷物の整理。
ちょうとよかったから、私も断捨離しました。
すごいゴミの袋の数。
まだ、今週捨てるのが残ってる状態だけど、ほぼ収まったかなぁ~
そして、元旦那が去年から、うちの玄関ドアと雨戸の工事をしていてくれて、新年もその続き。
休みの間、お茶だしやらお昼支度と、結構せわしなかったです。

仕事に来て、やることたまっていて、片付いたのが11時くらい。
やっとお茶できて、喉も潤して~~

あらっ!携帯出してなかったと、バッグから出したら、Yさんからショートメール入ってました。
今日から、仕事なの覚えていてくれたようです。

今年も、この何気ない優しさにちょっぴり癒されながら、日々過ごせればいいなぁ…