あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

ワクチン終了の後の鰻🎶

2021-07-07 | 日記
一昨日、行ってきました、大手町まで。
二回目のワクチン接種です。
前回と同じく東京駅まで特急電車に乗り、ぷち旅行気分(笑)
前は向かって左側に座ったのだけれど、今回は右側。
なので、見えました⤵️

今月始まるオリンピックのシンボル、国立競技場。
私は2度オリンピックを見れるのだけれど、前と違い、やはりコロナ禍の中の開催、ワクワクする思いは半減どころではないですよね。
でも、やるからには選手の皆さん、頑張ってほしいと思います。

さて、ワクチン接種の経過ですが、今回、熱が出るであろうと覚悟はしてましたが、腕の傷みも前回よりもマシ。
なんなく3日目になりました。
注射自体が違うのだろうか?いやいや、ワクチン入ってるのは一緒だしなぁ~
というのも、今回の注射、医師があまりにも上手だったようで、針を刺されたのもわからないくらい、終わってテープを貼られ『えっ?終わったんですが?』看護師さん「ハイ終わりましたよ」『前回注射自体が痛かったので、ほんとに刺しました?』(笑)「じゃ、先生が上手だったんですね、今回」ですって。
ほんとに注射したの?って半信半疑くらいだったので、筋肉痛の痛みが若干出てきてくれて、反対に一安心🤭
後は、免疫がつくまでの二週間はおとなしくです。

あっ、そうそう、鰻の写真の説明だわwww
接種後、雨があがっていたので、神田まで歩いてみました。
目的は鰻💓
神田橋交差点でお店に電話をしてテイクアウトを頼みました。
初めての場所だったのだけれど、妹の旦那からだいたいの場所は聞いていたので迷うことなく行けました。
折角だからと、妹の所へも持っていくように9つも頼んじゃいました😆

ちょっと小ぶりだけれど、国産で身が厚く、いやぁ~旨かった😋
これだったら、いつかまた東京駅の方に出た時に、帰り買って帰りたいくらい🎶