あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

約4ヶ月ぶり…

2022-08-02 | 日記
前の投稿では、膝の関節症と久しぶりの仕事!だったのだけれど、仕事は、結局、関節症が初期とはいえ働き始めて迷惑がかかると思い、お断りしました。
パソコンだけではなく、重たい荷物を持つこともあるとの事、また正座をしなければならない場面もあり、正座は医者に禁止されたこともあり、断ってよかったんだと今は思っています。

夏休みに入り、中学生は部活があるものの、小学生はほぼ家に居るので孫の世話をしております💦💦

母がデーサービスに行ってる間、今までは自分の時間ができたけど、今は、一人になることもなく、ちょっとストレスかなぁ~。

なので、先週、久しぶりにYさんと夕飯食べに行きました。
3月にドライブしてからは、仕事が忙しいのもあって、どこにも行けず…
最近は、夕飯を食べてから、Yさん宅でお酒🍶を飲みながら話をすることが楽しみになってきました。
コロナ禍もあり、なかなか居酒屋🏮でゆっくりすることもできなくなったので、宅飲みも良いものですね(笑)
もちろん、Yさんは飲まないので、帰りはしっかり家まで送ってもらってます。

何年前だったかなぁ~4年くらい前だったのかしらね。
Yさんと会わないことにして、ここに色々書いたのに、やはり縁があったのか?
私が大人になったのか??
🤭この年で大人ってこともないのだけれど、恋愛の感情…ってか、独占欲かしら~それを持たないことにしたのと、期待を持たないことにしたからかしらね。
もうジジババの付き合いでいいと思ってるからなのかな。
Yさんがどう思ってるかは知らないけれど、積極的に手を出してこないところが、私的には楽です。

この間は、夕飯を食べた後、まだ明るかったので、近くの○○湖を少し散歩しました。
結局、駐車場に着いた頃には、太陽が沈んでしまったけれど、久し振りに手を繋いで歩くことができました。
それで満足(笑)
だから、娘に、中学生の付き合いか!!って言われるんだけれどね😆

去年の8月は1日から家族がコロナになって1ヶ月家に皆が隔離状態だったから、今年は、なんとか皆で気をつけてコロナにかからないようにして、近場でいいから車でどっかに行きたいね!と話をしています。

東京は4万出た日もあり、今は3万台。
ピークは今週末くらいで、どのくらいまで下がるのか?
この春も、コロナ少なくなったときに、妹と熊本と宮崎に行けたので、秋になったら、今度は友達と旅行に行きたいなぁ~って思っています。
私達の年齢の数年はとても貴重だものね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿